ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

今日はお花!

おはようございます

P6042596.jpg

今日は久しぶりの晴れ

やっぱり朝から青空が見れると気分がいいです!

P6042600.jpg

ナスの開花です!

10株植えた中での一番花になります、待ち遠しかった~

ちょっと雌しべが短いかな。。。

P6042601.jpg

オクラにも蕾がつきました

一時はどうなるかと思ったオクラですが、何とかここまでこぎつけました。

花がキレイなんですよね~

P6042606.jpg

ジャガイモの中でいまだ花を咲かせ続けている「シャドークイン」です。

キレイな花なのでいいんですが、いったいいつまで咲いてるんだろう

皆さんのブログを見ていると、やっぱりこの種は花が長いみたいですね。

P6042605.jpg

そして今日の収穫です!

またまたカブを2つほど いいサイズです!

今日はお花の写真を主に載せてます。

お花といえば我が家のお隣さんがすごいんです~。

昨日はちょっと忙しくてお会いできず、ボクの庭からの撮影しました。

P5302497.jpg
P5302498.jpg
P5302499.jpg
P5302500.jpg
P5302502.jpg

ほんの一部なんですが、とにかくキレイ

今度許可もらってゆっくり撮影してきますね!

ここの若旦那さん、東大出の製薬会社勤務

この人のこだわりがスゴインデス。。。

週末に帰ってきては休みの間中草取り、消毒、肥料やりなどなど

ちょっとアドバイスもらおうかななんて話をすると、「メモとってます?」なんて言われちゃう

このこだわりは見習わなければ





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!








関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:45 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

オクラもう蕾ですか...早いですね。
こちらは未だ未だ小さいです。
ナスが早く取れ出すと良いですね。

| 花より団子 | 2012/06/04 08:57 | URL | >> EDIT

ホオー、ナスの花を初めて見たよ。こんなマジマジと観察したことなかったもん。いつも実にしか目をくれん。

| my_Strawbeery | 2012/06/04 09:15 | URL | >> EDIT

まっちゃん!なす大好き人間でしゅ~
なすの花にポチ

| いしかわまつえ | 2012/06/04 10:04 | URL |

こんにちは♪まときちさん。

麗しいですね~おナスの花♪可愛いです!素敵な色だし。

お隣さんもすごそうですね~♪
うちの夫も我が家の住宅事情が許すならきっとお花作りに精を出していたと本人も言います。
バラ。
これ結構大変ですよね~・・・。
わが夫もこだわるこだわる。(~_~;)

野菜にしてもお花にしても・・・・。
頭と体力と時間。全部必要。



王子:「農業って頭よくないと出来ない仕事だよね?」

おぉ・・・深い。
かーさんもそう思う。



| ☆楽豆☆ | 2012/06/04 11:40 | URL |

こんちわv-411
本当に久しぶりの富士山嬉しいですね、ありがとうございます。
なすやじゃがいもの花・・・野菜は花を付けない事には実がなりませんからね
バラの花もぼちぼち終わり我が家の庭も今年は賑やかでした。
野菜も花も癒しと元気をくれますね、富士山もね

☆☆☆☆ppppi

| 畑のまあちゃん | 2012/06/04 12:34 | URL |

「類は友を呼ぶ」だとしたら、
まときちさんも実はこだわり屋さんかも(^_^)?
ポチ。

| のんびりママ | 2012/06/04 13:38 | URL |

花盛りの季節ですね~♪
キレイな花の後、美味しい実を結んで
くれて・・・
二重の楽しみですね♪

お隣さんのバラも素敵!
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/06/04 18:49 | URL |

今晩は~♪

オクラ・・・例の復活のオクラですね~ここまで育って一安心ですね~♪
お隣さんのお花畑も素晴らしいですが、まときちさんも負けてませんよ~
とうちゃん!!頑張れ~!!

| あらんりきちろ | 2012/06/04 23:35 | URL | >> EDIT

おはようございます
野菜類の花って以外にキレイですよね~
特にオクラ、じゃがいも等は
ほんとにステキな花をつけますね
PP

| シロチャンのパパ | 2012/06/05 05:10 | URL | >> EDIT

おはようございます

富士山やっぱりいいですね。
見せていただいて感謝です。
ナスの花 可愛いですね。
オクラにももう蕾が早いですね。
シャドウクィーンは別格ですね。
私はこの花のために育てています。
お隣さん 広大な土地ですね。
若ご主人の趣味ですか
すばらしい景観なのでしょうね。

| ねねまぁにゃ | 2012/06/05 05:14 | URL |

祝!オクラ復活♪

あのオクラがここまで回復していたとは 涙が出るくらい嬉しいです。
我が家のオクラも瀕死なだけに まときちさんのオクラが芽吹いて良かったです!
ポイントは駆除液ですか?

富士山ご馳走さまです♪
ポチッ!

| たまぞう | 2012/06/05 06:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/475-602ae286

TRACKBACK

まとめtyaiました【今日はお花!】

おはようございます今日は久しぶりの晴れ屋やっぱり朝から青空が見れると気分がいいです!ナスの開花です!10株植えた中での一番花になります、待ち遠しかった~ちょっと雌しべが...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 18:37 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

