ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

「還暦+2爺さん」さんとの再会

おはようございます

P5232331.jpg

いざ藤沢

昨日午後、身支度を済ませお土産も用意!

秘密兵器を受け取りに還暦+2爺さんさんのところへ行ってきました

P5232332.jpg

仕事中の会社にお邪魔して早速授与式。

手作りの野菜干し網をボク用に作ってくださいました!

P5232341.jpg

会社でひとしきりお話したあと、待望の畑へ

人の畑をマジマジと観察する機会はなかなかないのでタイヘン勉強になりました。

ボクの畑より倍以上広い畑はとっても綺麗に手入れされています、さすがです

P5232343.jpg

ちょうどお隣の畑の方が来られたので、お願いして記念撮影

この時間ちょっと半袖には肌寒かった 長靴は持参しました

畑でも野菜を見ながら散々おしゃべり。

P5232344.jpg

その後夕方から早めの夕食をご馳走になっちゃいました

美味しい料理と、悲しいノンアルコールビール。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お店に入ってから3時間、帰宅の途へとつきました。

P5242349.jpg

いただいた干し網は2つ。

均等に打たれた釘と細部までこだわった仕上げに性格が出てるな~

P5242350.jpg

早速昨日掘って茹でておいたタケノコをならべました

物干し竿に紐で固定して完了!

これで大魔王にも怒られずに済みます、ありがとうございます

P5242353.jpg

更にお土産にワケギとショウガもいただいちゃいました!

今まで作ったことのない2種、興味があったのでキッカケをもらえて嬉しいです。

ボクの畑もどんどんバラエティーに富んでくるな~

親子程も年が離れてるのに、こんなに盛り上がれる!

畑やってて良かった!ブログやってて良かった!!





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:24 | comments:25 | trackbacks:1 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

そのうち、その輪の中に参戦したいわ。
いい干し網GETで干ししいたけも存分に作れますね。
椎茸は湿っぽい北陸でも出来るからバッチリね。

| らぶ | 2012/05/24 09:00 | URL |

おはようございます♥^^♥
本当に素敵な再会ですね~♥ ^^
それにしても生姜もわけぎも美味しそう!!!
干し竹の子って食べてみたいなぁ。。。ぷぷっ
干し網。。。素晴らしい仕上がりですね。感動♪です。
お友達になるのに年齢も性別も関係ないですよね。。。
本当に素敵な仲良しさん♥♥♥ ^^

| Paganini | 2012/05/24 09:28 | URL | >> EDIT

なるほど、秘密兵器とは手製の干し網でしたか..
まあ予想はしてましたけど...。
干しシイタケも好きなだけ出来そうですね。
還暦さんの干し網は精巧な作りの様で一級品ですね。

| 花より団子 | 2012/05/24 09:38 | URL | >> EDIT

まときちさんと還暦+2爺さんさんのお人柄がいいから実現できたんですね!
とっても素敵だと思います(^_^)
ポチ。

| のんびりママ | 2012/05/24 11:05 | URL |

 秘密兵器、手作りの干し網だったんですね。

 野菜干すと味が濃くなって美味しいですよね。手始めは干し筍ですか。

| ぼたん | 2012/05/24 11:21 | URL | >> EDIT

すごーい! 干しアミ作ってくださったのですね。
それは嬉しいですね~ 奥様も嬉しいですね~(笑)
お話盛り上がったでしょう!
たとえ、ビールがなくても(笑)
大事なお友達。ブログ初めて良かったですね~(^-^)

| なっちゃん | 2012/05/24 12:27 | URL |

干しアミいいねぇ~
まっちゃんも『おっと』とに作ってもらぉ~かな ポチッ

| いしかわまつえ | 2012/05/24 12:39 | URL |

こんにちは

立派な干し網なんですね、

きっちり作ってあるし長持ちします

良いブログ友達さんで宜しいなあ~

お二人共モロモロダシですね、

どちらにお会いしても分かりますよ、

パチッと覚えましたから~。

| wakasaママ | 2012/05/24 12:49 | URL |

こんにちわ

やあ~~いいですねちょっと足を伸ばしたら行ける場所だったらお伺いしたいですね。
秘密兵器…想像してたんですよ、これからいろいろと干し野菜が出来て、また変わった楽しみがありますね。
冬場の大根なんか最高ですよ。
畑いいですね、ブログも…全部☆ポチの昼休みでした。

| 畑のまあちゃん | 2012/05/24 12:50 | URL |

すばらしい秘密兵器ですね♪

こんにちは、まときちさん。

これはすばらしい武器です。

(≧∇≦)ノ_彡ばんばん



これはいいですね~♪
すばらしい!アタシも欲しいな~って、思ったら
実はもう魚の干物を作るネットを持っていたことを思い出しました。笑

アタシもほそっと♪
(≧∇≦)ノ♪

| ☆楽豆☆ | 2012/05/24 17:34 | URL |

素敵な出会いが大きく膨らんでいますね♪
素敵ですo(*^▽^*)o~♪

家庭菜園って元々がとても楽しい上に
年齢に関係なく、いろいろな方とお知り合いになれて
ほんとうにいいな~!
自然が人を育てるってこのことかも・・・って最近想います。

| ちゅーぶんちゃん | 2012/05/24 20:40 | URL | >> EDIT

すご~い(≧з≦)ノ
まさにブログをやっていてよかった♪って
思いますよね♪
まときちさんと還暦+2爺さんさん、の
ツーショットの笑顔が素敵です!
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/05/24 21:34 | URL |

お二人とも笑顔が素敵ですね~♪
楽しいお時間を過ごされて、羨ましいです~♪
素敵な野菜干し網・・・綺麗に作られてますね~

| あらんりきちろ | 2012/05/24 21:47 | URL | >> EDIT

こんばんは

楽しいデイトでしたね。
きれいな畑ですね。
たくさん作付けされていて
よい勉強になりましたね。
たくさんの生姜にわけぎ
また菜園の品種が増えますね。
夏のビールがますます美味しくなりそうですね。

| ねねまぁにゃ | 2012/05/24 22:16 | URL |

素敵な出会いがあるのも
ブログの醍醐味ですよねー

| ばたい | 2012/05/24 22:28 | URL | >> EDIT

こんばんは。
すてきな畑デート♪
羨ましいです。
干し網以上に得るものがあったのでは。
同じ趣味だと何時間でも盛り上がれますよね~♪
改めてブログの素晴らしさが分かりました。
ポチッ!

| たまぞう | 2012/05/24 23:15 | URL |

なるほど~
秘密兵器ってコレの事だったんですね。
まぁそりゃー網戸使ってたら私だって怒りますわw

菜園は年齢層が幅広いけど、当然同じ話題だから盛り上がりますよね。親子ほど離れてるんですか。ってか、きっと息子扱いですよw

ぽち☆

| まきば | 2012/05/24 23:19 | URL | >> EDIT

まときちさんの お顔

まときちさんの お顔、シッカリ拝見致しました、
ずいぶんお若いんですね、うらやましいです。

藤沢市は、以前息子のマーちゃが学生時代に辻堂に住んでおり、
その4年間は毎年良く通いました、懐かしいです。

| けばり | 2012/05/24 23:26 | URL | >> EDIT

今日はいつもと違う感じではじまりましたな。
畑をやっていたからだけではなくまときちさんの
創意工夫と整理整頓(ここ重要)があったから
の発展だと、勝手に想像しています。
ブタオ

| ブタオ | 2012/05/24 23:30 | URL |

帰るのが遅くなったので
とりあえず☆~

またくるね!!
☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/05/24 23:38 | URL |

ブログと畑で繋がる輪、素敵です♪
立派な干し網を作ってもらって良かったですね。
これからは、ガンガン干し野菜に挑戦ですか!
う~ん、楽しみ~^^

| お兄さん | 2012/05/24 23:56 | URL | >> EDIT

a!これいいですね

うん、これいいな!
めっちゃ見ちゃいました。しかし、丁寧な作りですねー。
置くとすれば、重ねることも出来ますよね。
年は関係ないですよね。
私もブログやりだしてそんな経ってないけど、同じ物を同じ時にしている
仲間のような同じ気持ちのする人は同級生みたいな感じに思います^^。

| ro-gaden | 2012/05/25 00:21 | URL |

お二人ともいいお顔!いい男!!
真にも三回り年上のお茶のみ友達じぃさんが
いたりします^ー^年齢は関係ないですよね。
世代を越えて色んなものを吸収できて
お互いの肥しになって人生楽しめる~♪
しかもまときちさん中身が濃くて羨ましい!

| まん吉 | 2012/05/25 00:54 | URL |

これは素晴らしい。
美味い干し野菜が味わえそうですねえ。

| 週末農民 | 2012/05/25 04:11 | URL | >> EDIT

おはようございます

還暦+2爺さんとの再会よかったね、特性干し網も作ってもらって。ノンアルコールは辛いねぇ~(笑)

| ノリーダヨ | 2012/05/25 06:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/463-09921322

TRACKBACK

まとめtyaiました【「還暦+2爺さん」さんとの再会】

おはようございますいざ藤沢昨日午後、身支度を済ませお土産も用意!秘密兵器を受け取りに「還暦+2爺さん」さんのところへ行ってきました仕事中の会社にお邪魔して早速授与式。手...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 08:56 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

