ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

庭のゴボウを畑に移植!

おはようございます

P5081767.jpg

いやいや、昨日は飲みすぎました~

今日はお休み、しっかり朝寝坊です。

P5051610.jpg

今日は庭の畑でチューリップに混ざっていたゴボウ「大浦太」を畑に移植。

庭で作っても良かったんですが、畑にもゴボウを作ってるので一緒にしちゃおうかと。

P5061650.jpg

とりあえず植えてはみたものの移植に耐えられるんでしょうか。。。

畑で作っている子達と比べると大きさの違いが一目瞭然

なんとか根付いて収穫までこぎつけたいところです。

P5071714.jpg

そして畑にはまたもや獣の痕跡が

今回作物には被害は無かったものの、そこらじゅうが掘り返されてます。

ただ助かったのが侵入場所が特定できたこと。

防獣ネットの下に隙間があることを発見!早速対策してきました

P5071722.jpg

裏庭の山もみじが一気に大きくなりました

庭の片隅に葉っぱ2枚の赤ちゃんを発見し、鉢に移植して育てたもみじ。

どんどん成長してボクの背丈を超えました。

少し枝を整理して見てくれよくしてあげよう

P5091796.jpg

毎回、街に酒を飲みに出ると決まって締めはこのつけ麺!

居酒屋で飲んだあとでもこのつけ麺

醤油ベースのさっぱりしたスープにコシのある麺、トッピングはチャーシューと味玉

結局このあとまた飲みに行っちゃったので締めにはなりませんでした。。。

・・・よく写真撮ってたな、すごいぞ昨夜のオレ





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ゴボウ | 09:48 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます♥^^♥
昨夜のまときちさんはどんだけ~~凄かったんでしょうか~?(笑)
〆のつけ麺にライスが見えますが。。。
私の目の錯覚じゃありませんよねぇ。。。ぷぷっ
楽しそうなお酒で何よりでございました^^

| Paganini | 2012/05/09 09:58 | URL | >> EDIT

まときちさん所は自然豊かで良い所だな。

| my_Strawbeery | 2012/05/09 10:16 | URL | >> EDIT

捕まえて・・

侵入者を捕まえて食べましょうよ。おいらバラス事が出来ますので手伝いますよ。豚系なので、カレーが意外と美味しかったですよ。1頭あると豪華なバーベキューが・・・

| 還暦+2の爺さん | 2012/05/09 11:26 | URL | >> EDIT

ちょこんと1株、変な所に生えているのって、やはり気になりますねe-330
良くないと思いつつ、つい植え替えしてダメにすること私は頻繁に繰り返してますが、
ゴボウ、何とか根付いてくれると良いですね。。。。 (^o^;)
それにしても昨夜の摂取カロリーは物凄いのでは???( ̄艸 ̄;)
筋トレと畑で調整しなくちゃなりませんね♪

↓↓↓先日のスーパームーン、16%も大きいと言うので私も撮りましたが
写真でみると普通の月にしか見えなくてボツにしました(>_<)
でも明るかったですね♪ 

| tat | 2012/05/09 11:27 | URL | >> EDIT

 まと吉さんお酒を飲んだ後に漬け麺+ライスは凄すぎです~

| ぼたん | 2012/05/09 11:43 | URL | >> EDIT

飲んだ後のラーメンって最高ですよね。
若いころの思い出ですね。
もう20年ほど前?からは体に良くないのでやめましたよ。
根物の移植は大丈夫ですかね...。心配です。

| 花より団子 | 2012/05/09 11:47 | URL | >> EDIT

夕べはお疲れさまでした。

飲んだ後のラーメンがまたうまい事…やめなきゃいかんと面いつつ、ご飯までは、流石まときちさん元気いいわ、また飲みに行くんだから、もう1度ラーメン屋さんには寄らんですよね(笑)
楽しい時間過ごされましたネ♪♪

会社より☆☆☆PPPI

| 畑のまあちゃん | 2012/05/09 12:54 | URL |

二日酔いでも♪ 寝ぼけていても~♪
畑仕事はやらんとねぇ~ (^_^)/~
シメのご飯にポチッ(^_-)

| いしかわまつえ | 2012/05/09 13:17 | URL |

移植したゴボウが大きくなった時どうなっているか見てみたいです。

| furuutu | 2012/05/09 13:23 | URL |

我家も意外なところに…

我家も種を蒔かない所にそら豆が出てきました。
アブラムシの攻撃は受けていないようなのでこのまま放置して収穫を期待します。
それからご忠告「本家帰り以降は飲んだら食事なし」を習慣付けると空腹が気になりませんょ。……本音は「まときちさんが病気になったら富士山の素晴らしい写真が見えなくなる。」からです。

| ヤマケンおじさん | 2012/05/09 14:07 | URL |

こんにちはv-298

まときちさんの願い。。。
ゴボウさんに届くと良いですね。。。

トマト・ピーマン・キュウリを植えてみました。。。(笑)
毎日 眺めてま~す。。。v-352

| VUITTON | 2012/05/09 15:36 | URL | >> EDIT

こんにちは、まときちさん♪

もみじ。ちゃんと保護して育ててあげてるんですね~♪
きっとその真心が伝わっていますよーー♪
おっきくなったんですね♪


〆のツケ麺。
ツケ麺?で、ライスも?

写真ちゃんと撮ってますね~♪
「ブロガー魂」を見ました♪

| ☆楽豆☆ | 2012/05/09 16:05 | URL |

こんにちは

〆にならなかったつけ麺...!
美味そうだねぇ(笑)
飲み過ぎて身体壊さないようにねぇ!

| ノリーダヨ | 2012/05/09 16:38 | URL |

ゴボウは作ったことがないので初めて苗を見ましたよ。
もうすでに根っこがゴボウの形をしてますね。

| simajii | 2012/05/09 18:01 | URL |

獣対策たいへんですね。
たくさんいるのですね。

| バド | 2012/05/09 18:35 | URL |

〆じゃないラーメン、美味しそう~♪
そして、つぎも行ったとは凄いっっ!!!
以前ダイエットで絞った
ナイスバディは大丈夫ですか~???

でも、楽しかったんだからいいですよね☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/05/09 20:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/09 20:20 | |

もみじが大きく育ってますね♪

つけ麺にご飯?!その後にまた飲んだんですね~

| イヴォンヌ | 2012/05/09 20:22 | URL | >> EDIT

ゴボウの移植なんてはじめてみました。
どうなんでしょうね?

| ばたい | 2012/05/09 20:43 | URL | >> EDIT

こんばんは。

ゴボウさんのお引越しですか~
我が家もゴボウのお引越ししたことがあります。
直根だから どうかと想いましたが意外に平気でした♪

| ちゅーぶんちゃん | 2012/05/09 21:12 | URL | >> EDIT

こんにちは。

ゴボウおみごとです!!
あ奴らは、隙間を狙って侵入してきますので厄介です!!
私の頭を悩ます一つの原因です。
何とか山に帰ってほしいですね。草より野菜のほうがおいしいから仕方ないですが^^
応援ポチ!

| 忍にっく | 2012/05/09 22:08 | URL |

人だあとに、つけ麺とライス??

まときちさん、若いわ~^^

広島では、飲んだ後、〆にお好み焼き食べるけどね(笑)


ポチ☆は先程スミ~♪

| ☆あこ☆ | 2012/05/09 23:02 | URL |

獣道、塞げてしまえば、もう来ないですね。

飲んだあとにコレ?元気な証拠、若い証拠ですね。
実は、つけ麺ってまだ食べたことがないんです。

金沢は車社会、家の周りはなーんにも無し。
会社の近くにもつけ麺食べるところは無い。
車走らせてまでつけ麺とはならないからです。

| らぶ | 2012/05/09 23:18 | URL |

ごぼうって どこかサツマイモの蔓に似てますね。
ごぼうは まっすぐ下に延びるんですよね。
我が家のカチカチ土壌では絶対無理です!
ポチッ!

| たまぞう | 2012/05/09 23:18 | URL |

おはようございます
若い時はお酒は沢山飲めましたが
年を取ると、チョット余分に飲むと
直ぐに二日酔いになりますよね~
後のラーメンホント美味しです
全P

| シロチャンのパパ | 2012/05/10 05:20 | URL | >> EDIT

おはようございます

裏庭にモミジ?
バックヤードがあるのですか
うらやましいです。
つけ麺 美味しそうですね。
私、今でもって食べたことないのですよ。
たべてみたいな~

| ねねまぁにゃ | 2012/05/10 07:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/444-4f0b29dc

TRACKBACK

まとめtyaiました【庭のゴボウを畑に移植!】

おはようございますいやいや、昨日は飲みすぎました~今日はお休み、しっかり朝寝坊です。今日は庭の畑でチューリップに混ざっていたゴボウ「大浦太」を畑に移植。庭で作っても良か...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 02:51 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

