ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

トウモロコシ「ピュアホワイト」第2陣が発芽!

おはようございます

P4241212.jpg

朝靄の中夜が明けました。

濃霧注意報が発令さていましたが、程なく解除。

P4241214.jpg

しばらくすると青空が見えてきました

久しぶりの青空!テンションも上がります。

P4241217.jpg

朝日を浴びるわが畑

コレも久しぶりの光景、和みます。。。

P4241226.jpg

直播きしていたトウモロコシ「ピュアホワイト」が発芽してました~!

ビニールトンネルはしてありましたが、ここのところの悪天候と低温で発芽はまだまだ先だと思っていたので嬉しい出来事!

またまたテンションアップです

P4241222.jpg

畑ゴボウ「大浦太」に本葉が出てきました!

ここまでくれば一先ず安心

後は虫の被害が出ないことを願います。

P4241229.jpg

昨日の雨でシイタケが一気に生長!

毎日でも食べないと消費が追いつかない 嬉しいい悲鳴です。

キュウリは糠づけ。

P4241232.jpg

まときち食堂 朝御膳

またまた何故か永谷園のお吸い物

ふりかけはワサビふりかけでツーンと。

相変わらずの素材勝負、他力本願な朝ごはん。

美味しくいただきました

昨夜、諸事情により皆様のブログ訪問が出来ませんでした。すみません。。。

まだまだ尾を引きそうなこの問題。

生きて行くってタイヘンなんだな。。。色々起こります





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!












関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トウモロコシ | 08:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます~、まときちさん。

朝午前。ローカロリーですね~(*_*
まあ、うちも朝は500キロカロリーもありませんけど。笑
旦那はプロテインを朝牛乳に混ぜているのでそこでカロリー底上げしていますけどね。(^^ゞ


尾を引く諸事情。
ま、生きているといろいろなことが起こりますよね。
うまく切り抜けられますように。

| ☆楽豆☆ | 2012/04/24 09:32 | URL |

やっぱり青空はいいもんだ!
凍っているレタスやほうれん草等など 頭にこびり付いているので
まときちさんの畑も 春がきたぁ~って感じますね♪気持ち良さそう~
何だろう?まぁ~色々あるものです!
<山よりでっかいシシはでん!この世で起きた事は この世で片付く>
何かあったら これを思い出すんですよ^^;

| kei | 2012/04/24 10:54 | URL |

まときち食堂の朝御膳まっちゃんも頂きました (^_^)/
朝御膳はまときちさんが準備なさるの‥‥

朝御膳に ポチッして (^_-)

| いしかわまつえ | 2012/04/24 11:18 | URL |

わぁ~美味しそうなシイタケが毎日食べられるなんて、羨ましいわ~

| ぼたん | 2012/04/24 11:19 | URL | >> EDIT

トウモロコシ順調ですね~
うちも第2陣が発芽しましたよ、でも寒さで第1陣の生育が遅れたので時期をずらした意味がなくなりそうです。
今日は第3陣最後の種まきをしましたよ。

| simajii | 2012/04/24 11:58 | URL |

超ヘルシーで爽やかな朝ご飯ですね♪
これに焼き魚でもあれば言うことなしですが、
起き抜けで食が進まない時だったら、これぐらいがいいかもですね。
というか、しいたけなら幾らでも食べられそうです♪
どーでも良いことですが、私は毎朝トーストとコーヒーです(f*^_^*)

| tat | 2012/04/24 14:33 | URL | >> EDIT

朝ごはんですか...。美味しそうですね。
未だ未だ働かなくてはならないでしょうから
これくらいは食べないとですね。
こちらは肉まん一個が朝の定番でしたが、無くなったので
トースト一枚になりました。

| 花より団子 | 2012/04/24 16:45 | URL | >> EDIT

採れたてシイタケが朝食に食べられるなんて、本当に豊かな生活ですよ。ぜひまときち食堂、埼玉方面に出張に来てぇ♪

諸事情、何も分かっておりませんがお察しします。
ある程度の歳を過ぎると諸事情だらけです。
しんどいけど、うまい事乗りきっちゃいましょう( ・∀・ )ノ

ポチ☆

| まきば | 2012/04/24 18:03 | URL | >> EDIT

とうもろこしの発芽ですか。
暖かくなって来ましたからねー。
これから、一気に来るでしょうね。

| ばたい | 2012/04/24 19:27 | URL | >> EDIT

こんばんは
久しぶりの青空でしたね。
いいアングルですね。
ゴボウも本葉が出ましたね。
こちらはやっと発芽したところです。
糠漬け何年も作っていないのですが
オトンが糠床セットをほしそうに
見ていました。
蕪やキュウリが採れだすと
浅漬けばかりでなく
糠床もいいと思うのですが
なかなかね・・・
諸事情
わかりませんが無理しないように頑張ってくださいね。

| ねねまぁにゃ | 2012/04/24 19:53 | URL |

とうもろこしの発芽おめでとうございます。

しいたけたくさんできてて、素材重視の朝ごはんってうらやましい~!

| イヴォンヌ | 2012/04/24 20:05 | URL | >> EDIT

おお~~\(~o~)/
なんと 贅沢な朝ごはんでしょうか!
いいなあ。
パンとコーヒーだけの寂しい朝食のアタイとは大違いです!!

| Rーちゅう | 2012/04/24 20:13 | URL |

こんばんはー

諸事情は分かりませんがー、うまく解決するとよいですね。

シイタケを通じてのブロガーさんとの初の出会い、よかったですね~。
楽しそうでしたね!

| 大阪の桐たんす職人 | 2012/04/24 22:52 | URL |

朝霧のあとの青空♪
このギャップがいいですね~^^

まときち食堂、朝ご飯も美味しそう♪
ウチの近所にオーオウンして~(笑)

☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/04/24 23:31 | URL |

怪しい雰囲気満載の朝靄ですね。
でも青空に戻って良かった!
空と同じように諸事情も晴れ渡りますよ^^
朝御前も美味しそう!

| お兄さん | 2012/04/24 23:50 | URL | >> EDIT

ありがとう

大変な時にありがとうございます!
朝から美味しいものをしっかり食べて富士山を拝んで元気に頑張ってくださいね。
p(^ ^)q

| みかりん♪ | 2012/04/25 01:32 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

シイタケ、・・・・・・。
大好物です。

最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/04/25 02:55 | URL | >> EDIT

シンプル、低カロリーの美味しそうな朝ごはんですね!!
これは、朝から元気がつくわ~~
トウモロコシ順調のようですね(^-^)v

| まいちゃん | 2012/04/25 03:29 | URL |

ピュアもろこし!
もう第二弾なんですね。
我が家はまだ第一弾すら定植してません
(^o^;)
害虫被害なく育つといいですね。
あまり無理をなさらないで~。
ポチッ!

| たまぞう | 2012/04/25 06:05 | URL |

ohayoございます

私の第2弾のとうもろこしはまだ発芽しません;;。

私もブログには書けないもんですよね、諸事情って。で、3日寝ずにおりましたが、何とか切り抜けました。
まときちさん、頑張ってね。なんとか上手くいきますように応援してます^^。

| ro-gaden | 2012/04/25 07:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/426-d2c2fd72

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

