ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

マイクロトマト定植!とあいりちゃん

おはようございます

P5041530.jpg

この間までの長雨がウソのようないい天気でした

この記事は予約投稿。

今日は思う存分畑仕事してきます!

P5041533.jpg

今年はプランター栽培の「マイクロトマト」。

昨年は畑で露地栽培したんですが、ブッシュ化して大変でした

P5041535.jpg

プランターに有機石灰、牛糞、鶏糞をしっかり鋤きこみます。

鍬は使えないので手シャベルでコネコネ

P5041560.jpg

マイクロトマト」イエローとレッドを2株ずつ定植!

品名は「こびとトマト」 トマト嫌いな子供でも食べてくれるミラクルなトマト

もちろん「スイートバジル」も忘れずに

P5041562.jpg

よく見れば既に実がついてます!

テラスで晩酌しながら採りたてを食む・・・、最高です

P5041565.jpg

昨日、畑2回戦を終えて帰宅するとお向かいさんから呼び出しが。

BBQへのお誘いでした

迷わず突入!このサーロインステーキが絶品でした~!

P5041571.jpg

お孫さんの撮影。

最近飼い始めたというミドリガメの「かめきち」だそう。。。

まときちとカブッテマス

P5041573.jpg

あいりちゃん。

天真爛漫な子です、ボクの絵も書いてくれました。

かめきちを抱いてパチリ

思いがけず楽しいゴールデンウィークの思い出ができました。

その後帰宅して夕方から爆睡

リズムズレズレで~す




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!


関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トマト | 07:30 | comments:27 | trackbacks:1 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます

お孫さん笑顔が素敵ですねぇ...可愛いです!
爺ちゃまニッコリで...楽しい日になりましたね(笑)

| ノリーダヨ | 2012/05/05 07:55 | URL |

かめきちくんとまときちさん♪

こんにちは、まときちさん。

たくさんの種類のトマトですね~♪
いいな~もう実をつけてるんですか。わくわくしてきますね~♪

お向かいさんと一緒にBBQなんて~♪すごくいいな~♪
うちもお隣さんと仲良くなってお互いのお家で連休は飲み喰いの仲になったとたん離婚されたのでi-282

いまは御主人が他の女性を連れてきていますが紹介も無いので
ちょっと困った感じです~~。
籍を入れていない方かもしれないし。(*_*;
あはは。


今時ってやつかな?(^^ゞ
元奥さんとはこの前会って一緒にランチしたんだよ。笑
i-282



で。かわいい~お嬢さん♪あいりちゃん?
お名前も可愛いのね~~♪ヾ(´▽`*)ゝ
楽しいひと時ですね。

帰宅後の爆睡。体のリズムはまた徐々に戻していきましょ♪
たまにはハメを外したって♪いいじゃあ、あ~りませんか♪

| ☆楽豆☆ | 2012/05/05 09:29 | URL |

ミニトマトはプランターのほうが美味しいトマトが出来ますね、プランターで作ったトマトがあまりに美味しいので畑で作ったら果皮が口に残ってしまうし美味しいトマトが台無しでした、プランターだと水やりの調整が出来るから美味しいのが出来ますね。
トマトは水をかなり控えめにすると美味しいのが出来る。

| furuutu | 2012/05/05 12:19 | URL |

ミニトマトとかめきちとあいりちゃんBBQ。
初夏の雰囲気ですね〜。
こちらも今日は晴れていて過ごしやすい爽やかな
日です。
しばらくこんな感じの日がつづいて欲しいものです。

| ブタオ | 2012/05/05 13:58 | URL |

マイクロトマト可愛いですよね。
食べたことはないですが、観賞用にもGOOD!です。
BBQも美味しそう♪GW満喫してますね。

| お兄さん | 2012/05/05 14:12 | URL | >> EDIT

マイクロトマトに黄色があるんですね!!!
成長がとっても楽しみです(^_^)
ポチ。

| のんびりママ | 2012/05/05 15:34 | URL |

BBQ

BBQ
楽しいですよね~v-238

お向かいさんから呼び出し よかったですね!

あいりちゃん。可愛いですね。v-238
かめきち まときち ( 艸`*)ププッ

| みかりん♪ | 2012/05/05 15:50 | URL |

バーベキュー

やはりそうでしたか??御殿場方面から良い匂いがしましてね・・おいらは町内会の役員打合せ・・10時30分迄 今日の畑仕事ははかどりましたよ・・・

| 還暦+2の爺さん | 2012/05/05 16:52 | URL | >> EDIT

こんにちは!
今日はこちらも過ごしやすい爽やかな日でした。
いいですねぇ〜BBQとかめきち、あいりちゃん
トマトにナイスビュー。
毎日が『観光スポットで大自然を満喫ツアー』
のような生活してますねー。

| ブタオ | 2012/05/05 17:21 | URL |

肉うまそ〜!です♪
BBQの季節ですよね〜暑くもなく寒くもなく♪

マイクロは随分メジャーになってきて、苗も簡単に手に入るようになりましたね(^^)v
うちも植えますよ〜ブッシュ覚悟で地植え&天空にしてみようと画策中です♪

| nikotoma | 2012/05/05 19:40 | URL |

畑仕事もばっちりできてBBQまで参加できて充実した休日過ごしてますね~♪

| イヴォンヌ | 2012/05/05 19:47 | URL | >> EDIT

どでかいステーキをお呼ばれだなんて、まさしくゴールデン
ウィークですね。
ミニより小さいのでマイクロトマトなんでしょうか、
初めて知りましたが、苗販売されていたかもしれません。

| 花より団子 | 2012/05/05 19:58 | URL | >> EDIT

ほほー、マイクロトマトとは。
ミニトマトより小さいんですかね?

| ばたい | 2012/05/05 20:22 | URL | >> EDIT

GWならではの計画外のイベントですね。
夕方から爆睡・・・幸せですね。
私も昨日撃沈しました。

| 週末農民 | 2012/05/05 20:48 | URL | >> EDIT

マイクロトマト・・・どんなトマトなのでしょう?
楽しみだわぁ。

BBQいいですねーー
お隣さんとも仲良しさんですてきですね。
あいりちゃん、かわいいですね!
ミドリガメちゃんですか。
ミシシッピアカミミガメっていうんでしたっけ?
頭が良くて、なつく亀さんだそうです。
あいりちゃんとの相性も抜群?

畑、BBQ,いやされますねぇーーー\(~o~)/
応援ポチ☆☆☆

| くのちゃん | 2012/05/05 22:39 | URL | >> EDIT

BBQいいですね~♪
ステーキ、美味しそう!!

私も、毎年GWは、泊まり込みのBBQが恒例だったのに
今年は、主催の友人の家が受験なので、来年にお預けになりました・・・

お庭が広いと、そんな楽しみがあっていいな~^^
☆~~~

| ☆あこ☆ | 2012/05/05 22:43 | URL |

こんばんは

今は黄色いマイクロトマトができているのですね。
ここ数年育てていません。
ジャンボサーロインですね。
美味しかったでしょうね。
シイタケは持参しましたか
丸ごとの焼きタケノコも
美味しいですね。
かめきちくんですか
可愛いカメさんですね。
一度は買ってみたいのですよね。
お隣のお孫さん あいりちゃんですか
女の子らしい名前ですね。
私は正午のお昼寝でした。

| ねねまぁにゃ | 2012/05/05 22:44 | URL |

こんばんは。

最近のトマトは、おいしいですよね~!
品種が山ほどあって迷うのですが、フルーツのように
甘いのがありますよね^^

マイクロトマト興味があります。
ポチッと!

| 忍にっく | 2012/05/05 23:02 | URL |

GW後半、BBQで楽しい思い出ですよね~♪
可愛いあいりちゃんに、かめきちくん、
和むわぁ~(≧з≦)ノ
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/05/05 23:10 | URL |

v-22マイクロトマト、一度作ってみたいなあ…ブッシュになる?たくさんできるってことですか?

かめきち?いかにもかめきちって顔しておりますねぇ
え、まときちさんも、いかにもってお顔ですか?w

ではいつも通り、ポチ×3で・・・何時もありがとうございます

| 葉っぱ | 2012/05/05 23:19 | URL | >> EDIT

こんばんわ
天気回復して良かったですね、BBQ楽しいですよね、やっぱり開放的な屋外で…豪快な肉を、豪快にビールも格別ですね。
我が家も『アサヒスーパードライ』ダルビッシュ有の気分になって飲みましたよ(^_^)v

| 畑のまあちゃん | 2012/05/05 23:27 | URL |

おはようございます♪♪

もう、・・・・・・。
実り、・・・・・・。
嬉しいですね。

サーロインステーキ、・・・・・・。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/05/06 01:21 | URL | >> EDIT

おなじく^^爆睡!

私も今日は頑張りました。暑かったし、夕方から爆睡でした。
こびとトマトは子供も大丈夫なんですか!知らなかったー。甥っ子が食べれないので、妹がプランターで作れば好きになるかも、どれがいいかと、聞かれたので、安いやつでいいんじゃない、としか答えませんでした。
お肉ラッキーですねー^^!かめきち・・かぶってますねwww
いや、まときちとかめきちって、ちょっとコンビみたいで良い!

| ro-gaden | 2012/05/06 03:41 | URL |

お孫さんカワィィ~ですね~

ウチもこの連休にシシトウ3本と
トウガラシ2本をプランターに植えました
全P

| シロチャンのパパ | 2012/05/06 05:01 | URL | >> EDIT

トマト、もう実がなってるんですね~
ウチのは、やっと花が咲いた所ですわi-179

| Switch-On!! | 2012/05/06 08:17 | URL |

おはようございます かめきちさん。
いや まときちさん。
BBQ楽しめたようで GWを堪能ですか。
ミニよりもちいさい マイクロトマトがあるんですね。
マイクロならトマト嫌いの娘も食べるかも。
ポチッ!

| たまぞう | 2012/05/06 08:46 | URL |

おはようごじゃります。まときちさん♪


サーロインステーキいいな~♪
この画像が昨日から離れません♪
(*^m^*)ムフ♪

応援♪

| ☆楽豆☆ | 2012/05/06 09:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/439-dceaef71

TRACKBACK

まとめtyaiました【マイクロトマト定植!とあいりちゃん】

おはようございますこの間までの長雨がウソのようないい天気でしたこの記事は予約投稿。今日は思う存分畑仕事してきます!今年はプランター栽培の「マイクロトマト」。昨年は畑で露...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 09:14 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

