ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

七夕キュウリにネット設置!

おはようございます

P8024702.jpg

今日も夏空太陽ギラギラ~

広がる青い空は気持ちがイイんですが、雨が降らない。。。

P8024705.jpg

雨はないのに空気は澄んでるみたい。

箱根の山々がキレイに見えてました、美しい

P8024707.jpg

今朝は「七夕キュウリ」にネットを設置しました!

ツルもピヨピヨ伸び始め絡まるところを探していたみたいだったので

P8024708.jpg

節数も5節を超え、少しずつ脇芽も見えてきています。

下はみんな摘み取りますが、5節から上は放任。。。

キュウリの無間地獄、楽しみです~

P8024713.jpg

昨日間引き・土寄せしたコマツナは一日でしっかり直立

追肥も効いたのか葉も大きくなってます~。

P8024714.jpg

大きい繋がり

またまたカボチャの大きな雌花が!

でもまたしても雄花が無い・・・、とりあえずキュウリの花で授粉したけど、無理だな

P8024731.jpg

花繋がり

オクラの花が見れました~。

なかなか畑に来るときに咲いてないんですよね~


~日刊 "ちょんまげ通信"~

P8014681.jpg

昨日は畑仕事を満喫!

最高の休日を締めくくるのはやっぱりコレ

大魔王が仕事で遅いというので娘ちゃんと5ワンズで、まったりビヤガーデンタイム!

P8014685.jpg

採りたてのピュアホワイトを網焼き。

これがメッチャ甘くておいしかった~

P8014698.jpg

今回はポークソテーに。

塩コショウとニンニクを効かせて食欲増進!

娘ちゃんと二人、いろいろな話が出来ました。

レッスンの事、学校の事、友達の事・・・、そして何故か出て来た男の影

生まれて初めての感情がボクの中でフツフツと湧いてきます。。。





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| キュウリ | 08:33 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

キュウリよりも、オクラの方が可能性高かったのでは?(笑
どっちもどっちだ!

あかねちゃんにちらつくオトコのカゲ、厳しく追求せよ!

| my_Strawbeery | 2012/08/02 08:40 | URL | >> EDIT

旨そうだー!
しかも自宅がおしゃれですねー。
肉・とうもろこし・ビールで
うらやましい限りです!

| ブタオ | 2012/08/02 08:51 | URL |

おはようございます❤^^❤

BBQでの休日の〆は最高でしたね♪
お肉が分厚い~~♪
全部おいしそ~~~♪
やっぱり、近くに移住したい。。。(笑)

ブログ初めてから、移住したい場所がたくさん出来ました^^;
今日もお元気で^^/

| Paganini | 2012/08/02 09:12 | URL | >> EDIT

キュウリかぼちゃ誕生~(笑

| blue | 2012/08/02 09:13 | URL |

夏バテには やっぱ~~ぁあ 肉だなぁ!
次回の ビヤガーデンはまっちゃんの腹肉で
たのむよ~~ ガハ
ポチッ 

| いしかわまつえ | 2012/08/02 10:03 | URL |

男友達の悪口言ったら余計に嫌われちゃうよ〜
心に思っただけでも見抜かれちゃうからご注意を♪(^0^)v
娘さんの友達は自分の友達♪くらいに思ってないとネ
お父さんがんばれ〜!!!

| nikotoma | 2012/08/02 10:41 | URL |

自分ちのビアサーバーで思う存分飲めるビールは自家野菜のBBQと合ってとても美味しそうです。(*´ー`*)u

| furuutu | 2012/08/02 11:39 | URL |

v-22犬だってチワックスに、チワプー、ミックスがはやりもん
野菜だって、カボキュー?いかがかなw

それにしてもめっちゃおいしそうです

| 葉っぱ | 2012/08/02 11:45 | URL | >> EDIT

雄花と雌花って、本数が少ないと、なかなか同時に咲いてくれないですよね・・・
テラスできゅうりを育てた時、
近くの家庭菜園のお宅に、雄花をもらいに行った事があります(笑)

☆~~~

| ☆あこ☆ | 2012/08/02 11:47 | URL |

 まと吉ビヤガーデン素敵美味しいそう。
 行きたい~

| ぼたん | 2012/08/02 11:59 | URL | >> EDIT

こんにちは~、まときちさん。


おぉ♪美味しそう♪
いいね~♪お嬢さんと二人で。
こんなに素敵なお夕飯♪素晴らしいです。
いろいろ話せますよね、こういう雰囲気は。素直になれそう。


親に異性の話をする子らが多いんですね~最近は。
(~_~;)
アタシはしなかったな・・・。親も聞いて来なかった。
アハハ
うちの王子もしてこない。うまくかわしています。笑
こっちは話のついでに冗談っぽく言ってるけど。笑




でも大体、中学から付き合い始めますよね。(^^ゞえへへ♪

少しずつステップを踏んでいくんですね。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

だれ。↑厳しく追求せよ?コマンド?・・・。
(*≧m≦*)ププッ

| ☆楽豆☆ | 2012/08/02 13:42 | URL |

日中暑くても、夕方になると涼しくなりますね。
ポークソティ美味しそう!

| 花より団子 | 2012/08/02 14:48 | URL | >> EDIT

こんにちは

七夕キュウリもの凄くご立派

それに比べるとうちのは~

成長が遅れています

娘ちゃんとの楽しいひと時最高やね

たべるものは美味しいし、ビールも飲み放題

ハッピーな時間が過ごせましたね。

| wakasaママ | 2012/08/02 15:22 | URL |

こんにちは~。

いつも美味しそうなバーべQ。
いつお呼びがかかるかと待っていますが
なかなか声がかかりません(笑)

七夕胡瓜、大収穫になるといいですね♪

| ちゅーぶんちゃん | 2012/08/02 15:26 | URL | >> EDIT

こんにちは

ビヤガーデンいいねぇなのだが、
穏やかでない親父心...どうするよぉ!
ノリーダヨ楽しんでないかぁ~(笑)

| ノリーダヨ | 2012/08/02 16:12 | URL |

美味しそう~

バーベキューいつもお楽しみですね~
お家の庭でできる環境が羨ましい~
娘ちゃんの彼氏らしきニオイが・・正常にスクスク育ってますね~大丈夫!!

キュウリの雄蕊でカボチャのメシベに受粉させてどんなカボチャが出来るか楽しみですね~

| あらんりきちろ | 2012/08/02 16:40 | URL | >> EDIT

こんばんは。いつもお世話になっています。今日は応援のみで失礼しまぁ~す!

| イヴォンヌ | 2012/08/02 19:50 | URL | >> EDIT

こんばんわ。

でたぁ~!男の影・・・・・クンクン・・・匂いますなぁ~!
まときちさん、顔色、良くないですよ!(^O^)/
都会には、男の魔の手が忍び寄りますよ。対策!対策!お父さん!落ち着きましょうな!応援ポチ全部。

| 笠ぼん | 2012/08/02 20:16 | URL | >> EDIT

“まときちビアガーデン”
今回も美味しそう&楽しそう~(≧з≦)ノ
でも、
でも、
なんだか、心ざわめく展開になりそうな夏
ですね~♪
きっと、大魔王様はもっと色んなネタを
掴んでいるんでは???
聞き込みが必要ねっ!
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/08/02 20:45 | URL |

こんばんは

小松菜順調ですね。
虫食いの穴もない
今頃が逆に狙い目だったのでしょうか
お譲さんに・・・
父親としては心配でしょうね。
母親はうれしいのですけどね。

| ねねまぁにゃ | 2012/08/02 20:59 | URL |

こんばんは。
娘さんとのツーショットタイム、いいですね^^
ふつふつとわく感情・・・ははっ、甘い甘いですぅ~
これからドンドン感情が高まりますよ~。
ふつふつからグツグツと沸点に達します。
でも感情を表にだせずに、一人でイライラ。。。
素晴らしい成長過程ですよ♪

|  味よし (あじよし) | 2012/08/02 21:11 | URL |

ビアガーデン、羨ましいです。
でも、後片付けが大変ですよね。

| ばたい | 2012/08/02 22:01 | URL | >> EDIT

あれー、またやっちゃってる。
コメント入れたつもりが最後までちゃんとしなかったみたい。
父子でBBQいいですね。
でも、ついにその時が…チト複雑な気持ちですねー。
とうもろこしも豚さんもおいしそう。
これで暑さぶっ飛ばしましたね。

| らぶ | 2012/08/03 00:41 | URL |

おはようございます♪♪

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/08/03 01:52 | URL | >> EDIT

キュウリもネットを張ってもらって、喜んでますネ(^-^)v
まときちビアガーデン、楽しそう!!

| まいちゃん | 2012/08/03 04:33 | URL |

おはようございます
朝の畑気持いいですね、空気も新鮮で風もさわやかで
1時間の畑タイムですが、もっと早かったらまだ気持いいんでしょうね
雨のない畑なのにみな元気いい野菜達ですね、素晴らしい

雰囲気すごくいいテラスでの一時いい時間過ごされたようですね、広島は半月以上雨なしで水やりの忙しい毎日で
さあ畑出勤です、頑張って来ます。

☆ポチっ

| 畑のまあちゃん | 2012/08/03 05:35 | URL |

畑仕事の後に、
自宅ガーデンでBBQi-197

娘さんと語らいも出来るし
めっちゃ良いですね~i-179

| Switch-On!! | 2012/08/03 05:48 | URL |

七夕きゅうり、立派ですね!うちはまだまだ貧弱です。固定種だからか?成長がゆっくり(>_<)


男の影(笑)ふふふ(^-^)
複雑ですねー。まぁお年頃なのに男の一人もいない方が厄介ですから(笑)かわいいだけあって男ができたか!とどーんと構えてください(笑)

| ちゃみ | 2012/08/03 06:29 | URL |

こんばんは。
七夕キュウリ」にネットを設置
いいですね~~。
素敵な所にお住まいなんですね
小松菜成長わかります。
カボチャの大きな雌花とキュリで受粉できたら
どんなかぼちゃが出来るんでしょうね!!

バーベキューおいしそう~~。
娘さんとお話できてよかったですね~~。
>そして何故か出て来た男の影
父親って心配なんですね~~。
ポチ♪

| あけみ蝶 | 2012/08/03 23:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/544-299b835e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

