ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

台風一過の畑・・・

おはようございます

P6203134.jpg

台風一過ですね、いいお天気になってます

今朝ドキドキしながら畑に着くと、飛び込んできたのはこの光景・・・。

P6203135.jpg

がっくし!

しばらく呆然として声も出ませんでした

P6203136.jpg

トウモロコシは軒並み横倒し

どれだけ対策していてもあれだけまともに来ちゃうと無駄なあがきですね。。。

P6203138.jpg

支柱自体が折れてしまってはどうしようもない

それだけ凄かったってことだな。

P6203140.jpg

ショックだったのは一番成長していた株が折れてしまっていたこと

でも実質の被害はこの一本だけで済みそう!

P6203137.jpg

畑には大きな枝や葉っぱがいっぱい落ちてます。

昨日の台風対策の後片付けもしなきゃ!

倒れたトウモロコシも起こしてあげないといけない!

でも何かやる気でなくなっちゃってそのまま帰宅してふて寝

一眠りして頭もすっきりモチベーションもアップ

今日はお休みですが午後から東京へ行かなければなりません。

これから時間の許す限り畑仕事してきます

みんなはどうだろう、被害出てないといいなぁ。。。






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 09:59 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

うわぁ(涙)
とうもろこし立ち直る事お祈りしてます。

| satoko | 2012/06/20 10:16 | URL | >> EDIT

あーー…。
昨日のニュースがよみがえる><
お野菜たちがんばって。

| 金魚ざりがに | 2012/06/20 10:24 | URL |

写真見て初めて思いました。
横方向にも注意なんだって、遅いですよね。

まとちゃんがんばれ!(^_-)-☆
君が立ち直れば野菜も見習って元気出すからね。

| らぶ | 2012/06/20 10:37 | URL |

まときちさん!!
頑張って~\(◎o◎)/!

| アトレー | 2012/06/20 10:54 | URL | >> EDIT

こんにちは
どんなに台風対策していても思わぬ被害があるものですね
うちでもまさかというものが倒れたりしました 
私の場合は普段からテキトーだからですが・・・i-229

| rei | 2012/06/20 11:26 | URL | >> EDIT

 昨日台風対策してたのに・・・
 ショックでしょうね。被害が少しでも少ないことを祈ってます。

| ぼたん | 2012/06/20 11:59 | URL | >> EDIT

こんにちは❤^^❤
酷過ぎますねぇ~(涙)
せっかく、ここまで成長したのに。。。
まときちさん♪♪♪
がんばぁ~v-238v-238v-238

| Paganini | 2012/06/20 12:47 | URL | >> EDIT

こんにちは。
ありゃりゃー、台風の被害被りましたねぇ。
大阪でも風が強くて怖いぐらいでしたから。

後々の作業も大変でしょうが頑張って下さいね。

|  味よし (あじよし) | 2012/06/20 13:24 | URL |

ニュース見て心配してました。

呆然としますよね。
これからの作業も大変だと思います。
折れてしまった野菜は残念ですが、
倒され、葉もちぎれた野菜たちは、
きっと復活しようと頑張ってくれてると思いますよ。
がんばれ、野菜たち!
がんばれ、まときちさん!

| まこちゃん | 2012/06/20 13:59 | URL |

my_Strawbeery

安もんの支柱買ったんじゃないの?今度ばっかりはしょうがないね。

| | 2012/06/20 14:04 | URL | >> EDIT

そっちは凄かっただろうね!
悲しいね(TT)

こっちは避難勧告は出たけどたいした事なかったよ

| マナマコ | 2012/06/20 15:06 | URL |

これは おちこみますね~~ぇ
でも まときちさんなら でぇ~じょうぶだ~~ぁ
まっちゃんに 連絡くれれば お手伝いに…。
台風見舞い申し上げます ポチッポチッポチッ

| いしかわまつえ | 2012/06/20 15:14 | URL |

アッチャー!v-12
帰ってふて寝したくなる気持ちわかります(´Д` )
どこから手を付けたらいいもんだか。
山間で風が舞ったのでしょうか…
お手伝いしてあげたい。頑張って!野菜も頑張れ!

| gerogero | 2012/06/20 17:14 | URL | >> EDIT

こんにちわ
大変な被害ですね、折れたものは無理かも知れませんが、とうもろこしは案外強いですよ
根っこがついていれば起こして元気でます。
去年台風で倒れたの支柱で起こしておいたら大きな実をつけてくれましたから
頑張ってくださいな、野菜たちも元気出しますからね

☆元気よくポチっ

| 畑のまあちゃん | 2012/06/20 17:42 | URL |

凄いです

まときちさんこんにちは、台風凄かったんですね、
お見舞い申し上げます。
私の所も結構近くを通って行ったのですが、
全然何ともありませんでした。
山に囲まれているせいでしょうか、水の被害はあっても、
風の被害はいつも大したことありません。

| けばり | 2012/06/20 18:49 | URL | >> EDIT

あちゃ~!・・・・せっかく対策したのにね!
これでは唖然ですわな!だけど、怪我もなく元気でおれる事に感謝しましょう。片付け、大変でしょうが頑張って下さいね。
応援ポチ全部。

| 笠ぼん | 2012/06/20 18:58 | URL | >> EDIT

これはたいへんだ。
がんばってくださいね。
陽はまた昇る!!

| バド | 2012/06/20 19:16 | URL |

あらまぁ。
支柱ごととは・・・ 被害甚大でしたね。

| ばたい | 2012/06/20 19:18 | URL | >> EDIT

此方も何から手を付けてよいのかわからない状態でしたよ。
海に近いので塩害が出て収穫まで行くかわからない状態です。
トウモロコシは起こせば大丈夫ですね。

| 花より団子 | 2012/06/20 19:19 | URL | >> EDIT

まともにきちゃったね

台風まともにきちゃったねぇ、折れてしまったのはどうにもならないが、植物の生命力は凄いぞぉ~ 立ち直れ野菜たちとまときちちゃん...ファイト~だよ!

| ノリーダヨ | 2012/06/20 19:20 | URL |

見事に台風にやられましたね、此方は半分ほど傾きましたがほぼ復旧できました。

| furuutu | 2012/06/20 19:30 | URL |

あちゃ~っっ!!!
どうか、心まで折れないでくださいね。
1日も早い畑の復活、祈っています☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/06/20 20:00 | URL |

台風すごかったですね~
うちはキュウリの支柱が折れてしまいましたよ。

| simajii | 2012/06/20 21:04 | URL |

こんばんは
トウモロコシは倒れやすいですね。
でも生命力も強いです。
元気に立ち直ってくれますよ。
折れてしまった1本はだめですが・・・
レタスは元気ですね。
あおられてしまったほかの野菜が心配ですが
まだ時期が早いので元気に
育っていってくれるといいですね。

| ねねまぁにゃ | 2012/06/20 21:14 | URL |

とうもろこしが全部倒れちゃってますね。。。
私もとうもろこし、1本が強制収穫になりました。

支柱ごと折れてしまうほどの台風。
もう来ないでほしいです。

| ちゅーぶんちゃん | 2012/06/20 21:23 | URL | >> EDIT

や~ん残念><
へこたれず頑張ってねまときちさん!
厳しいけど恵みをくれるのも
自然のお天気ですもんね。。

| まん吉 | 2012/06/20 23:02 | URL |

こんばんは

台風大変でしたね、

お野菜も元気になろうとして、頑張りますよ、

植物の生命力すごいですから立ち直りを待ちましょうね、

かんじんのまときちさんが元気を出してくださいな。

| wakasaママ | 2012/06/20 23:05 | URL |

支柱がぽっきり折れてるのに
とうもろこしは、実質1本だけ折れてたって・・・
やっぱり生きてるものは、強いのかなって思っちゃったよ~

| ☆あこ☆ | 2012/06/20 23:13 | URL |

支柱していてもトウモロコシ
あの風ではどうすることもできませんでしたね!
My畑はメロンが大雨に打たれ病気が発生するか心配です。

| 清兵衛 | 2012/06/20 23:25 | URL |

大丈夫大丈夫!^^

トウモロコシは1本で済んでよかったですよ。
あとのは、まだ若いし、起き上げてやれば復活ですよ。
支柱が折れたのはびっくりでしたね。

私の方は雨だけ、風なしでした。
かぼちゃ、隣のメロンがうどん粉が広がったので、消毒三昧の日でしたー^^。

| ro-gaden | 2012/06/21 00:18 | URL |

そちらは大変だったんですね。。。
きちんと整えられたまときちさんの畑を知っているので、
尚更に台風の被害の大きさを感じました。
こんな太い支柱が折れるとは・・・!!

お気を落とされませんように。
まだ六月です。
植物の自然再生能力を信じましょうネ。

| blue | 2012/06/21 00:47 | URL |

泣きそうですね。
特にトウモロコシ。
我が家もドミノ倒しに会ってました。
急いで立て直しましたが どうなるのやら。
一応 支柱とヒモで立て直しました。
自然災害なので どうにもなりませんよね。
ポチッ!

| たまぞう | 2012/06/21 04:51 | URL |

うわ~っ!
えらいこっちゃ!

自然の事やから、仕方ないとはいえ
この姿は、つらいですね

復活、がんばって!

| Switch-On!! | 2012/06/21 06:37 | URL |

ショックな気持ちわかります。
野菜の生命力とまときちさんの頑張り応援してます。

| miruku | 2012/06/21 08:09 | URL |

v-22折れていなかったものは、きっと今日は起きてますよね
折れちゃったのは・・・本当にがっかりです
我が家も支柱ごとナスが倒れてました・・・斜めにですが

農家も大変だったことでしょうね
自然はやはり侮れない

| 葉っぱ | 2012/06/21 08:13 | URL | >> EDIT

この時期の台風って反則ですよね(+_+)
立て直し大変でしょうがp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

ポチ☆

| semirey | 2012/06/21 15:59 | URL |

大変でしたね~

ガッカリですよね~こんな状態見たら・・
台風だけは予想できない被害をもたらす事がありますね~
折れたトーモロコシは可哀想!!
倒れたトーモロコシは頑張ってくれる事を期待してファイト!!

| あらんりきちろ | 2012/06/21 21:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/494-ddcd2751

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

