ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

まときち IN 沖縄!

おはよういございます

P6112801.jpg

実は今沖縄にいます

今年で3年連続となる沖縄、やっぱりいいなぁ

天気があまり良くなく残念ですが暑すぎないので過ごしやすいくらい。

P6112778.jpg

昨日到着後、定番の「美ら海水族館」へ

P6112788.jpg

美ら海水族館といえばジンベイザメですね

今年も元気に泳いでました、また逢えて嬉しい!

P6112774.jpg

水族館に向かう道すがら有名な沖縄ソバのお店で昼食。

そのあとのんびり周囲を散策すると畑を発見しました

オクラがたくさん植えられてましたね、さすがは南国!

P6112775.jpg

これは何だろう?

葉の形からイモであることはわかるんですが、サトイモじゃないみたい。

あとで聞いてみよう

残念ながら畑の持ち主さんとはお会いできなかったのが残念でした。

P6112799.jpg

宿は「残波岬ロイヤルホテル」

なかなかいいホテルですね~、街からは少し離れてますが静かで眺めも最高。

今日はこれから楽しみにしていたイベントがあります!

午前中は青の洞窟に行ってきました。

明日夕方には帰ります、楽しんできま~す




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 旅行 | 08:21 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

沖縄に行ってるんですか、うらやましいな~
今日はこっちは肌寒い位ですよ

| simajii | 2012/06/12 12:32 | URL |

聞いてないよ!

| my_Strawbeery | 2012/06/12 12:38 | URL | >> EDIT

えらい遠くから・・・

こんにちわ
いいですね沖縄、こちらは梅雨真っ盛りですが降るんか降らんのかはっきりせん天気です。
沖縄もまだ梅雨明けしてないみたいですがゆっくり楽しんできてください、野菜は手をかけなくてもたまげるぐらい大きくなりよりますよ・・・でも気になるかな

オール☆ポチです。

| 畑のまあちゃん | 2012/06/12 12:41 | URL |

えぇ~、3日程畑にいけないのは沖縄観光だったのですね。
うらやましい~!

| 花より団子 | 2012/06/12 13:28 | URL | >> EDIT

いいないいな~♪

こんにちは、まときちさん。

だからキャリングケースも要るってこと?
(* ̄m ̄)プッ ♪了解。

でもこの時季沖縄も相当蒸し暑くないでしょうか。
(* ̄m ̄)プッ

いいですよね、沖縄♪大好きです。
やはり異国ですよね。・・・
日本だといっても雰囲気が全く違います。

| ☆楽豆☆ | 2012/06/12 15:36 | URL |

相互リンクのお願い

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、人気っくす 比較情報サイト( http://ninkix.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://ninkix.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:人気っくす 比較情報サイト
アドレス:http://ninkix.com/
説明文(例):
ペットグッズ・ファッション・グルメ・ダイエット等の情報や、掲示板・チャット・ゲームなども充実の楽しい比較情報コミュニティサイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。

| 原田 | 2012/06/12 15:41 | URL | >> EDIT

きのうの「出かけます」は沖縄に行くってことだったのねー。
いいわー、素敵だわ~。
あれはサトイモじゃないのですね。なんだろ?
芋焼酎の芋?なんちゃって(#^.^#)

| らぶ | 2012/06/12 16:22 | URL |

いいな~

沖縄ですか・・良いですね~ でも、さすがマトキチさんですね、オクラとか里芋の写真が・・・

| 還暦+2の爺さん | 2012/06/12 17:16 | URL | >> EDIT

あらら

南下したね
行った事ないんだよね~  沖縄


じゃ今度は北上だ!!!

| マナマコ | 2012/06/12 17:26 | URL |

わぁ~っ(≧з≦)ノ 沖縄にいるんだぁ~♪
いいなぁ~!!!
沖縄に行っても、畑が気になるところが、
まときちさんらしい!

PCのキャリングケースも、大活躍ですねっ!
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/06/12 19:56 | URL |

こんばんは

沖縄旅行だったのですか
いいですね。
オクラもサトイモも大きく育っていますね。
さすが沖縄ですね。
沖縄のサトイモはチンヌクと呼ばれているそうですよ。

| ねねまぁにゃ | 2012/06/12 20:16 | URL |

なんと!

沖縄なんですかー^^いいですねー。

でも、やっぱり野菜ですねえ。

| 大阪の桐たんす職人 | 2012/06/12 20:38 | URL |

沖縄いいですね。
水族館もスケール大きそう。

| バド | 2012/06/12 21:35 | URL |

美ら海水族館・青の洞窟・・・昨年楽しみました。
いいところですよねえ・・・
オクラはやっぱり島オクラでしょうか。

| 週末農民 | 2012/06/12 21:42 | URL | >> EDIT

沖縄、いいですねー。
仕事で行ったのですが、一回も海を見ずに
本当に仕事だけして帰ってきてトホホです。

| ばたい | 2012/06/12 21:51 | URL | >> EDIT

あ~、だからキャリングケース^^
い~なぁ沖縄♪
さすがまときちさん野菜は気になるのね。。
気をつけて楽しんできてください!

| まん吉 | 2012/06/12 22:03 | URL |

こんばんは♥^^♥
じんべい鮫。。。いいなぁ~♪
水族館大好きなんですよ♥ ^^
素敵な旅を。。。

| Paganini | 2012/06/12 22:59 | URL | >> EDIT

沖縄、いいですね~^^

素敵な旅を~♪☆~~~

| ☆あこ☆ | 2012/06/12 23:21 | URL |

みなさん書かれてますが、

良いなぁ~ 沖縄~

ほんま羨ましいですわi-179

| Switch-On!! | 2012/06/13 06:53 | URL |

沖縄、良いですね(^-^)v
私も年何回かは行きますが、仕事で・・
今度ゆっくりと遊びで行きたいものです!

| まいちゃん | 2012/06/13 07:02 | URL |

え~、沖縄!
南国植物の宝庫!!

オクラって密集させても大丈夫そうですね。
私ももっと苗をつくろうっと^^

| blue | 2012/06/13 08:35 | URL | >> EDIT

おはようございます

沖縄でも記事書いていたんだねぇ!
昨日は有難う...楽しかったですよ!

| ノリーダヨ | 2012/06/13 08:53 | URL |

わぁ 沖縄だぁ!
いいですね~天気は良いかな? 海入ってます?
私も30前後で10年くらい、毎年沖縄に行ってました。
値段の安くなる9月に行ってましたが、台風の季節で
大変な思いをしたこともあります(笑)
私はペーパードライバーで、友達は免許持ってないので
車移動が出来ず、いつもホテルにいることが多く(笑)
海辺で寝てばかりでしたね~。
ダイビングとかしないので、ただのんびり寝るだけ。
でも幸せ。 沖縄のきれいな海と風に吹かれてのんびり過ごせて幸せでした。
また行きたい!と、ずっと思っているんですよ。
いいですね~ 沖縄。 美味しいものもいっぱいあるし
ちゅら海水族館、迫力ですよね。一度行ったな~。
「A&W」のハンバーガーもいいですが
「フライドチキン」美味しいですよね。
でも、昔のがボリュームあったしもっと美味しかった気が。
なんか、いつのまにかサイズ小さくなってるようで(笑)
でも、沖縄でしか食べられないから、空港とかで食べてました(*^。^*)

沖縄楽しんできてくださいね~! また楽しい記事楽しみにしています。
気をつけて帰ってきてね~!

| なっちゃん | 2012/06/13 08:54 | URL |

今晩は~♪

沖縄いいですね~♪
懐かしい~!!
楽しみましたね~菜園やってると旅行してても畑とか目にいきますよね~わかるわかる!!
え~ゆっくりのご予定じゃなかったの~?

| あらんりきちろ | 2012/06/13 23:01 | URL | >> EDIT

いいな~

うらやましいですww
私沖縄行ったことありません。。。

水族館大好きで 「美ら海水族館」も憧れです。

昨日 ブログラム栞ましたよ~

| みかりん♪ | 2012/06/14 00:38 | URL | >> EDIT

あら~^^
沖縄にいらしてたんですね♪
私、沖縄在住ですよ~^^
水族館も車で30分。。。v-105
天気の良い日なら海が綺麗に見えるのに・・・
来週あたりなら梅雨明けしてたかも(>_<)

| semirey | 2012/06/14 08:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/484-89601dd6

TRACKBACK

まとめtyaiました【まときち IN 沖縄!】

おはよういございます実は今沖縄にいます今年で3年連続となる沖縄、やっぱりいいなぁ天気があまり良くなく残念ですが暑すぎないので過ごしやすいくらい。昨日到着後、定番の「美ら...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 15:16 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

