ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

湘南の海でエンジョイ!

おはようございます

P8155340.jpg

今朝はキレイな青空が広がってます。

写真は昨日の湘南の海

このブログで海の画像が出るのは極めて稀な事、なにせ山の中で暮らしてますので

P8155305.jpg

なぜ海かと言いますと、実は還暦+2爺さんさんに「おいらの船で遊ばないか」とお誘いをいただいたのでした。

そこで朝4時、娘ちゃんとともに自宅を出発

早朝だったので道も混んでおらず約束の5時半より少し早目の到着でした。

P8155316.jpg

もう一方ご友人の方も合流し、4人でマリーナに到着。

そこには立派なクルーザーがあり、もうこの時点でテンションMAX

還暦さんとご友人が出航準備をされているのを今や遅しと眺めておりました。

P8155344.jpg

江の島の横を通り過ぎ、爽やかな風と水しぶきを受けながら釣りのポイント探し。

ルアーでサバを釣り上げられたご友人の方に拍手

その後烏帽子岩近くに移動し、キスのエサ釣り。

キレイな景色を眺めながらのんびりまったり釣糸を垂らします、いい時間

P8155336.jpg

どうです?ボクの釣り糸を垂らす後ろ姿。

ナカナカ海とマッチしてませんか?

P8155347.jpg

釣果は上々!

釣り上げた白キスを誇らしげに見せる還暦さん

ボクも何本か釣り上げましたよ~。

P8155349.jpg

3人で烏帽子岩をバックに記念撮影。

夏休みのグータラ生活でしっかり小デブになった娘ちゃん、ウケる

初めての海釣り、と言うか釣り自体あまりしたことが無かったので貴重な体験をさせていただきました。

P8155355.jpg

南風が強くなり、波が高くなってきたのでマリーナへ帰港。

還暦さんのご自宅にお邪魔

還暦さん早速キッチンで釣れたての魚を捌きはじめます。

P8155358.jpg

「これ食べたら他の天ぷら食えないよ!」の言葉通り絶品のキスの天ぷら

釣りたて、揚げたてを塩でいただきました。美味かった~!

この他にもいろいろな料理を出していただきお腹いっぱいに。

さながら「還暦食堂」 まときち食堂店主・・・白旗です

P8155359.jpg

その後はBBQに突入!

網奉行が豪快に肉を焼いていきいます、が、もう食えない。。。

そんなことはお構いなしに焼くこと焼くこと

ご友人が釣り上げたサバも網で塩焼き。これも美味しかった~。

奥様も止まることなくどんどん料理やフルーツが出てきて、この家の冷蔵庫はどうなってるんだ?と思ってしまいました

食べるだけ食べ、遊ぶだけ遊び、しっかり楽しい時間を過ごさせていただきました。

感謝感謝

夕方無事に帰宅してお礼のメールを送ると、定期的にこんなイベントをやらないかとご提案が。

イイですとも、今度は富士の麓で自然薯掘りでもやりましょう

その代り過酷ですよ~

さて・・・、今日もゴルフです。。。






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ライフスタイル | 06:31 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます❤^^❤

素敵な一日でしたね♪
キス天大好物なので、この画像は朝から酷!です^^;

烏帽子岩をバックに海の上から写真って、そうそうは出来ませんね~♪ 
うらやましい限りです^^
クルーザー♪の一日素晴らしい~♪^^

| Paganini | 2012/08/16 06:39 | URL | >> EDIT

サザンの曲が聞きたくなる様な
シチュエーション!

ええね~ええね~i-179

| Switch-On!! | 2012/08/16 07:35 | URL |

おはようゴザイマス。

加山雄三の世界だ~!
ゴージャスですね。一番夏らしい写真
をありがとうございます。
釣りたて揚げたては本当に美味いんで
しょうね。
サクサクしていそうです。

| ブタオ | 2012/08/16 08:41 | URL |

おはよう~^0^/

湘南の海、、、好いっすねぇ~♡
ストライプのまときちさん!お若くってカッコ好いっす!
海のブルーに染まってます
最高の夏休みですねv-218

| annmam | 2012/08/16 08:57 | URL | >> EDIT

昨日は・・・

昨日は、1日お付き合いしていただきありがとうございました。娘ちゃんが酔わなくて良かったです・・それだけが心配でね。釣果もソコソコで、反省会の材料は十分でした。今日もゴルフとか、スコアーは??お疲れのせいで悪いかもね???

| 還暦+2の爺さん | 2012/08/16 09:00 | URL | >> EDIT

海・釣り・BBQ、ぜ~んぶ楽しそう~♪
船の上での記念写真はまるで親子3代
のようですねっ(≧з≦)ノ

あぁ、捌きたてのキスの天麩羅、本当に
美味しそう~っっ!!!
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/08/16 10:08 | URL |

こんにちは~、まときちさん。

いいな~。ソッコーお誘いに乗っちゃえるその身軽さ!爆
すっごくいいです♪v-218
楽しそう~!!!
海はいいよね~大好き!!
キス!の天麩羅~!!
もう最高じゃないっす?
釣りたての魚は最高に美味しいもの~♪
分かる分かる♪♪


大人になってもお友達ができるって嬉しいですよね♪♪♪
アタシもまだまだドンドン遊ぶ気満々なんですけどね。爆
(もっと体力欲しいなーーー)

| ☆楽豆☆ | 2012/08/16 10:16 | URL |

おはようございます!

お久しぶりです\(^o^)/
まときちさんの渋い後ろ姿と綺麗な空に見とれてしまいました♪
着々と交流が深まっていますね!
羨ましいな~(^_^)
ポチ。

| のんびりママ | 2012/08/16 10:20 | URL |

海は広いなぁ 大きいなぁ~ 海いいやろうー
キスの天ぷらかぁーええなぁ~ ガハハハハ~ン!
キスにキスやあっ間違い ポチッだった ガハ!
へばまたねぇ~~ワハハハハ~ン!

| まっちゃん | 2012/08/16 10:42 | URL |

夏休み 目一杯楽しんでいますね♪
還暦さんが第2の父ちゃんになりそうだね(^_-)-☆

| kei | 2012/08/16 10:43 | URL |

釣りたてのキスの天ぷら最高ですね。
今日もゴルフとは...
海に山に正しく夏休み満開ですね。

| 花より団子 | 2012/08/16 11:29 | URL |

ブログを通じて、最高のお友達ができて良かったですネ~~
白キスの天ぷら、とても美味しそうですよ(^-^)v

| まいちゃん | 2012/08/16 12:35 | URL |

こんにちわ

今日は仕事ですが昼休みポチして歩いてたらなんと湘南の海、豪華クルーザでのフィッシング、最高のロケーションで最高の盆休みじゃないですか、実に羨ましい限り
釣ってすぐ食べる魚の味ぷりぷりでこれもまた最高難ですね。
お疲れさまでした。

今日の天気全国的に晴れだしゴルフ頑張ってきてください。

☆ポチッ

| 畑のまあちゃん | 2012/08/16 12:36 | URL |

夏休み~♪

最高の夏休みですね。
海と言ってもその辺の海水浴とは違い、
なんとゴージャスな!羨ましい限りです。

1年前までは想像もしていなかったでしょうが、
いろんな人とつながっていくものですね。
出会いを大切にしたいものです。

小デブ?になっちゃった娘ちゃん、
ちょうどこの年頃は、そんなものです。
二十歳過ぎて娘らしくなってくると
ほっそりきれいになりますよ。
そこでまた出てくる男の影(笑)
まときち父さん、ピ~ンチ!(笑笑)

ところで、娘さん日焼けは大丈夫でしたか?
皮がめくれるほどの日焼けにはなっていませんか?
焼き過ぎてシミ予備軍にならないようにね。

楽しい夏休み、満喫してください。

| まこちゃん | 2012/08/16 13:29 | URL |

素敵な一日~♪

凄いね~こんな豪華船でのお誘い・・あれば私もいつでもOKです~
広い海原で釣り~いやぁイイですね~
まときちさんの後ろ姿・・いいねぇ~

ブログでもお付き合いは広がっていくと楽しいですよね~
私にもお誘いの声かからないかなぁ~・・・・

| あらんりきちろ | 2012/08/16 13:43 | URL | >> EDIT

真夏のクルージングいいですね~
おまけにキス、鯖まで釣ってその後BBQとは羨ましい限りです。

| furuutu | 2012/08/16 15:04 | URL |

還暦さんのお召しのTシャツは家紋柄なのかしらん。
コンセントみたいに見えるのも家紋?
いろんなのがあるんですね~。

暑い真夏に波頭の写真v-466
癒されます♪

| blue | 2012/08/16 16:24 | URL | >> EDIT

こりゃ楽しそう!
釣り・・・いいなぁ。ずっと行ってないや。
贅沢な料理ですね。

| ばたい | 2012/08/16 16:24 | URL | >> EDIT

海釣りは暗い経験があるんで敬遠したいのですが、
これは明るい!明るすぎる!そんでゴージャス!!
ほんまに!(@-@)加山雄三の世界や~~

釣れたての魚、美味しいだろうな(^~^)ええなぁ~
そのあとで肉! ええなぁ~(笑)
お休み、満喫されてますね。よかったですねー!!!

| gerogero | 2012/08/16 17:04 | URL | >> EDIT

釣り!!もう興奮してしまいましたよ。
しかも私の一番好きなお魚キス釣り、羨ましすぎますー。
クルーザーも格好良いし、海の青さ、おだやかさ、娘さん同伴、
完璧な夏休みの風景、心が和みました。
釣り糸を垂らして待っている時間はなぜあんなに心地よいのでしょうね。

| aka | 2012/08/16 17:31 | URL | >> EDIT

昨日、私も湘南の海を眺めてドライブでした~♪

船で釣りして、BBQして
楽しい一日だったでしょうね~^^
☆~~

| ☆あこ☆ | 2012/08/16 17:33 | URL |

こんにちは。

クルーザーで釣り!
ゴージャスですね。

そのあと、食べてBBQ!!

最高ですね!
うらやましい!!

| KEN | 2012/08/16 18:04 | URL |

こんにちは!

はじめまして!太陽光といいます。初コメ失礼します!
ブログいつも楽しく読ませて頂いております。
また、今回は最高の体験ですね!うらやましいです!
ちょくちょく寄らせて頂きますので、これからも更新頑張って下さいね~!暑い夏、共に乗り切りましょう!

| 太陽光 | 2012/08/16 18:17 | URL | >> EDIT

クルーザーで釣りなんて優雅だなあ。
真夏の海も最高ですね!
うらやましい!!

| くじら | 2012/08/16 18:26 | URL | >> EDIT

こんばんは

湘南、クルーザー、お譲さん同伴
世のお父さん方に喧嘩売ってます?・・・爆笑
すばらしい夏休みですね。
海が穏やかできれいですね。
キスの天ぷら 美味しかったでしょうね。
うらやましい・・・

| ねねまぁにゃ | 2012/08/16 20:33 | URL |

湘南の海いいですね~♪
キスのテンプラおいしそう!

| イヴォンヌ | 2012/08/16 21:31 | URL | >> EDIT

レッツサマーって感じ♪

自然と一体になって遊ぶというのは、いくつになっても
最高に楽しめますよね!^^

娘ちゃんもとうちゃんみたいな人と結婚してほしいですねー!

キスの天ぷら食べた‐い!!

| ro-gaden | 2012/08/16 21:32 | URL |

素敵な夏休みですね~~。

こんばんは。
湘南の海へクルーザーで魚釣り・・・
それもブログでの交流で最高ですね。
釣り糸を垂らす後ろ姿まときちさんカッコイイ
3人の記念写真バッチリです。
お顔よく解かりました。
釣りたてのキスの天ぷら最高ですね。
今日もゴルフ・・・いいですね~~。
ポチット♪

| あけみ蝶 | 2012/08/16 21:46 | URL | >> EDIT

こんばんわ。

良い夏休みのスタートですね!(^O^)/クルーザで魚釣りですか!羨ましい。しかも湘南。サザンやチューブの歌が頭の中を!(笑) 実は、私も船釣り経験あります。普段は波止釣りが趣味。まときちさん!何を隠そう!私、実は「釣りキチ三平」の異名をとるくらいの釣り師だったんですよ。(笑)
娘が生まれた平成6年。娘は嫁の実家、沖縄生まれなんですが、迎えに行った時に、お母さんの弟さん(伯父さん)に船釣りに連れて行って貰ったんです。5月中旬でした。ノリーダヨさんがよくグルクンの料理をブログで紹介してますよね?それを釣りました。見渡す限りエメラルドグリーン。底まで見えてる。透明度抜群。で、刺身、唐揚げ、塩焼きに私が料理。実家でね。

けど、この代償が・・・!実は、沖縄の直射日光を舐めたわけでは無いのですが、耳を大火傷!姉ちゃんから「お父さん、絶対に帽子を脱いではダメだよ!タオルも頭から被って取ったらだめだよ。」と言われていたのに、あまりの暑さでやっては行けない事をしまして、あわや病院行きでした。姉ちゃんが予想ををしていたらしく処置をしてくれましたが、大火傷ですから耳たぶの皮が全部めくれ、クビ筋も一部めくれ水が・・・・!

酸欠状態。それでもめげずに料理をして食べた苦い思い出。

けどね、その時初めて水族館以外で、ジンベイサメを生で見ました。釣りをしてたら背びれが見えた。「えっ?何?まさかジョーズ?」と思った程、ビックリしたんですよ。

今日の、まときちさんの日記を観て、楽しそうな写真を拝見してふと、思い出してました。応援ポチ全部。

| 笠ぼん | 2012/08/16 21:57 | URL | >> EDIT

こんばんは

いいなぁ 娘ちゃんと一緒の 釣り 還暦+2さんへ感謝だねぇ!
釣り立てキスのてんぷら 絶対美味いよねぇ!
くいてぇ~~ (笑)

| ノリーダヨ | 2012/08/16 22:17 | URL |

夏にクルージングなんて羨ましいな~
出不精の私なんて一生できそうもないですよ。

| simajii | 2012/08/16 22:56 | URL |

こんばんは。

ブログのご縁がどんどん広がって
そして深まっていますね。
これも、ご自身の努力と人柄の賜物ですね♪

| ちゅーぶんちゃん | 2012/08/16 23:05 | URL | >> EDIT

クルーザーで海釣りとは素敵!
還暦さんともいい関係が続いてますね。
娘さんにとっても思い出の1日になったでしょう。

キス天美味そう~っ!

| お兄さん | 2012/08/16 23:30 | URL | >> EDIT

夏休み満喫されていますね。
娘さんも一緒なんていいですね。

| 週末農民 | 2012/08/17 01:15 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

湘南の海でエンジョイ、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
おsiawaseそうですね。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/08/17 01:43 | URL | >> EDIT

びやーーー
喉ごっくん!
久々朝からお腹がグーーー!!!
海の映像といい、テンプラの映像といい
本当にたのしませていただきました!

娘さん、一緒に行ってくれるなんて
なーーーーーんて素敵!
普段の仲の良さが楽しさの秘訣ですね。

自然薯掘り、たのしそうですね。
確か昨年、ブログで書かれましたよね。
海も山もどっちも魅力ですね!
還暦さんと共に本当にたのしそうです!
読んだ方は皆「私も行きたいーーー」
なのではないでしょうか?(笑)
私もご一緒させていただきたいとマジで
思いましたもの。

| くのちゃん | 2012/08/17 07:40 | URL | >> EDIT

おはようございます~。

ポチっていきまーす!

\(^o^)/


| ☆楽豆☆ | 2012/08/17 09:21 | URL |

おはようございます!
まときちさん、素敵な夏休みを楽しまれていますね
湘南の海は富士山と同じくらい美しいですね

| Heyモー | 2012/08/17 09:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/559-f89ed05e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

