ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

干しタケノコを作る!と ホウレンソウ収穫

おはようございます

P5202168.jpg

曇ってますが過ごしやすい陽気です。

今日はお休み!これから晴れてくる予報なので畑日和になりそうです

P5202181.jpg

今朝はホウレンソウの本収穫をしてきました!

昨日お試し収穫したものの夕食には出ず。。。

それでもトウ立ちが怖いので大量収穫となりました

P5202182.jpg

寂しくなったホウレンソウの畝です

収穫を終えて、家の冷蔵庫に入れようと野菜室を開けると・・・、ホウレンソウを買ってきてる

大魔王は道の駅で働いてます、安いと買ってきちゃうんだよね。。。

「忘れてた!それに100円だったんだもん!」と言われてもねぇ

P5202185.jpg

家に戻ってタケノコ干しにかかります!

以前まこちゃんさん(←リンクしてます!)から送っていただいて、とっても美味しかった

そこで今回自分で作ってみようと初挑戦です!

P5202188.jpg

還暦+2爺さんさん(←リンクしてます!)がボク用に干し網を作ってくれたそうですが、まだとりにいけておらずで。。。

ご覧の通り網戸を外して干しました

ところがどっこい!大魔王に怒られました

仕方なく畑から防獣ネットを持ってきて脚立を使って干しなおしました。。。

心が折れたので画像はなし。。。

P5192147.jpg

昨晩、ホウレンソウが出てこなかったのはコヤツのせい

マックの新発売「ジューシーチキンフィレオ」を買ってこさせられたのです。

美味しかったから許す、ウンウン

P5192153.jpg

マックを食べながら全日本バレーで大興奮

まめ(そらまめ)も不思議そうな顔をしてますね。

大魔王は大のバレー好き!と言うよりバレー馬鹿!

仕事がなければ週3でバレーの練習してます、バンドの練習は月2

P5192144.jpg
(画像クリックで拡大します)

最後は昨日の富士山デジカメバージョン!

アップの写真にしてみました。

やっぱり富士山はイイ

さぁ、これから畑に戻りま~す!





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ホウレンソウ | 10:06 | comments:23 | trackbacks:1 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

分かる気がする(^_^;)

おはようございます。大魔王さまの気持ちもよく分かるし、まときちさんの気持ちもよくわかってフッと吹き出しちゃいました。
網戸は怒ると思うなー。ほうれん草も一束100円だったら買っちゃうと思うけど、せっかく自前のがあるのにィというのもよく分かります。
どこのお宅も同じだなと思って(*^_^*)

それにしても、さすがにほうれん草がきれいにできてますね。関心してしまった。

マックいいなぁ。奄美には来てないんですよマック。たまに食べたくなるのですよね。

| かめとら | 2012/05/20 10:52 | URL | >> EDIT

干しタケノコって、使った事ないけど
味が濃くなるのかな~?
シナチクみたいな食感???


奥様、ジューシーチキンフィレオとバレーですか!!
なんか、ワイルドです^^
☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/05/20 11:47 | URL |

干しタケノコ!!!
どんな感じになるのか気になるぅ~!
出来上がり&料理が楽しみです♪

これから数日、まときちさん家は、
ほうれん草祭の日々になりそうですねっ=3
いっぱい食べてポパイになってくださ~い(≧з≦)ノ
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/05/20 12:09 | URL |

ダメだよ・・

ダメだよ・・網戸なんて使っては。大魔神に怒られるよ!ては訳でして、干し網・・送る??それとも手渡しできる?? 今晩、晩飯でも一緒に食べますか??

| 還暦+2の爺さん | 2012/05/20 12:15 | URL | >> EDIT

干しタケノコどんな味がするのかな、ラーメンに入っているメンマは漬けものっぽいけどあれとは違うんだろうな。

| furuutu | 2012/05/20 12:46 | URL |

こんにちは♥^^♥
干し竹の子。。。初めて知りました^^
天日干しだから、甘みが増して美味しくなるんでしょうね♪
凄いですね~^^
羨ましいくらいのほうれん草の収穫。。。
キッシュとかにしても美味しいですよ~^^

| Paganini | 2012/05/20 13:15 | URL | >> EDIT

いやーーー
大爆笑何回させていただいたか\(~o~)/
たのしかったぁーーー
ありがとうございました!

って、大魔神さまは、ご自分が大魔神と
称されてるとご存知なんですか?(^_^;)
私はいつもそれが心配で(笑)

干しタケノコって、初めてですが
どうやっていただくのですか?
今度是非教えてくださいね。
楽しみにしております。

| くのちゃん | 2012/05/20 13:31 | URL | >> EDIT

 今日も応援だけで失礼します。
  ポチ

| ぼたん | 2012/05/20 13:35 | URL | >> EDIT

こんにちは

朝から違うパソコンで覗きまして、

コメ入れよう思ったら出来なくて、

今頃ですわ、

富士山をありがとうって言いたかったのです~。

| wakasaママ | 2012/05/20 16:51 | URL |

網戸を干し網に使う発想...気に入りました。
理解されなかったようで残念でしたね。
干しシイタケでなくて筍ですか...。

| 花より団子 | 2012/05/20 17:10 | URL | >> EDIT

網戸・・・
なんか、すごいですね!

| ばたい | 2012/05/20 18:15 | URL | >> EDIT

こんばんはぁ~☆
キレイなほうれん草!
そして道の駅のほうれん草!
なんか笑ってしまった^^;
だって主婦は100円に弱い!?

| kei | 2012/05/20 20:14 | URL |

干しタケノコ食べたことないな~
それにしても、まときちさんはいろんな事をやりますね。

| simajii | 2012/05/20 20:18 | URL |

こんばんは。

立派なホウレンソウですね~!
干し筍にすると、栄養満点になりそうです!
しかも長持ちしそうなアイディアです。

応援ポチっと!

| 忍にっく | 2012/05/20 21:12 | URL |

こんばんは~☆
網戸を使ったら私も怒ると想います!

| ちゅーぶんちゃん | 2012/05/20 21:19 | URL | >> EDIT

 今度からリタイヤした網戸をつかいましよう。(笑)

| バド | 2012/05/20 22:13 | URL | >> EDIT

こんばんわ

アップの富士山ありがとうございます。
ほうれん草、せっかくの収穫なのに…
干し筍美味しいみたいですね、うちの竹やぶ、はちくですがぼちぼち出て来ます、やってみたいと思いますが、もうそう竹じゃなくても大丈夫なんだろうか??

☆☆☆☆pi

| 畑のまあちゃん | 2012/05/20 22:29 | URL |

網戸外しは大胆でしたねえ(笑)それは怒られるわ。
ホウレン草とても綺麗です。

| 週末農民 | 2012/05/20 23:39 | URL |

網戸を使うのはGOODアイデア!
と思ったのですが 怒られちゃうんですね。
こわ~^^;
ホウレン草が収穫までこぎつけられて良かったです。
朝日を浴びて ぐんぐん成長したようで とう立ち前でセーフです。
あっという間に芽が出てくるのでご注意を。
100円には日本人なら食いつくこと 間違いなしっ!
ポチッ!

| たまぞう | 2012/05/21 00:22 | URL |

おはようございます!

おはようございます!
干しタケノコっていうのが有るのですね
美味しそうですね
ホウレンソウがきれいに育っていい感じです
うちもレタスを取って冷蔵庫に入れようと開けたら買ってきたレタスが入っていたりします

| Heyモー | 2012/05/21 04:34 | URL | >> EDIT

お二人のやりとりがとても楽しい~~

新発売「ジューシーチキンフィレオ」 美味しそう♪

まめちゃん可愛いなぁ~

ご自分が大魔神と
称されてるとご存知なんですか? 私も気になりました!

心が折れたので画像はなし も残念v-356v-356

| みかりん♪ | 2012/05/21 04:38 | URL | >> EDIT

網戸に発想が行ったところは目からうろこ。爆!がしかし・・・。

こんにちは、まときちさん♪

あはは♪
網戸網戸だーーー!!!
どうしてそこに目が行く!
(* ̄m ̄)プッ

ふふふ
たのしいね~♪
奥様に怒られて心が折れた?うっそー。(~_~;)

じゃあさ、このくらいの量の筍だったら
お家にざるは無いですか?ざる。
アレに入れて、洗濯ネットをうまくかぶせ、
どっかに干すんですよ。
ね?
良いアイディアでしょ~????

無かったら100均にGO!!!ですよ。
(*^^)v


| ☆楽豆☆ | 2012/05/21 10:18 | URL |

似たりよったり~

楽しいですね~お二人。
我が家も一緒・・・でもする事は逆ですね~
私が畑で収穫してきたものと同じ野菜をパパさんがスーパーから買ってきて・・私に叱られてます~(買い物好きなパパさんは毎日夕方買い物して帰ってくるのですよ~)
筍の干したの・・こちらの道の駅でよく売られてます~
買っては古くなって捨てての繰り返し~なかなか美味しいらしいですが、今だに食べた事ありません~

| あらんりきちろ | 2012/05/22 06:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/459-9af9b85c

TRACKBACK

まとめtyaiました【干しタケノコを作る!と ホウレンソウ収穫】

おはようございます曇ってますが過ごしやすい陽気です。今日はお休み!これから晴れてくる予報なので畑日和になりそうです今朝はホウレンソウの本収穫をしてきました!昨日お試し収...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 12:27 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

