ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

まときち・わんこプール オープン!

本日2つ目の記事です~

前のも見てね

P8175471.jpg

父ちゃんが休みの日限定!まときち・わんこプールがオープン

昨日はとっても暑かった一日。

プールサイドにパラソル立てて、さながらプールの監視員の様

毛むくじゃらなわんこ達の水遊び、毎年楽しみなんです~!

P8175483.jpg

先ずはむーさん(むぎ)から。

泳げないむーさんは大の水嫌い、以前川遊びに連れてったら流れに任せてローリングしながら流れてった

色男のむーさん、大人しく水浴びしてくれてます

P8175489.jpg

とこたん(ちょこ)も水嫌い

小っちゃい小っちゃいとこたんはとっても甘えんぼさん。

水から出たくてボクに抱っこしろと飛びかかってくるので、ボクはビショビショ

P8175495.jpg

やんちゃ坊主のあず(あずき)は水が大好き!

おデブなあずはプールから出るのもタイヘンそう

ところ構わずブルブルっとやるので娘ちゃんが大被害にあってました

P8175492.jpg

「チョーキモチー」と叫んでそうなだい(だいず)。

コヤツも水大好き、脱走大好き

いつも人の目を盗んでは脱走の機会をうかがう問題児、でも一番の臆病者

P8175502.jpg

まめ(そらまめ)は「もうやめて~」かな

パグックスのまめは一番大きくて賢こくて、盗み食いが得意な子。

他の子が怒られてると走ってきて守ろうとするんです~、震えながらも

P8175498.jpg

水大好きなだいとあずはホースの水で大はしゃぎ

この姿がとっても可愛いんです~。

ボクと娘ちゃんはケラケラと笑いながら見てます。

[広告] VPS

※ファイル形式が合ってなかったようです、ようやく見れるようにしました!

初の動画投稿!無事にアップされてるといいんですが。


~日刊 "ちょんまげ通信"~

またまたわらしべ長者なお話

P8185579.jpg

まときち食堂の本店、楽豆食堂(←リンクしてます!)のオーナー楽豆さんからのいただきもの

先日、以前から約束していたトウモロコシを本店に送ったらしっかりわらしべ長者に

ボクが料理に興味を持つきっかけはこの楽豆さんのおかげ。

ブログタイトルの作ってハッピー!食べてハッピー!はまさに幸せと元気を分けてくれてます。

そんなお世話になっているのにこんなお礼までいただいちゃって恐縮

P8185582.jpg

箱を開けてみるとなんと純米大吟醸

これ、飲めないな。。。もったいなくて!

「美濃菊」・・・、菊って言う文字がイイ

有難く頂戴いたします!

P8185583.jpg

日を置いて届いたハガキ、優しいキレイな文字が人柄を感じさせます

裏にはキレイなイラストが

写真では色合いが上手く出てませんが、素晴らしい作品をいただいちゃいました!

早速飾らせていただきました~

ありがとう楽豆さん、これからもよろしくね~




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!



関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| わんこ | 10:51 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

v-22ワンコプール、いいなぁ
監視員に名乗りを上げまーす

水が嫌い、といっても気持ち良さげに見えるのは人間の勝手な思い込み?w

まめちゃん、パグックスなんだ、特徴はほぼダックスかな?

↓うちもマイクロ他、撤収しました
たくさん採れました

| 葉っぱ | 2012/08/18 11:28 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/18 13:35 | |

お庭で水遊びか~~いいな♪
プールのなか、固まってない??
芝生走り回ってるほうが楽しそうだよ~~~!
泳げるのかな、みんな?
ところで、豆楽さん イラストお上手~パチパチパチ♪

| ぼたん | 2012/08/18 14:21 | URL | >> EDIT

ワンちゃんたち喜んだでしょうね。
動画は有料で見れませんでした。残念。

| 花より団子 | 2012/08/18 15:01 | URL | >> EDIT

こんにちわ

この暑さ プールの中 気持ちいいでしょう、
水 嫌いより 涼しさ優先だよぉ!
純米 大吟醸 美味そう(笑)

| ノリーダヨ | 2012/08/18 15:09 | URL |

こ、こーんにちは。今日は2つですか。(*^^)vおぉ♪

ワンコ!!!
すごいですね~♪楽しそう!
うちのタロウも2~3年前までは自分から水の中に入っていったけど・・・。(^^ゞ
懐かしい。
タロウが居た?庭には観葉植物の水槽を入れてそこで水浴びするのが日課でした。
今は足全部悪くなっちゃって入れません。深さがありますから。(ーー;)


あら。御紹介されていますね。
テレテレ。
あ、そんなイラストまで。
"r(^^;) ポリポリ・・・・

カードが届くのが相当遅れていました。
すみません!i-201

こんなアホな私ですけど(^^ゞ
ま、よかったらよろしくどうぞ~。
ヽ(^o^)丿i-184

| ☆楽豆☆ | 2012/08/18 15:21 | URL |

野菜も大収穫でまときち食堂も絶好調だし、わんちゃんたちかわいい♪

| イヴォンヌ | 2012/08/18 15:37 | URL | >> EDIT

ワンちゃん達気持ちよさそう~!!

うちの子供達こんなの見たら間違いなく飛び込むなぁ^^

贈り物も素敵です!!人徳ですよ!!!!

| よっちママ | 2012/08/18 16:25 | URL |

あずき君

水が大好きなんですね。
前にホースから水を飲む子を
見たことがありますが
あずき君にとってもホースの水は生き物に
感じるのでしょうか
楽しそうですね。
だいず君はちょっと逃げ腰ですが
それでも果敢に挑戦していますね。
とっても楽しそうな水浴びの光景ですね。
楽豆さんの絵てがみ素敵ですね。

| ねねまぁにゃ | 2012/08/18 16:57 | URL |

かっかわいすぎるワンコたち。
多頭飼い、いいですねー。
それぞれの性格が際立って観察できるのが素敵。
楽豆さんのお料理、おいしそうー
ヨダレたらたらで拝見させていただきました。
もちろん、まときち食堂も。

| aka | 2012/08/18 17:16 | URL | >> EDIT

ご無沙汰です!
レス訪問出来ずすみません。
一週間分を読ませて頂きました!
楽しい夏を満喫されてますね。
まときち食堂♪
還暦食堂♪
楽豆食堂♪
テンション上がりますね!!
我が家も存分に盛り上がりました。

個人的にはクルーザーイベントに非常に興味があります!
奈良から出張しようかな(^o^)v
ポチッ!

| たまぞう | 2012/08/18 17:42 | URL |

ワンちゃん、気持ちよさそうですねー。
あっついですもんねー。

| ばたい | 2012/08/18 18:25 | URL | >> EDIT

こんばんは。

ワンコ動画、やっと見ることができました。
昼間は見れなかったんですよね。i-229

水でこんなに遊んでくれるなんてかわいいっ!
動物も皆個体差がありますね~♪可愛いです。

うちのタロウは相当かわりもので面白いですよ。
本当に怒ったところ見たことないし
なんにでも興味を示すし、友好的だし。
相手が怒って吠えててもキョトンとして見てます。笑

| ☆楽豆☆ | 2012/08/18 20:33 | URL |

子供の頃、こういうプール入ったな~^^

懐かしいです^^
☆~~

| ☆あこ☆ | 2012/08/18 21:53 | URL |

いいなー(^v^)私も入りたい…
水があふれて無くなっちゃうか(爆)

ポッチ♪

| gerogero | 2012/08/18 22:18 | URL | >> EDIT

こんばんわ

人間様もこの暑さには一仕事の後のシャワーの気持いい事
ワン仔達もきっと気持良かったことでしょう
休みのおやじレシピ、最高ですね。
やっぱり好きなんですね…なかなかここまで出来ませんよ
少しはみならわなきゃ☆ポチっ

| 畑のまあちゃん | 2012/08/18 22:54 | URL |

こんばんは。
「まときち・わんこプール」
動画も可愛い~~。
5匹ワンちいるんですね。
又ワンちゃんの名前がいいですね!!
我家のワンちゃんは、大きくてプールは、だめだわ・・・

素敵な贈り物と、素敵なイラスト
いいですね~~。

~まときち食堂~
美味しそう~~。

| あけみ蝶 | 2012/08/18 23:15 | URL | >> EDIT

わんこは水が大好きですね!
夏はこうでなくっちゃ!
ねこは水につけたらたいへん迷惑そうですが(^^;)

| けい | 2012/08/19 00:26 | URL | >> EDIT

動画いいですねー

娘さんの楽しそうな笑い声も聞こえましたー!

犬は猫より熱を放出するのが苦手でさらに、日暮れの散歩でも
熱冷めぬアスファルトで足裏を火傷をすると獣医が言ってました。

ここは芝生のドッグランで、プールもあってこの子たちはハッピー
ですねー^^!

素敵な絵葉書、私もこういうのが好きです。

| ro-gaden | 2012/08/19 00:36 | URL |

おはようございます♪♪

父ちゃんが休みの日限定!「まときち・わんこプール」がオープン、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/08/19 01:00 | URL | >> EDIT

ワン’sどえりゃ~可愛いっ
マメちゃんの表情がもうたまりませんね!
犬は表情が豊かで溺愛してしまいます(汗
芝生の上のホースで水浴び画像が
外国っぽくて素敵です♪( ´▽`)

「わらしべシリーズ」面白い♩
楽豆様の絵が上手いっ!
これは…ブログにコソコソっとお邪魔して
勉強しなければいかんですなぁ。
大吟醸ゲッチュ、おめでとうございます☆
まときちさんの野菜は大吟醸に匹敵する程
美味しいってことなんだろうな~♪( ´▽`)

ぽっち~ん☆

| Obamary | 2012/08/19 04:12 | URL |

この時期のプールは人間に限らず嬉しいでしょうねえ。
それにしてもコマツナ見事ですね。虫食いも殆どありませんね。
トマトは一見サクランボに見えましたよ。

| 週末農民 | 2012/08/19 04:30 | URL | >> EDIT

可愛い~~~~

わんちゃんたち、めっちゃ可愛いですww
気持ち良さそう~~~


絵手紙、とっても素敵ですね。嬉しいですね。

| みかりん♪ | 2012/08/19 09:08 | URL | >> EDIT

ワンちゃんの水遊びの動画が可愛い^^
焼き鳥もうまそうです!

ポチ♪

| 『木工小僧』 | 2012/08/19 17:29 | URL |

シアワセだワン

わんこ達のホースの水を追いかける様子が何ともカワユイです

| annmam | 2012/08/20 06:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/562-269737dd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

