ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ソラマメに莢が!とG.Wのいただきもの

おはようございます

P5081773.jpg

畑の日の出です、この瞬間が大好き!

今日は菜園ブログとはちょっと趣旨が違うかも

P5071743.jpg

一昨日はスーパームーン、昨夜はこんな朱い月が出てました

帰り道車を止めてしばしウットリ。。。

P5081778.jpg

畑では一株だけ何とか成長しているソラマメに莢が

豆類に縁のないまときちにとって初収穫となるか!

P5081783.jpg

プランタのマイクロトマトも順調に実をつけています。

小さいくせにしっかりトマトの味

初収穫が待ち遠しい。

P5071758.jpg

ここから趣旨が変わります

昨夜、アワビと一緒にいただいた巨大サザエをつぼ焼きでいただきました。

美味しくない訳がない つまみにサイコーでした。

この他に、今年のG.Wもいろいろな戴きものをしました。

P5051628.jpg

部下が浜名湖で潮干狩りをしたそうで、あさりをクール便で。

酒蒸しでいただきました~

P5081787.jpg

うさぎブログのなっちゃんさん(←リンクしてます!)からは東京のお菓子と「浅草 今半」のお土産

早速娘ちゃんと大魔王は写真を撮る前に「シュガーバターの木」を食べてました

ありがとね~

P5081784.jpg

そして友人から栃木のお土産「ゆばこんにゃく」。

昨日貰ったので味見はまだ

どんな味なんでしょう、楽しみです!

これはお返しがタイヘンだ

P5071727.jpg
(画像クリックで拡大します)

最後は昨日の富士山、デジカメバージョン

この時期あまりハッキリとは見えませんが、やっぱり富士はイイ!

今日は会社の歓迎会。

飲むぞ~





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 09:01 | comments:25 | trackbacks:1 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

1番かしら??(コメ書いてる間にそうじゃなくなるかも・・・)
巨大サザエ美味しそうww
アワビと一緒にいただいた って凄いですね♪

会社の歓迎会楽しんできてください。i-52i-53

| みかりん♪ | 2012/05/08 09:31 | URL | >> EDIT

こんにちは、まときちさん♪

何だかたくさんの頂き物とか並んでいて楽しそう~♪
嬉しいですよね?それだけ想われている証拠~~♪
このこの~~、憎いね~~~♪
(*^m^*)ムフ

| ☆楽豆☆ | 2012/05/08 09:58 | URL |

うん、やっぱり富士山はいい(*^_^*)
トマト、我が家は植えたばかりで、まだ10センチほど。
もう実が生っているんですね。
ソラマメ君がんばれ~!!

| らぶ | 2012/05/08 10:02 | URL |

しばしウットリ‥まっちゃんにかぁ~(そんなわけねぇー)
大きいサザエにポチッ (^_-)

| いしかわまつえ | 2012/05/08 11:11 | URL |

凄いですね・・・

セレブのご家庭は、いただき物での違いますね・・・流石です。おいら、連休中のいただき物は?? キュウリにワラビ??金目と鯵の干物も頂きました。大分頂いておりました・・・

| 還暦+2の爺さん | 2012/05/08 11:34 | URL | >> EDIT

わぁ~沢山の美味しいそうな頂物、嬉しいですよね。

| ぼたん | 2012/05/08 11:40 | URL | >> EDIT

アワビにサザエ、アサリもこんにゃくも美味しそう!!
お菓子も一応……おいしそう?(笑)
(紹介していただいて、恐縮です)
ここにもスーパームーンが!
私全然気にしてなかったのですが(笑)
皆さん写真とかしっかり撮られててえらいわ~(^O^)

| なっちゃん | 2012/05/08 11:54 | URL |

野菜好きなので、いつも畑が羨ましいのですが
今日は、サザエのつぼ焼きにやられました><

絶対美味しいですよね~^^
外で豪快に焼きたいな!!

☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/05/08 12:12 | URL |

あわび、サザエ、あさり と海の幸満載ですね~~
あ~羨ましゅうございます(^o^)

| まいちゃん | 2012/05/08 12:40 | URL |

こんにちわ

ソラマメ楽しみですね、トマトも実がなってきましたね。
うちの苗はまだポット、孫っちの庭に早めに買って上といたのがこれぐらいかな
連休の終わりは楽しい贈り物や海の幸、やっぱりサザエの焼いている写真を見るとますますうらやましい限り美味しかったでしょうね。

会社の昼休み☆☆☆ポチ

| 畑のまあちゃん | 2012/05/08 12:44 | URL |

ソラマメ楽しみですね♪
いろんな頂き物でおいしそう~

富士山やっぱりいいですね!

| イヴォンヌ | 2012/05/08 16:00 | URL | >> EDIT

ごめ~ん PPPだけ^^;
夕食の用意しま~す。
あっソラマメくんがんばれ~

| kei | 2012/05/08 16:59 | URL |

う~ん、アワビでびっくりしたのにサザエのみならず
今旬のアサリまで揃っているとは...。
うらやましい!ツバが出て来ました!
こちらは、絹さやの炒め物が続いています。

| 花より団子 | 2012/05/08 17:18 | URL | >> EDIT

お疲れ!!!

って言ってもこれを見るのは飲み会の後かな?

色々海の幸ありますね~
外で炭火で焼いて食ったら最高だね
アサリは酒蒸しなんかもいいなぁ

富士山をつまみにね(^^)

| マナマコ | 2012/05/08 17:29 | URL |

アワビ、サザエ等ゴッソリと戴き物くれぐれもお腹を壊さぬように(*´ー`*)

そろそろソラ豆にアブラムシが寄ってくるのでご用心を。

| furuutu | 2012/05/08 18:51 | URL |

こんばんは。

いっぱいの頂き物は、お人柄の賜物ですね♪
すてきっ!!

ソラマメさんもがんばってくれていて
嬉しいですね~。
私からもエールを送ります!

| ちゅーぶんちゃん | 2012/05/08 20:00 | URL | >> EDIT

野の幸だけでなく、海の幸もいただけて羨ましいです。我が家の菜園はソラマメのさやはできていません。

| fukuchan | 2012/05/08 20:53 | URL |

もう、トマトの実ができてるなんてすごいですね。
うちはまだ蕾すら出てません。

| ばたい | 2012/05/08 21:01 | URL | >> EDIT

こんにちは。

結構な頂きもののオンパレードですね。

サザエなんか、メッチャ大きそうで美味しかったことでしょう。

ソラマメとトマトの収穫、楽しみですね。

すくすく育てよー、野菜たち!

|  味よし (あじよし) | 2012/05/08 21:13 | URL |

スーパームーン♪ ちゃ~んと写真撮ったん
ですね~!
ワタシ、見惚れて?撮り忘れたんで改めて
ココで見れて嬉しいぃ~(≧з≦)ノ

それにしても、素敵な頂き物の数々・・・
どれもこれも、ワタシの胃袋を刺激するわぁ~!!!
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/05/08 21:33 | URL |

我が家のソラマメは・・・・死亡かもしれません(泣。。

サザエとアワビの頂き物だなんて幸せ者ですね。。あ~食べたい!!

ちなみに、アサリの酒蒸は最高ですが、豆板醤と入れて中華蒸しも最高です。私はハマグリでやります。。

| exlife1234 | 2012/05/08 22:28 | URL | >> EDIT

こんばんは

オレンジ色のお月さま
きれいに写っていますね。
私は暗くなったらただの丸になってしまいます。
レースのカーテンにしているので
お月さまが良く見えます。
ゴールデンウィークは
美味しいものをたくさんいただきましたね。
サザエの壺焼きなんてもう何十年も
食べていません。
うらやましいです。

| ねねまぁにゃ | 2012/05/08 22:44 | URL |

サザエのつぼ焼き、めっちゃ美味そう!
いろんな頂きもの羨ましいですね。
美味しいものが食べた~い><

| お兄さん | 2012/05/08 23:28 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

巨大サザエのつぼ焼き、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

大好物です。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/05/09 02:00 | URL | >> EDIT

サザエのつぼ焼き美味しそうi-278

今年は、まだバーベキューしてないから
食べてないんですよね~

あ~
うらやましっ!i-179

| Switch-On!! | 2012/05/09 05:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/443-23faec9d

TRACKBACK

まとめtyaiました【ソラマメに莢が!とG.Wのいただきもの】

おはようございます畑の日の出です、この瞬間が大好き!今日は菜園ブログとはちょっと趣旨が違うかも一昨日はスーパームーン、昨夜はこんな朱い月が出てました帰り道車を止めてしば...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/08 13:08 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

