ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ショウガの植え付け!と クローバーティントワイン

おはようございます

P6032582.jpg

今日はお休み!

昨日の天気予報ではマークだったのでがっかりしてましたが、時折朝日が顔を覗かせてくれました。

P6032570.jpg

喜び勇んで畑へ

今日は落花生とショウガの植え付けをしてきました!

エダマメも一株ありますね・・・、4ポット追加の種まきして発芽したのがこれだけとは。。。

P6032572.jpg

ショウガの植え付け所を開けるために、タマネギを収穫しました。

今年ありえないイージーミスから大失敗に終わったタマネギ。。。

エシャロットか?と思うほど小さい

でも自分で作った大事なタマネギです、丸ごとオニオンスープでいただきます!

P6032575.jpg

空いた所にショウガを30センチ間隔で植えつけました。

ショウガは初挑戦です、どんなふうに育つんだろう

新しい挑戦はワクワクします!

P6032578.jpg

こちらも初挑戦の落花生です。

植え所が見つからなかったので4株しか苗を作りませんでした。

すると皆さんから「トウモロコシと一緒に植えるといいよ」なんてアドバイスをいただいたので、早速その通りに

今年の畑はバラエティ豊かだな~

P6032583.jpg

我が家のドッグランの中心にあるクローバーティントワイン。

先日、このティントワインを株分けして欲しいとコメントをいただきました。

探しても無いみたいなんです。。。

ボクもこのクローバーの入手には手間取った覚えがありますからね、当然OKです

P6032586.jpg

がっぽり切り取りました!

この光景、ちょっともの悲しくもありますがすぐにモサモサに復活するでしょう。

P6032585.jpg

atraiさん、お待たせしました 今日送らせてもらいます。

どんな状態で届くかわかりませんが、大事に育ててください

P6032569.jpg

最後は癒しのサトイモの葉

見てるだけでホノボノして時間を忘れますね。。。

今日は大魔王と娘ちゃんはバレーボールの試合でお留守

また畑に行ってこよ!

そうそう娘ちゃんの学校、文化祭で毎年開催されるカラオケ大会があるんです。

参加者の中でオーディションして当日の決勝大会に出れるのが8人だけ、レベル高いです。

そこで優勝しました!昨年は4位だったのですが、これはバカ親としては誠に嬉しい

今月9日には東京でオーデションを受けるので、その前のいい自信になったかな。

初めて自信を持てること、やりたいことに向かっていく娘ちゃん。

そんな姿を父ちゃんはあたたかく見守ってるよ、がんばれ!





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ショウガ | 09:10 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

生姜の植え付け

生姜の植え付け、ご苦労様でした・・里芋、おいらのよりも凄く大きいのですが・・・先輩! 色々指導お願いします・・・

| 還暦+2の爺さん | 2012/06/03 10:02 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/03 10:17 | |

さすが現役バンドマンの母親を持つ娘さんですね(^_^)
私は元バンドマン、娘はどうなるかな~(^^ゞ
歌とダンスは好きみたいです。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/06/03 11:19 | URL |

こんにちは

娘ちゃんおめでとうございます、

これからが楽しみですね


サトイモのしずくが素敵ですわ。

| wakasaママ | 2012/06/03 12:09 | URL |

こんにちは

生姜の植え付け完了ですね。
たくさんとれるといいですね。
落花生私はまだポットのままです。
どこに植えるか迷っています。
お譲さんすごいですね。
夢に向かってまっしぐら
いい青春になりますように・・・

| ねねまぁにゃ | 2012/06/03 13:05 | URL |

畑がどんどん、彩り鮮やかになっていきますね♪
そして、娘ちゃんもますます輝いてますねっ☆
夢に向かって頑張って~っ(≧з≦)ノ
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/06/03 13:44 | URL |

生姜植えられたんですね..。
こちらもやっと芽が出てきたので来週あたり植えつけます。
カラオケ大会優勝おめでとうございます!
ちょんまげさんかと思ったら、娘さんですね。
夢が大きく膨らみますように!

| 花より団子 | 2012/06/03 15:00 | URL | >> EDIT

サトイモに癒されます♪

こんにちは、まときちさん。


しょうがも植えるのですね♪
枝豆。とうもろこしの隣に?
へぇ~♪♪♪


お嬢さんの夢があるのですね。
優勝!ですか♪すごいですね!!!今度は東京って?
ちゃんと筋道があるみたいですね。
おぉ♪すばらしい。
うちの王子は一体どういう方向へ行こうとしているのか。
(ーー;)
全くもって見えません。笑

| ☆楽豆☆ | 2012/06/03 16:03 | URL |

e-!まじでtt

娘さん、すごーい!!
オーデションもうまくいくといいなぁ^^。
やりたいことが見つけられる時点で才能あるもんね。
そんな子供の成長を見守る親のほほえましい応援の仕方にも感動する。

私と私の親にはなかったに違いないw。


・玉ねぎ、ねぎ部も食べます!玉ねぎスープとチャーハンです。
・生姜はプランターですが芽吹いたです。まときちさんみたいに畑のほうがいいみたい。植え替えないと。

・落花生昨年作りました、簡単でした。
実がじゃがいもみたいに土の表に出てくるので変色したり虫に穴をあけられたりしましたが、たくさんなるので気になりませんでした。茹でてたべました^^。

| ro-gaden | 2012/06/03 17:01 | URL |

生姜に落花生育つのが楽しみですよね~

小さな玉ねぎもおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2012/06/03 17:37 | URL | >> EDIT

ショウガ、今から植えつけなんですね!
ウチは1カ月経っても、何も芽が出てきません。
失敗かなぁ。

| ばたい | 2012/06/03 18:59 | URL | >> EDIT

落花生はトモロコシと一緒に植えるといいんですか?
初めて知りました、結果を楽しみにしています。

| simajii | 2012/06/03 20:50 | URL |

こんばんは!
今日はタッチアンドゴーでP!

| ちゅーぶんちゃん | 2012/06/03 21:16 | URL | >> EDIT

そんな・・・

まときちさん~クローバーガッポリしすぎです(>_<)汗

娘さんの優勝で勢いあまってでしょうか(^^♪

何はともあれ無残な光景になってしまい
本当に申し訳ありませんm(__)m

こんなに沢山株分けして下さり、本当にありがとうございます♪

楽しみにしています♪

| アトレー | 2012/06/03 21:35 | URL |

お嬢さん、歌手志望なんですか?

東京でオーディション、頑張ってくださいね!!^^

☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/06/03 21:55 | URL |

今晩は~♪

生姜の植え付けですね~
私の生姜・・芽が出ないので、掘り起して見たら、何と可愛い白い芽が土の中でした~深く植えすぎた感じでした~
まときちさんのように、芽だしをしてから植えた方が良かったみたいですね~

お嬢さんカラオケ、凄いですね~♪
私もカラオケでアチコチ遠征した楽しい思い出が有ります~
今も家でお友達とカラオケを月に2回楽しんでます~♪

| あらんりきちろ | 2012/06/03 23:18 | URL | >> EDIT

こんばんわ

生姜植えたのに…里芋と同じ時期なのに
何も出て来ません、時間かかるのかな、もう少し辛抱の時でしょうか
まときちさんの方が先にでたら、失敗ですかね
ほかはバッチリです。

☆☆☆ポチ

| 畑のまあちゃん | 2012/06/03 23:47 | URL |

v-22ピンクのクローバー、かわいいですね
色もなんだか大人の色で・・・
こういうのを植える場所がないのがプランター栽培の残念なところです

姫のカラオケ、すばらしいですね
9日がオーディション?
頑張ってください

| 葉っぱ | 2012/06/04 00:28 | URL | >> EDIT

私は水を抱えたサトイモの葉は大好きです。
上手いこと溜めているんですよね。
落花生も楽しみですね。

| 週末農民 | 2012/06/04 01:20 | URL | >> EDIT

お嬢さんの優勝おめでとうございます

おはようございます!
お嬢さん凄いですね
優勝良かったです
今後も頑張ってどんどん上手になりますように!!

| Heyモー | 2012/06/04 04:36 | URL | >> EDIT

ショウガに落花生に どんどん種類が増えますね!
これからどんどん忙しくなりますね~。

娘さんは歌手志望?
頑張ってるんですね!
まときちさんが親バカなのもわかりますよ♪
ポチッ!

| たまぞう | 2012/06/04 07:05 | URL |

おはようございます。

いろんな野菜があって楽しい畑ですね!(^^)!
生姜って、こんなふうに植えるですかあ~~
初めて知りました。
収穫が楽しみです(*^。^*) <ってアタイの畑じゃあないけど>

| R-chu | 2012/06/04 07:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/474-b2cae5a5

TRACKBACK

まとめtyaiました【ショウガの植え付け!と クローバーティントワイン】

おはようございます今日はお休み!昨日の天気予報ではマークだったのでがっかりしてましたが、時折朝日が顔を覗かせてくれました。喜び勇んで畑へ今日は落花生とショウガの植え付け...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 08:40 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

