ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

祭りの後の虚脱感・・・

おはようございます

P4231202.jpg

雨ですね~!天気の悪い日が続きます。。。

今朝のトップはホウレンソウ!

雨の感じが良く伝わります、青空が恋しい~

P4231200.jpg

雨を喜んでいるのは畑の野菜たち。

カブ、ホウレンソウとも急速な生育を見せてくれてます

P4231204.jpg

こちらも雨を喜ぶ庭のシイタケ。

見るからにプリップリで美味しそうでしょう~

P4231206.jpg

この雨を喜んでいないのが育苗中の苗たち。

ちょっと日照が足りないなぁ。。。

P4231209.jpg

続々と発芽するエダマメ「湯あがり娘」!

音符みたいで可愛い

P4221195.jpg

昨夜、とても楽しい一日の締めくくりにシイタケを焼いてオツマミに。

今頃「還暦+2爺さん」さんご夫妻もシイタケ食べてえるんだろうな、なんて思いをはせつつ

P4221196.jpg

程なくして布団を見れば・・・、犬だらけ

布団の中にむーさん(むぎ)が入ってます。

この姿に撃沈!すっかり寝落ちしてしまいました。

朝起きると何とも言えない虚脱感。。。

楽しみにしていたお祭りが終わり、楽しかった一日が過ぎ。

またいつもの日常が目の前にあります。

・・・よし!気合い入れて頑張ろう





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようさん

母ちゃんに「椎茸作ってるらしいぞ」って言ったら笑ってたよ(^^)

今日は雨です

| マナマコ | 2012/04/23 09:09 | URL |

おはようございます♥^^♥
↓素敵なご対面でございましたね~♪

“音符”キュートでとてもカワイイ!!v-238
パワーを貰いました。
ありがとうv-22

| Paganini | 2012/04/23 09:40 | URL | >> EDIT

おはようございます。
椎茸、うつくしいですねーー
「湯上り娘」のブルーの皮が気になる。
天然の色なんですか?

今日も一緒にがんばりましょう!
私もショップHP作りにまい進いたします。
引っ越しの思わぬ片付け作業一週間が響いて
全て押せ押せですが、
そういうタイミングと腹をくくって
やりとげます。

まときちさん、
いつもパワーをありがとうございます!
    \(~o~)/

| くのちゃん | 2012/04/23 09:48 | URL | >> EDIT

わぁ~ ほんとうだ湯上り娘i-185みたいで、可愛らしい

| ぼたん | 2012/04/23 11:18 | URL | >> EDIT

休み明けって、そんな気持ちになりますね。。。

でも、、元気に伸びゆく植物に負けず
私も頑張らなきゃ!!

今週も張り切っていきましょう(^-^)/
☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/04/23 12:53 | URL |

私もつい最近、うさ友さんとお会いする機会がありました。
旦那様とみのさんと4人で会うことができ
長い時間話しに花が咲きました。
こんな風に昔からの知り合いのように
普通に話せて笑えることが嬉しかったです!
ブロ友さんて、すごいですね!
まときちさんとも、お会いできる日がきたら
きっとそうなりますね~(^^)

| なっちゃん | 2012/04/23 13:03 | URL |

美味しそうな椎茸ですね...ごくん!
一日家にいると疲れますね。
GWまえの一週間頑張ってください。

| 花より団子 | 2012/04/23 13:14 | URL | >> EDIT

宝の山?

椎茸天国ですね。しかもこの状態で手に入れられるなんて
いいお友達を持ってますね。
わが家でも実家の山に姉夫婦と原木取りに行き、
中までトラックが入れないので短めに切って
山道を一輪車で運んでヨレヨレになりました。
生木の重い事、重い事。
それから、ドリルで穴を開けて菌を打ち込んで
乾燥しないように寝かせて、
椎茸が採れるにはまだまだで・・・。

それがいきなり、椎茸の山ですからね~。
お友達、大事にしなくちゃ、ですね。

わが家の生き残った原木はやはり太い木だけでした。
食べるのにちょうどいいくらいにボチボチ生えてます。

まときちさんちは干し椎茸にしないと食べきれないですね~。
羨ましいです。

わんこの寝姿は癒されますよね~。最高です♪
5匹でこの格好だと倒れちゃいますね、きっと!

| まこちゃん | 2012/04/23 13:44 | URL |

ん~♪
音符とか、湯上りとか、恋しいとか。
素敵なフレーズが並んでいますね。まときちさんの感性が豊かなんですね♪

そうそう↓のお写真。
素敵ですね~まときちさん!!!
(*/∇\*) キャ♪わはは♪


お人柄って顔とか全体にあふれ出るんですよね。
まちきちさん素敵です。
( *´艸`)あはは~~~



| ☆楽豆☆ | 2012/04/23 15:39 | URL |

なぜ・・・

なぜ、我が家の献立が?? 椎茸の焼いたのがメインでしたよ。当然、翌日の朝も・・・ 焼いて醤油と七味唐辛子、これが一番ですよ・・・たまらないですよ。すでにスタッフが狙ってますよ。

| 還暦+2の爺さん | 2012/04/23 18:15 | URL | >> EDIT

シイタケおいしそーー!
この画はヤバいですよw
しょう油もいいけどレモンでも美味しいですよね♪

虚脱感は雨のせいでもあるんでしょう。
晴れてる方が楽しい気分になりますもんね(*´∀`*)

ぽち☆

| まきば | 2012/04/23 18:17 | URL | >> EDIT

素晴らしい対面でしたね ♪

椎茸もプリプリ感が伝わってきます。

両世帯で新鮮プリプリ椎茸を食べていたんですねー。

|  味よし (あじよし) | 2012/04/23 18:36 | URL |

昨日は、楽しい1日を過ごされたみたいですね!
吉田拓郎の歌に「祭りの後」という歌がありましたが、そんな感じなんでしょうね(^-^)v

| まいちゃん | 2012/04/23 19:06 | URL |

しいたけ、いいなぁ。
我が家は栽培する場所がないので・・・
ブログで拝見するだけとします。

| ばたい | 2012/04/23 19:35 | URL | >> EDIT

こんばんは

畑の野菜たちはぐんぐん
大きくなっていますね。
株がきれいに並んでいます。
上手に間引きしてありますね。
この作業で育ちに差が出ますね。
シイタケの美味しそうなこと
我が家も昨日はカツのついでに
シイタケもフライにしてみました。
それもありで美味しかったです。
楽しいイベントの後の虚脱感
ありますよね~

| ねねまぁにゃ | 2012/04/23 19:36 | URL |

こんばんは

ほうれん草は『なるほど』でしたが
シイタケもエダマメも作っているとは
何でも来い状態ですね〜。
コタツで犬まで作っているとは・・・・・・・

スミマセン。

| ブタオ | 2012/04/23 19:38 | URL |

こんばんわ

こっちの雨が逃げてくれたと思ったら、やっぱり順番に降って行くんですね。
椎茸は雨が降ると一気に大きくなりますよ、1週間に1回しか帰れないので雨の週末に帰ったら、手のひら見たいになって…
でもまときちさんは近くにあるからちょうどいい頃合いに収穫出来るので毎日酎のロックいりますね。
これも畑の合間の収穫いいですよね(^.^)/~~~

☆pppi

| 畑のまあちゃん | 2012/04/23 22:32 | URL |

おはようございます
ホウレンソウや椎茸、枝豆も自給出来る
なんてホント羨ましいですなぁ~
全P

| シロチャンのパパ | 2012/04/24 05:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/425-885ddefa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

