ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

エダマメ定植!とジャガイモの花

おはようございます

P5121916.jpg

今朝もヒンヤリとした朝の富士山南東地区です。

天気は良かったのですが、少し雲があったのでキレイな空が撮れました

P5121917.jpg

箱根の山々も朝モヤを纏った美しい姿!

この景色を見れるこの地に感謝です。

P5121923.jpg

今朝は育苗していたエダマメ「湯あがり娘」を定植してきました。

種を水に浸けずそのまま蒔いたので発芽が揃いませんでした

P5121924.jpg


でもまぁ気にすることなく育った子を定植しました。

まだ予定外のタマネギが植えてあるので、様子を見ながら再度種蒔きですね

興味本位で落花生の種も買ってきたので一緒に育苗します。

P5121935.jpg

ジャガイモ「シャドークイン」にも花が咲きました!

どんな色の花が咲くのかとワクワクしてましたが、何と予想外の白い花

雄しべの配色がキレイ

P5121932.jpg

こちらは「メークイン」。

紫の花がイッパイ咲いてきました~

残ってるのは「男爵」と「はるか」。

全て咲くとどんなジャガイモ畑になるんだろう、楽しみです

P5111875.jpg
(画像クリックで拡大します)

そして昨日の富士山デジカメバージョン!

昨日は空気も澄んでいてかなりハッキリ見えてたんですがタイミング悪し。。。

でもキレイな青空でした

P5111891.jpg

昨夜、とこたん(ちょこ)との写真を撮れとうるさい大魔王。。。

タオルでホッカムリしてるってことはブログに載せろってことか???

とりあえず無許可で

怒られるかな





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!








関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| エダマメ | 08:47 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

こんな可愛い子つかまえて、大魔王はないだべエー。

| my_Strawbeery | 2012/05/12 08:59 | URL | >> EDIT

おはようさん

でた!?(笑
しかも無許可すか!!!

大丈夫ぅ~~?

あっ!ご挨拶遅れました
「おはようございますm(_ _)m。変わりないですか?」
元気そうでなにより



あ~ぁ 箱根とか富士山とかいいね~
パワーもらいに行きたいなぁ

| マナマコ | 2012/05/12 09:00 | URL |

こちらも枝豆、おつな姫が発芽してきました。
時期ずらしで、又播種予定ですが玉ネギが終わらないと
植えられません。
枝豆は娘とか姫とか何故女性の名前なんでしょうかね。
大魔王も女性でしたね!

| 花より団子 | 2012/05/12 09:00 | URL | >> EDIT

写真を撮ってと言う大魔王さんにポチッ
よろしく伝えてね (*^_^*)

| いしかわまつえ | 2012/05/12 09:22 | URL |

大魔王??

世間一般に、かみさんが綺麗だと亭主は婿みたいになるのですよ。それが理由なのか、奥さんは大魔王になってしまうとか?? おいらの家は亭主関白だよ! 

| 還暦+2の爺さん | 2012/05/12 09:41 | URL | >> EDIT

野菜の花って良いですね~
シャドークインの写真凄くええ感じ(^^♪

あのー娘ちゃんかと思ったよ(^^♪
大魔王はないっしょ! 名前変更しなっきゃいけないよ。

| kei | 2012/05/12 11:15 | URL |

こんにちは~、まときちさん。


綺麗な箱根の山々♪

冷えますわ~。(*_*;
今朝は寒かった。
そして午後になってきて太陽が傾くとまたちょっと冷えた感じ~(-_-;)さむっ。


まさかの奥様登場!
え?(*^。^*)無許可?

まときちさん、だいじょーぶ?
i-229
先に謝るか、もう削除するかしたら?i-229


おじゃがのお花、綺麗~♪

| ☆楽豆☆ | 2012/05/12 16:14 | URL |

シャドークインの花って白いんだ!
うちのはまだだから、楽しみだわ♪

無許可で写真掲載の上、大魔王呼ばわりとは…
私だったら半殺しですよー(´▽`)

| まきば | 2012/05/12 18:23 | URL | >> EDIT

ジャガイモのお花にも色んな色があるのですね~!
ジャガイモちゃんたち、大きくなりますように!!

大魔王さま・・・(*゚ー゚*)
まときちさんのご無事を祈ります!(笑)

| まり@とうふ | 2012/05/12 18:40 | URL |

じゃがいもの花って初めて見ましたがきれいですね~♪

奥様の写真かわいい方♪

| イヴォンヌ | 2012/05/12 19:24 | URL | >> EDIT

前々から何故?大魔王?と思っていたんですが…
ステキな奥さま♪
キレイな故の大魔王様なのですねo(^0^)o
ひれ伏して許しを請いなさい…さればスクワレル?!みたいな?

| nikotoma | 2012/05/12 19:47 | URL |

こんばんは!

シャドークイーンのお花が白いとは
びっくりです~。
育ててみないと分からないものですね。

お豆ちゃん達、元気に育ってくれますように♪

| ちゅーぶんちゃん | 2012/05/12 19:59 | URL | >> EDIT

メークインて、紫色の花なんですね~!
初めて見たけど、けっこう可愛いです^^

大魔王さま、お茶目さんだ~(^^)

☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/05/12 20:45 | URL |

ジャガイモの花、いっぱい咲くときっと
華やかでしょうね~♪
楽しみ!!!

大魔王ちゃん&ちょこちゃん、ぷりちぃだわ♪
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/05/12 21:44 | URL |

こんばんは

富士山も箱根の山並みも素敵ですね。
シャドウクイーンが咲きましたね。
このお花がお気に入りで
花を見るために2株だけ育てています。
残りはキタアカリです。
いよいよ大魔王さまの出現ですね。
これでますます見ごたえのある
ブログになっていくのでしょうね。

| ねねまぁにゃ | 2012/05/12 21:56 | URL |

こんばんわ

天気回復したようで、良かったですね。
でも昨夜から寒くて、今朝もぶるぶる(@_@)ですよ
じゃが芋の花綺麗に咲きましたね、奥様…大魔王なんかじゃないですよ、娘さんと間違えたぐらい、可愛い大魔王さまですね。

☆☆☆♡♡pi

| 畑のまあちゃん | 2012/05/12 22:15 | URL |

噂の大魔王ですかっ!
無許可はヤバイんじゃないですか^^;
ウチのお姉さんを無許可で載せたら・・・ゾッとします><

| お兄さん | 2012/05/12 23:10 | URL | >> EDIT

お美しいかたなのですね~。

| 大阪の桐たんす職人 | 2012/05/12 23:17 | URL |

若く美しい奥様に☆三つPPP
美しいおじゃがのお花にもP
種類が違うと色も違うお花が咲くんですね。
知りませんでした。全部白だと思っていました。

| らぶ | 2012/05/12 23:36 | URL |

シャドークイン、なんかすごい色の花ですね。
じゃがいもらしくないですね。

| ばたい | 2012/05/12 23:45 | URL | >> EDIT

畑でも家の中でも美しいものに囲まれて
まときちさん毎日幸せぇ!!

ちょこちゃんの表情が
これまた絶妙^0^

| まん吉 | 2012/05/13 00:00 | URL |

じゃがいもの花はそれぞれちがうんですね。
それにしても 無許可が全世界に発信されて
回りまわって奥方に…
なんてね。
ポチッ!

| たまぞう | 2012/05/13 02:51 | URL |

エダマメは大収穫したいですね、私も期待しています。
無許可掲載、大丈夫でしたか?ご無事をお祈りします。(笑)

| 週末農民 | 2012/05/13 05:44 | URL | >> EDIT

奥様へご挨拶させて頂きます

いつもご主人様にブログさんで、

いろいろと力付けて貰ってます。

今後共、どうぞよろしく~

富士山ありがとう~。

| wakasaママ | 2012/05/13 08:19 | URL |

どちらも、ええ表情!
なごみましたぁ~i-236

| Switch-On!! | 2012/05/13 08:37 | URL |

花も奥様もきれい!
ぽちっと

| miruku | 2012/05/13 21:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/448-b9501ffe

TRACKBACK

まとめtyaiました【エダマメ定植!とジャガイモの花】

おはようございます今朝もヒンヤリとした朝の富士山南東地区です。天気は良かったのですが、少し雲があったのでキレイな空が撮れました箱根の山々も朝モヤを纏った美しい姿!この景...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 13:02 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

