ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

メロン・スイカの摘芯!とアスパラガス定植

おはようございます

P5101833.jpg

今朝は曇っていましたが今は晴れ。

今日も大気は不安定なようです、皆さんご注意ください

P5091799.jpg

畑ではジャガイモ「メイクイーン」の花が一輪咲いてました。

これから他の種も咲いてくるでしょう

P5091819.jpg

今日はメロン「グリーンムーンネット」「レッドムーンネット」の本葉が5枚になったので主枝を摘芯。

これから子ヅル、孫ヅルを伸ばしていきます

P5091822.jpg

スイカ「ブラックボール」も同じように摘芯です。

スイカはツルを3本選び伸ばしていきます

P5101847.jpg

庭の畑にアスパラガスの苗を4つ定植です。

チューリップに花が残っているので、その株間に植えました

使い道に困っていた庭の畑、このままアスパラ畑にすることに。

収穫はまだまだ先になりますが、じっくり根をはらせます

P5101849.jpg

芝生のドッグランでは「クローバーティントワイン」が花盛りです

先日ワンコたちに散々に踏み荒らされましたが、元気に復活!

この可憐な花が可愛いんです

P5101857.jpg

ダイドーの「かめはめ発泡オレンジソーダ」がついに全種揃いました!

一番上にあるゴールドのスーパーサイヤ人缶がなかなか出なくて

と言ってもお隣のサカゴンがお店の自販機にジュースを入れる時に見ていてくれたんですが、計7ケース開けてやっと1缶というレア物

全種揃って満足満足!

ありがとうサカゴン、他力本願でゴメンね~





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 未分類 | 08:51 | comments:27 | trackbacks:1 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

とうとうアスパラまで手を染めたか。

| my_Strawbeery | 2012/05/10 09:07 | URL | >> EDIT

メイクイーンの花
初めてみました。
ジャガイモらしく武骨な茎に
意外と繊細な色使い、いいね。

| 玉坂めぐる  | 2012/05/10 09:32 | URL | >> EDIT

アスパラ・・

アスパラまでやっているとはね・・さすがです。おいら、2年間考えているだけで、先に進んではいない。

| 還暦+2の爺さん | 2012/05/10 10:01 | URL | >> EDIT

『かめはめ発泡オレンジソーダ』初めて知った‥
スーパーで 検索してみるね‥‥
かめはめにポチッ

| いしかわまつえ | 2012/05/10 10:29 | URL |

 メロンにスイカアスパラ、収穫が楽しみですね。

| ぼたん | 2012/05/10 11:33 | URL | >> EDIT

アスパラガス庭に植えたんですね。
葉っぱが涼しげですから良いかもしれません。

| simajii | 2012/05/10 12:49 | URL |

アスパラは採れ始めるまでに年数を待たされますが十数年採れるので楽しみですね。

| furuutu | 2012/05/10 15:10 | URL |

とれたてのアスパラの美味しさってほんと別格ですよね。

実家のお隣が農家さんだったので、おすそ分け頂いてました。
大きく成長して、美味しいアスパラが沢山できますように!!

計7ケース開けてやっと1缶!?Σ(●゚д゚●)
おそるべし、スーパーサイヤ人ですね(汗)
コンプリートおめでとうございます!!

| まり@とうふ | 2012/05/10 15:58 | URL |

こんにちは、まときちさん♪

可憐な色合いの素敵なお花ですね~♪
メイクーン♪実家でも育てていたような記憶がよみがえりました♪


アスパラ畑♪いいですね~♪
なかなかの贅沢です。
こちらたったの2本で198円で買ってきました・・・。
(*_*;・・・・。ううううう・・・・。


| ☆楽豆☆ | 2012/05/10 16:34 | URL |

こちらもメロンの摘芯しましたよ。
台木から芽が出ていたのを見つけましたよ。

| 花より団子 | 2012/05/10 16:51 | URL | >> EDIT

ジャガイモの花初めて見ました!
茄子の様にめしべがおしべより長いって 良い感じなんでしょうかね?
こんな飲み物があるなんて知りませんでした。
男の人はいくつになっても 好きなんですね。
因みにダンナはワンピースのフィギヤーを・・・
目覚ましなくても年寄りは朝早く目覚めるのに
麦藁帽子を被っている子の目覚まし時計まで・・・(-_-;)

| kei | 2012/05/10 17:08 | URL |

こんにちは

ジャガイモの花咲きましたね。
マリーアントワネットはバラを愛したことで有名ですが
ジャガイモの花もお気に入りで
髪飾りにしたそうですね。
メロン大きくなっていますね。
アスパラはお庭の菜園ですか
赤い実も葉っぱもきれいですからいいかもですね。
でも難点は茂りすぎることですね。
ティントワイン 元気ですね。
花も可愛いです。
我が家もやっとのびてきていますが
今年はまだ花は咲きそうにありません。
早く増えてくれて花がつくのを
楽しみにします。
かめはめ発泡ソーダずいぶん前の
アップだった気がしますが
それだけスーパーサイヤ缶が
レアものということですね。
おめでとうございます。

| ねねまぁにゃ | 2012/05/10 17:47 | URL |

コンプリート、おめでとうございます^^

祝して ポチ×3 ♪

|  味よし (あじよし) | 2012/05/10 19:02 | URL |

7ケース開けて一つだけとは・・・
相当なレアですね。
おめでとうございます。

| ばたい | 2012/05/10 19:18 | URL | >> EDIT

ジャガイモの花咲きましたね。
我が家はつぼみです。

ポチッ

| miruku | 2012/05/10 19:48 | URL |

スイカ メロン 

 メロンと スイカ いいなあ~
うちはメロンもスイカも栽培していませんから まときちさんのところの栽培を見せて頂いて 我慢します

| Heyモー | 2012/05/10 22:09 | URL | >> EDIT

メイクィーンの花もクローバーティントワインの
花も綺麗ですね♪
これからの季節、植物は葉も花も増えて楽しみ
いっぱいですね(≧з≦)ノ

あ!スーパーサイヤ人、ゲット!!! おめでとう
ございま~す♪
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/05/10 22:13 | URL |

メロンもスイカも

摘心・・主枝を・・なるほど、やったことなかったので(::)。
私の畑ではメロンはまだですが、スイカはもうぐんぐん伸びてしまっていて大丈夫なんだろうか。

ジュース缶レアゲットおめでとうございます^^。
この商品あるのは知ってたんですが、買ったことなくて、
でも、あれですね、顔が、なんでないのですかね。
セルやフリーザー・・あ、いやいや、やっぱりない方がマニアックで良いですね♪

| ro-gaden | 2012/05/10 22:39 | URL |

こんばんわ

じゃが芋の花、早いですね
スイカとメロン、今度の休み苗買って植えたいと思ってます。
管理が難しいのですがみなさんよりちょっと遅れて真似していっぱい出来るかな(^.^)/~~~

かめはめ発泡オレンジソーダ広島では???ダイドーの自販機にあるのかな、探してみます。

☆☆☆pppi

| 畑のまあちゃん | 2012/05/10 22:40 | URL |

ウチもメークインの花が咲きました!
ドラゴンボール世代には嬉しいジュースですね♪
ダイドーのこのジュース、他にもウルトラマンや仮面ライダーも見たことありますよ^^

| お兄さん | 2012/05/10 22:47 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/10 23:23 | |

メイクィーンの花は立派ですね!
背筋がピンとなりそう。
大量収穫が楽しみですな!
アスパラは我が家も長期計画です。
ポチッ!

| たまぞう | 2012/05/10 23:50 | URL |

メロン♪

メロン楽しみです~~

「かめはめ発泡オレンジソーダ」 揃ってよかったですね!

| みかりん♪ | 2012/05/11 01:16 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

ジャガイモ「メイクイーン」の花が一輪咲き、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/05/11 01:43 | URL | >> EDIT

こんばんは

クロバーさんのいろもお花も素敵ですね、

うちも変わり花に挑戦してみようかな、

これは種からですか?

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

| wakasaママ | 2012/05/11 02:04 | URL |

スイカもメロンも楽しみですネ(^-^)v
でも、こんなに早く摘芯するんだ~ウム、ウム~
我家も小玉スイカの苗があるのですが、植え場所が無く、ひと回り大きなポットに移して、育苗???中で~す!!

| まいちゃん | 2012/05/11 03:42 | URL |

このジュースのシリーズ!
ウチの近所にもありますよi-179

でも僕は、
まだ亀マークしか出してないですわi-237

| Switch-On!! | 2012/05/11 06:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/445-c33f59a0

TRACKBACK

まとめtyaiました【メロン・スイカの摘芯!とアスパラガス定植】

おはようございます今朝は曇っていましたが今は晴れ。今日も大気は不安定なようです、皆さんご注意ください畑ではジャガイモ「メイクイーン」の花が一輪咲いてました。これから他の...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 10:47 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

