ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

まときち食堂 「タケノコづくし・再」!と犬だんご

またまた おはようございます

本日2つ目の記事、まときち食堂 タケノコづくし・再!でございます

P5031471.jpg

え?これだけ??タケノコご飯とタケノコのお味噌汁だけジャン???

と思いますよね・・・

実はもう一品あったんですが、昨夜写真を撮り忘れてまして。。。

朝撮ればいいやなんて思っていたら、寝ている間に大魔王が完食してました

P5021466.jpg

ということで作ってるところしか写真がありません。。。

タケノコ・ピーマン・豚肉のチンジャオ風炒め物です

全く持って手の込んでない、「素材勝負」の男の料理!

P5021453.jpg

タケノコご飯はいつもの具材。

ホントはタケノコのみで炊いてみようかと思ったのですが、娘ちゃんが油揚げが大好きで

でも今回はちょっと違う!薄味にしてみました!! 

・・・それだけです

P5021456.jpg

炒め物は具材を切るのがタイヘンで

少しずつ包丁使いは上手くなってきてる気はしますが、所詮は初心者。

正直ピーマンも初めて切りました

こんな料理を載せるのは、お料理ブログの楽豆さんやPaganiniさん(←リンクしてます!)が見るかと思うと恥ずかしい限り

でもね、娘ちゃんが喜ぶんですよ~。

「また料理作って!」なんて照れくさそうに言うんですよ~。

もっともっとおいしい料理が作れるようになりたいな

P5021450.jpg

そして癒しの犬だんご

5ワンズ全員集合です!カワイイ。。。

P5021441.jpg

むーさん(むぎ)単品での爆睡の図

この寝顔がたまらなくかわいい!起こさないようにそ~っと撮影。

P5031490.jpg

窓の外にはツバメがやって来ています。

これも毎年の風物詩、癒されます~

P4291361.jpg
(画像クリックで拡大します)

長くなった記事の大トリは富士山で。

降り続く雨にいい加減ウンザリな方も多いでしょう!

早くこんな青空が見たいです





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| まときち食堂 | 10:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

ああ~!
私もまときちさんの食堂にお邪魔したいです!!

喜んでくれる人がいると、お料理楽しいですものね(*^▽^*)
私もレシピ本片手に研究(むしろ実験!?)しております(笑)

娘さん、奥様、わんこちゃんたちと
素敵なGWをお過ごし下さい♪

| まり@とうふ | 2012/05/03 11:23 | URL |

 まときちさん豪快な男の料理良いですね うまそう!
こんなおかずなら ご飯が進みます
お嬢さんはお父さんの手料理お母さんの手料理どちらも食べれて幸せですね

| Heyモー | 2012/05/03 12:23 | URL | >> EDIT

最近は…料理も作れるいい男が増えてきたんですね(@-@)
このページをプリントアウトして貼っとこうかしら e-258
奥様も娘さんもシアワセですね~♪

犬だんご…何かと思ったら、まぁ~(^^)
寝顔、いいですねー
また犬飼いたくなっちゃうなぁ

| gerogero | 2012/05/03 12:36 | URL | >> EDIT

寝ている間に完食なんて
そうとう美味しかったんですね~♪

ジャガイモの蕾って
ちっちゃくて可愛いな^^

雨、大丈夫ですか~?

☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/05/03 15:39 | URL |

ほんとに、二日目で雨はうんざりです。
それにしても美味しそうな炒め物ですね...
娘さんに喜んでもらいたい...その一心がこんなにも
父親を努力させていくとは..。
まあこちらは孫が原動力ですけどね!

| 花より団子 | 2012/05/03 16:24 | URL | >> EDIT

いやあ素晴らしい!!
タケノコご飯が食べたい。
犬ダンゴもいいですね。

| 週末農民 | 2012/05/03 17:21 | URL | >> EDIT

タケノコご飯に味噌汁に炒め物すっごくおいしそうですね♪

まときちさんすごい!
おじょうちゃんがリクエストするのがわかりますね~

| イヴォンヌ | 2012/05/03 19:00 | URL | >> EDIT

こんばんは

美味そうだねぇ...!
タケノコの食感に香り...たまんないねぇ~(笑)
こないだ沖縄でもツバメ見ましたよ、ツバメの時期は、
一緒なんだねぇ!
沖縄も梅雨の中休み...今日は青空のいいお天気でした!
富士さんに青い空、やっぱ...いいねぇ~!

| ノリーダヨ | 2012/05/03 19:50 | URL |

wao♪

チンジャオロースー!チンジャオロースー!すごく美味しそう!!!
タケノコ活かしますね~^^。

ワンちゃん、こんな風に寝るのですか!かわいい。ツヤツヤですね。
ツバメもうらやましい。ウチは猫が沢山居るから来ないです。

| ro-gaden | 2012/05/03 20:12 | URL |

筍って、カロリーも無いに等しいし、健康的な食べ物ですよね~
また、あの風味、最高!!
まときち食堂、行きたいで~す(^-^)v

| まいちゃん | 2012/05/03 20:18 | URL |

まときち食堂大繁盛ですね。娘さん、まときちさんの料理からはなれなくなるよ。

| fukuchan | 2012/05/03 20:31 | URL |

タケノコもイヌ団子も美味しそう〜♩
自然のめぐみと、可愛い癒しがある
まときち食堂、行きた~い\(^o^)/
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/05/03 20:46 | URL |

おいしそう!
料理の写真からでも
美味しさが伝わってきます。
そりゃ、食べちゃいますわー。

| ばたい | 2012/05/03 21:04 | URL | >> EDIT

こんばんは

お譲さんからのリクエスト
最高のほめ言葉ですね。
奥様は食欲で意思表示を・・・
まときちさん 愛されていますね。
可愛い犬だんごに日本の名峰富士山。
そしてツバメの巣まで・・・
日本一の果報者では・・・
良い休暇をお過ごしくださいね。

| ねねまぁにゃ | 2012/05/03 21:32 | URL |

こんばんわ

今日はまたまた力が入りましたね。
包丁使いも慣れたものになって来たのでは
タケノコでチンジャオ風炒め物美味しそうですね、さぞ娘さんも奥様も喜んでいらっしゃるのでは、据え膳で据え膳で食べるのとても嬉しいらしいですよ(^_^)v
ひどい雨でせっかくの畑…でも家庭サービスで満足の休日になったようですね。

たけのこづくしに☆☆☆pi

| 畑のまあちゃん | 2012/05/03 22:53 | URL |

私も

食堂行きたい~

「また料理作って!」なんて照れくさそうに言う ってすごく可愛いし、作る側としてはとても嬉しいですねv-10


素敵なGWを~

| みかりん♪ | 2012/05/04 00:29 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

タケノコ・ピーマン・豚肉のチンジャオ風炒め物、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/05/04 01:39 | URL | >> EDIT

可愛過ぎて。

犬だんご、最高~♪
みんな仲良く可愛い!
こんな姿見たら、嫌な事みんな忘れちゃいますね。

娘さんのために、腕磨いて頑張って下さいね。
世界一のお父さんでしょうね♪

| まこちゃん | 2012/05/04 01:54 | URL |

うぁ~タケノコ料理が美味しそう~
男の料理って豪快ですね
犬ダンゴも美味しいかなぁ~
全P

| シロチャンのパパ | 2012/05/04 04:58 | URL | >> EDIT

おはようございます、

お呼ばれしました~

このおメメでね、

美味しかった~、

富士山も清々しくて、

素敵なの見せて頂きまして、

ありがとうございましたね。

| wakasaママ | 2012/05/04 07:12 | URL |

まときちさん!良い!良いね~!
僕も、たけのこ&ピーマン 豚肉のチンじゃオは
大好きなメニューですわi-278

料理の後の
犬団子に、爆笑v-315

| Switch-On!! | 2012/05/04 08:17 | URL |

大魔王様が完食!!

さぞ美味だったんでしょうね^^

| | 2012/05/04 08:45 | URL |

ワンコイン?

まときち食堂では、ワンコインでは無理??事前予約は??注文つけるのですが、ピーマン抜きでお願いできますか??大嫌いなのです(我が家ではおいらだけ)

| 還暦+2の爺さん | 2012/05/04 09:03 | URL | >> EDIT

アラ、呼びました? (*^m^*)ムフ

こんにちは、まときちさん♪

あらら~♪可愛い娘さんの照れた感じの「また作って♪」
の一言がこんなにも、おとーちゃんのハートを鷲掴みにしてしまうとは。
うちも娘の一人でも居たらな~。爆♪
本当に美味しそうですもん♪♪
素材を活かしてますよね♪


カットも綺麗だし。気を遣われたんでしょー???
( *´艸`)
向上心の現れですね。ググッと腕が上がってきていますね。
やはりお嬢さんの一言が起爆剤ですね。
( *´艸`)♪


わんこ!!!!!可愛い!!!笑えますね~♪
何でだろう~。タダ寝てる姿だけなのに~。可愛い。

そういえば昨日息子もソファーでグッタリ倒れて寝込んでいました。それを見て幼いころの息子の顔を思い出しました。
寝姿は可愛いもんです~♪
(//∇//) ハハハ
おやばか~~~♪

| ☆楽豆☆ | 2012/05/04 10:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/437-b437e26d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

