ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ジャガイモに蕾が!

おはようございます

P5031478.jpg

警報は解除され、注意報になりましたが依然として雨が降り続いてます。。。

もう腐りそう

畑に行くのもどうしようかと悩んじゃいました。

P5031474.jpg

が、昨日新調した長靴をどうしても履きたくて

またまたカッパを着こんで畑へGO

P5031482.jpg

畑に来てみればそこは癒しの楽園。。。

昨日の畑仕事で少々懲りたので今日は作業はなし。

ジャガイモの様子を見ていると「メークイン」に花蕾を発見

P5031486.jpg

シャドークイン」にも!

ついこの間まで発芽を喜んでいたのに、なんと生長の早いことでしょう。

土寄せも1回しかして無いし、明日は忙しくなりそう

P5021448.jpg

遅れていたトマト苗「シシリアン・ルージュ」がようやく到着!

これで全ての苗が揃いました。

熱を通すとより甘くなる調理向きのトマト。

昨年も作りましたが、このトマトで作ったトマトソースが絶品

P5031487.jpg

そして今日もタケノコを3本ゲットン 1本はお隣のサカゴンにお裾分け。

昨日も作りました、「タケノコづくし」。

記事はまた後ほど





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ジャガイモ | 09:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます
シャドウクイーン お花が見たくて
2個だけ植えています。
まだまだ生育途中です。
お花が咲いたらぜひアップしてくださいね。
毎日ほしいだけの収穫
ぜいたくですね。
こちらもすごい雨なんです。
今買い物から帰って上から下まで
全着替えでした。

| ねねまぁにゃ | 2012/05/03 09:46 | URL |

宮沢賢治??

まるで宮沢賢治風・・雨にも負けず!おいら事務所で残り仕事をしております(休みで邪魔が入りません)おいらもトマトを定植しないと・・・サカゴン??

| 還暦+2の爺さん | 2012/05/03 09:54 | URL | >> EDIT

v-22そうなんです、うちでも載せようと思っていたんですが・・早いですね
うちはインカノメザメ、どうも紫の花らしいです
楽しみですね~

| 葉っぱ | 2012/05/03 09:59 | URL | >> EDIT

長靴が新調され尚やる気が出ますね♪

こんにちは、まときちさん。


おぉ。この雨の中も負けじと畑へ向かったのですね。
あの手作り階段を上るわけなのでこういった長靴は必須アイテムですよね。わかる×2♪

いいな~筍。
筍はすごく精神的に落ち着く物質が入っているのでどんどん食べたいです♪♪♪

| ☆楽豆☆ | 2012/05/03 10:26 | URL |

今日は青森も雨でぇ~す‥‥
昨日の天気とはまったく逆 まっちゃんの気持ちも曇ってる
まときちさんのカッパ姿に ポチッ (^_-)

| いしかわまつえ | 2012/05/03 10:51 | URL |

じゃがいもの花芽ですかー。
早いですね。
我が家は芽が出そろったところ
これから追っかけますね。

| miruku | 2012/05/03 22:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/436-50ee7709

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

