ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ジャガイモ収穫

昨日は予定通りジャガイモの収穫をしました。
天気がいいのはいいんですが・・・暑かった!

まずは男爵から。
スコップで掘り起こすと・・・

CIMG4269.jpg

でてきました!

CIMG4266.jpg

なかなかのサイズです。
ひとつの茎に4個といったところでした。

CIMG4268.jpg

上々の収穫量です。

次はメイクイーン。

CIMG4271.jpg

一茎に6個くらいの大豊作!
サイズもOK

CIMG4278.jpg

きゅうりはおまけの大収穫でした。

CIMG4285.jpg

夕方には学校から帰ってきた甥っ子達がジャガイモを堀に来ました。
少し残しておいたのですが、それでも20個以上の大収穫。

喜んでくれたしよかったよかった
関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ジャガイモ | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/43-13680158

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

