ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ブロッコリーの種蒔き!と夏の夜

おはようございます

P7184111.jpg

毎日暑い日が続いていますね~

昨日のブログUPの後、炎天下の中半裸でドックランの芝刈りをしました。

性格上芝刈りをすると縁までキレイになっていないと気が済まない性質、ハサミでチョキチョキと地道な作業。。。

当然背中はまっかっかアホなことをしたもんです

P7184141.jpg

初挑戦!ブロッコリーの種蒔きをしました。

品種は「緑積」、ホームセンターで購入です

これでボクもブロッコリーデビュー

P7184143.jpg

今回は右手の画像、「畑の管理人」さん(←リンクしてます!)、手相見えますか~

種が小っちゃいんですね、ビックリ!

5粒蒔きで12ポット作りました、そして発芽までは日が当たらないように

P7184135.jpg

プランタのマイクロトマトを収穫!

麦わら帽子の中に小っちゃい宝石がいっぱい

まだまだ実をつけ続けるマイクロトマト、楽しくなります

P7184138.jpg

ワンズもドックランに出ましたが、この暑さはきつかったみたい。。。

シャラの木陰でおとなしくしてます。

でも、下にはクローバーティントワインがあるんですけどね

P7184151.jpg

日も暮れてお外でビヤガーデンタイム

大魔王が焼き鳥を食べたいというのでわざわざ備長炭を火起こし。

いい色。。。

P7184160.jpg

ネギ間につくねにソーセージ!さらに手羽先!!

生ビールが良く会います

P7184175.jpg

そしてボクのお得意、胸肉のチキンソテー

今回はガーリックをしっかり効かせて、あとは塩と粗挽きコショーのみのシンプル味。

ガーリックが入ってるので大魔王は食べれません

P7194199.jpg

これは今朝の畑での様子。

ピュアホワイト」第2陣をお試し収穫!

ここの所の天気の良さで甘みがスゴイ!実の着きも思ったより悪くないみたい

生でポリポリいただきました~、美味しかった~。

P7194210.jpg

そして今日の収穫!

キュウリは倒れてからすっかり元気がなくなりました。。。

ナスは毎日の様に収穫できてます、順調です

P7184165.jpg

最後は初公開!娘ちゃんです

どうです?似てないでしょ(笑)

この写真撮った時、ボクはすでに酔っ払い

二人並んでピース幸せな夏の夜でした。。。






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ブロッコリー | 08:53 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

美味しそうな焼き鳥~ いいなぁ、炭火おこして
自分で焼いて、焼き立て食べられるなんて!
憧れ~(笑) 野菜も焼いて食べるんでしょ?
美味しいよね!
娘ちゃん……どうだろ? この写真じゃ
まときちさんに似てるかわからないよ~(笑)
もし、お父さん似ではないなら、お母さん似?
その方が「美人」ということで良いんじゃない?(笑)
仲良くていいですね!(*^。^*)

| なっちゃん | 2012/07/19 08:57 | URL |

ハッハー!
まときちさんも、俺と同じで左右の手相が違うのではないかい?右手のヤツが普通に近い。

良かったな、父ちゃんに似ないで!俺も、そう言われ続けてきたよ。

| 畑の管理人 | 2012/07/19 09:12 | URL | >> EDIT

おはようございます❤^^❤

BBQいいですね~~❤
生ビールも~~~♪ ^^

可愛いお嬢さんですね❤
仲良く二人でピースサイン&最高の笑顔❤

あったかくなりました。あちっ!^^

今日、まときちさんからのお野菜が届く日。。。
待ち遠しいです^^v
お忙しいところ。。。
本当にありがとうございました。

| Paganini | 2012/07/19 09:21 | URL | >> EDIT

おはようございます

芝刈りお疲れ様でした、真っ赤に焼けた背中のお手入れにアロエがいいのだが...!
アロエまだ、大きくなって無いよねぇ(笑)
いいなぁ、バーベキュー...ビールが美味い!
娘ちゃん可愛いねぇ、親父に似ず...冗談だよぉ~(笑)

| ノリーダヨ | 2012/07/19 09:50 | URL |

お初の娘ちゃん・・父ちゃん似でなくて母ちゃん似を願っていたのです・・良かったね、母ちゃん似でね(笑) 今のうちにサインをお願いしますね。

| 還暦+2の爺さん | 2012/07/19 09:53 | URL | >> EDIT

ふむふむ、大魔人除けはニンニクなのね(笑)
まときちさんの手の方が私よりきれい。
私、手相の線がやたらクッキリはっきりしています。

ブロッコリー、作ってみようかなー。
間引きなはスプラウトで食べられるし。
どこかに苗売ってないかな?
今、トマトと大葉、パセリだけで淋しいのぉ。

お嬢さん、かわいいわねー。
似てますよ、やさしい目元にピッと通った鼻筋。

ところで、背中が真っ赤だと寝られなかったのでは?

| らぶ | 2012/07/19 09:55 | URL |

こんにちは!

自宅でガーデンバーベQ。
憧れちゃいます♪
今、お腹が空いているので画像見て
お腹ぐるぐる言ってます(笑)

| ちゅーぶんちゃん | 2012/07/19 10:26 | URL | >> EDIT

こんにちは。
夏の日に炭火焼バーベキューいいですねぇ~♪
お父ちゃん、日焼けですかぁ?ビール焼けですかぁ?
とてもシアワセそうなショットにほんわか☆
ゴチです♪

| 金魚ざりがに | 2012/07/19 11:23 | URL |

お嬢さんは大魔王似ですかね。
ヨカッタ、良かったe-343

潜在的な性格はお父さんに似るっていいますから、
良き手本になってくださいネ~☆

| blue | 2012/07/19 11:23 | URL | >> EDIT

 自宅でガーデンBBQいいな、羨ましいな~美味しいそう。
 押しかけて行こうかな~まと吉さんの家

| ぼたん | 2012/07/19 11:47 | URL | >> EDIT

こちらの庭みたいです..白いピケットフェンスと芝生のコントラストが良いです。

ブロッコリの種を巻くんですか?
今まくと何時頃植えるんでしょう?凄く時間がかかりそうですね!

富士の裾野で好きな農業をしてたのしんでますね。。。真っ黒に日焼けして、ホットドック、チキンを焼いて..もしかしたら外国生活された事ありますか?
ショット興味津々です〜〜

| ねこちゃん | 2012/07/19 12:35 | URL | >> EDIT

ふたりにポチッ まときちさぁん いい顔してますね!
今日 まときちさんの お名前 お借りしました。
へばねぇ

| まっちゃん | 2012/07/19 13:28 | URL |

良いですね..。別荘で過ごしているみたいです。
やはり目の感じが似て、とっても可愛い娘さんですね!
もうブロッコリーの種まきですか...。

| 花より団子 | 2012/07/19 14:00 | URL | >> EDIT

娘さんの隣で幸せそうに満面の笑みを浮かべるまときちさんが、
とっても印象的で、私も幸せな気持ちになりました(^_^)
ポチ。

| のんびりママ | 2012/07/19 15:03 | URL |

こんにちは

娘ちゃんの可愛いらしいお顔

まときちさん、幸せですね~。

| wakasaママ | 2012/07/19 17:41 | URL |

芝生も最終的には一番端っこを綺麗にしないと綺麗になった感じがしませんね、
ピュアホワイトは若い時も美味しいけど完熟してきた方が甘みが有り特に美味しいですね。

| furuutu | 2012/07/19 19:34 | URL |

たくさん収穫できてますね♪
バーベキューおいしそう~

おじょうちゃんかわいい~!

| イヴォンヌ | 2012/07/19 19:38 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/19 19:41 | |

まとさん、こんばんは。

最後の写真、まとさんワイルド~~!
富士山を前に自然の中でワイルド暮らし、って感じ^^

チキンソテーガーリック味、食べたい~!
ビール3杯いけますわ。

|  味よし (あじよし) | 2012/07/19 20:04 | URL |

BBQ美味しそう~~~^^

まときちさん、すっかりご機嫌ですね!!

でも、最後の写真、
娘さんが大スターになった時流出したら
お父さんには見えなかったりして~(笑)

★★★
今日は更新できなかった・・・

| ★あこ★ | 2012/07/19 21:27 | URL |

バーベキューいいですなぁ。
うらやましい。

| ばたい | 2012/07/19 21:46 | URL | >> EDIT

わぁ~(≧з≦)ノ 
仲良し親子、見っけっ!!!
二人とも、メチャ嬉しそう~♪
想像通りの可愛い娘ちゃんだわっ!

トウモロコシ、生で食べてみた~い☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/07/19 21:48 | URL |

こんばんは

たしか栃木弁では
父ちゃんにぶっ通しだべ
といったような気が・・・
目元と鼻筋が通ったところが
良く似ているように感じますが・・・
お二人の笑顔がいいですね。

| ねねまぁにゃ | 2012/07/19 21:54 | URL |

くそ暑い日に火を囲むと、くそくそ暑いけど
だんだんいい気持ちになるんだよね。
いいなあ、ばべきゅーしたくなるなぁ。
可愛い娘ちゃんとツーショット楽しそうだね。
素直そうないいおでこしてる。

| 玉坂めぐる  | 2012/07/19 22:34 | URL | >> EDIT

こんばんわ
この暑い中のBBQ、いい汗をかいた後の生ビール何とも言えませんね
とうもろこし、ギンギンの太陽に当たった分甘みが断然違いますね
愛娘ちゃんと二人でピースほのぼので可愛い…ごちでした

☆みなポチっ

| 畑のまあちゃん | 2012/07/19 23:11 | URL |

こんばんは♩
おぉー!
娘ちゃん、顔立ち綺麗ですよ!
これはメイクで何個も顔を持てる系ですね。


それよりも驚いたのが…
まときちさん…、夫に似てるっっっw
あー、もっとスマートな顔だと思ってた!
(決して苦情ではないですよ(´・_・`))

では今宵もポチッとな~♪( ´▽`)

| Obamary | 2012/07/19 23:22 | URL |

今晩は~♪

ツーショットいいですね~♪
色白美人の娘ちゃんと、いっぱい日に焼けた働き者のお父さんとっても仲の良い親子ですね~♪
お庭の芝刈り綺麗になって~ワンちゃん3匹もいるのですね~
皆可愛い~♪

| あらんりきちろ | 2012/07/19 23:45 | URL | >> EDIT

素敵な2ショット!ご馳走様です^^
ビヤガーデンタイム楽しそう♪美味しそう♪

| お兄さん | 2012/07/19 23:57 | URL | >> EDIT

こんばんは

夫も半裸です。
wwww背中・・・よっぽど頑張ったのですね、芝生がきれーい^^。

焼き鳥、生ビール、日にやけた背中、かわいい娘さんと。
あついですな~^^/

私のトウモロコシはアライグマに全部やられました。
夢にみそうです。
トウモロコシ持って、まときち邸へ。
これも、焼いてくださーい、って参加する夢wwww^^/

| ro-gaden | 2012/07/20 01:00 | URL |

ビールがうまい?!

まときちさんの幸せな気持ちが伝わってくる一枚ですね。
今から、もっと娘らしくきれいになっていって
まときちさんは、もっとメロメロになってしまうかも。

生ビール美味しくていくらでも飲めそうですが、
飲み過ぎには気をつけて。娘ちゃんのためにもね♪

| まこちゃん | 2012/07/20 01:22 | URL |

日中エネルギッシュに働いて、夜はビアガーデンでリラックス♪
メリハリのある、理想的な生活ですね。
生ビールと、お肉、モリモリが元気の素なのかしら~ (o^_^o)

最後のショット、ゴキゲンですね♪
瓜実顔の可愛らしいお嬢さまと、赤鬼みたいになっちゃったパパさん、
似てるなんて言って良いのでしょうか??? (*^艸^*)
充実した1日を送った満足感と、お嬢さまと仲良しでいられる幸せ感が
顔中にあふれて、こちらまで嬉しくなるようなお写真でした♪

| tat | 2012/07/20 04:59 | URL | >> EDIT

家族でバーベキュー、最高ですね!!
とても楽しそう~~
娘さんとの笑顔のツーシュット、何とも言えませんね(^○^)

| まいちゃん | 2012/07/20 08:01 | URL |

おはようゴザイマス!
世の中の大勢の人たちが
うらやましくなるような環境と
生活ですね~!
このあいだブロッコリーを見て
自分が巨人になった気持ちで
「これ、木に似てるな・・」と
上から眺めていました。。。
ラリッテマス(笑)

| ブタオ | 2012/07/20 08:30 | URL |

収穫したお野菜たち、美味しそうですね^^新鮮ですし♪実は私の母も最近や愛の栽培に請っていてナスやきゅうり、じゃがいもmたまねぎなどいろいろ植えて収穫してます^^ビヤガーデンタイムも素敵!それにおいそう!

| ちびむすび | 2012/07/20 21:20 | URL |

綺麗な芝生。
家のとは大違い^^;

家もドッグランなるものをこさえてますが、雑草ぼうぼう。
ひどい状態です><
さすがに目に余るので、今日草むしりしました(涼しかったから)。


でもこんだけ広いお庭なら、テントはってキャンプできちゃいますね。
BBQも素敵。

(素敵な写真)



PS:
しかし昨日までの暑さは何だったんでしょう?
あの猛暑の中キャンプ、そしてBBQ(俺らもやった)はきつかったっす(笑)

| ちょび(ピースケぱぱ) | 2012/07/20 23:50 | URL | >> EDIT

こんにちは~まときちさん。

わぁ~。すごく豆ですよね、いつも感心していますよ。
芝刈りもちゃんと出来てるし~すっごいな~。
うちの夫は体力だけは自慢じゃないが無いです(ーー;)
しょうがない。
ってことでここまで来ています。爆


お嬢さんとそう言えばあんま、似てないね。
(*≧m≦*)ププッ
でもね。顔つきって結構変わってくるんだよね~、女性って。
私なんかもう~嘘つきじゃん?ってほど。
あ。それは言い過ぎか。
(^^ゞ
で。幼い頃は母親にそっくりだと近所でも母の実家の人々にも言われたけど、実際大人になると父に似てる気がします。
兄は母親に顔つき似てるんですの。
ながらく父親によく似ていたのに。
(*≧m≦*)ププッ
まあ、そんなものかもねー。

楽しそうな仲良し親子ですね♪

そして背中。燃えてるんですって???
( ̄ー ̄)ニヤリ
大丈夫???

| ☆楽豆☆ | 2012/07/21 11:05 | URL |

こんにちは。
昨日から雨と雷・・・
今日も雨です~~。
ドックラン広い場所で3匹ワンちゃん幸せ~~。

ビヤガーデンタイム
備長炭で美味しいですね。
生ビールと最高ですね~~。
まときちさんと可愛い娘ちゃとツーショットいいですね。
リンクしてくださってありがとうございます。

| あけみ蝶 | 2012/07/21 14:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/528-a26fe4b3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

