ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

「還暦+2爺さん」さんとの初対面!

一大イベントが終了

本日2つ目の記事。

P4221173.jpg

待ち人来たれり。。。

10時に待ち合わせ場所で待っていると前方からトラックが。

待ち人・・・そう、還暦+2爺さんさんです

ブログでを通じてお知り合いになれた方と実際にお会いするのは初めて!

今回は先日記事にした、シイタケの楽園(勝手に命名)の木が欲しいという事から企画がスタート。

友人に話すと「いいよ!」と一発快諾 本日の初対面となりました。

P4221181.jpg

顔のモロだしです

左からボク・友人・還暦+2爺さんさん。

そして奥様まで一緒に来てくださりました

P4221186.jpg

このシイタケの楽園にはお2人ともビックリなされたみたい!(自慢気なボク)

お2人でワイワイと出ているシイタケを取っています

P4221187.jpg

こんな巨大シイタケがワンサカと生えてるんです!

それはテンションも上がりますよね

P4221180.jpg

菌が回ってそうな木を選び、ユニックで友人がトラックに積んでくれます。

この間も奥様はシイタケ採りに夢中

P4221183.jpg

この後、もう2、3本積みました。

シイタケの収穫もスーパーのレジ袋2つに満杯!

合間合間で畑の話や漬物の話。

とっても楽しい時間が過ごせました

ご夫妻ともとっても気さくな方で、もっともっと色んな話がしたかったな~。

P4221188.jpg

お土産に今朝収穫したと言う「ワケギ」とエビスビールを1ケースずついただき、かえって恐縮です

早速オススメの味噌汁にしていただきたいと思います。

P4221189.jpg

先程無事にご帰宅され、原木の設置も完了とのメールをいただきました。

この写真は友人が先日持ってきた木(今日撮影)ですが、シイタケの出てる数がハンパない しかも肉厚

やっぱり太い木はいいなぁ~。

こんな風になりますよ、楽しみに毎日眺めてくださいね

今度は誰とお会いできるんだろう、広がる輪、最高です!





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| シイタケ | 15:48 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

お会いされて良かったですね!
こちらは、思っただけなのに実際トラックで
行かれるとは還暦さんの実行力に感心しました。
筍掘りも行きたいな~!

| 花より団子 | 2012/04/22 17:09 | URL | >> EDIT

楽しいブロ友との交流だったようですね♪

それにしてもしいたけいいなぁ~!

| イヴォンヌ | 2012/04/22 17:23 | URL | >> EDIT

色々と・・・

お休みまで取っていただいて、ありがとうございました。自宅に帰り、30分で設置完了となりました。スタッフが一斉に手伝ってくれて・・それも助かりました。採った椎茸を皆で分けるために家内は忙しそうで、でも・・楽しそうでしたよ。本当にありがとうございました。友人の方にもよろしくお伝えください。

| 還暦+2の爺さん | 2012/04/22 18:50 | URL | >> EDIT

こんばんは

ブログで広がる輪いいねぇ、
還暦+2爺さんも奥様も楽しんで帰えられたようでよかったね!
それにしても、
シイタケってそんなにニョキニョキ生えてくるものなんだ、
打ち出の小槌状態だねぇ(笑)

6月楽しみにしてますよ!

| ノリーダヨ | 2012/04/22 19:14 | URL |

わぁ~
素敵な輪が広がっていますね♪
いい出会いのお話を読ませていただいて心が温かくなります。
ありがとうございます!

まときちさん、格好いい♪
今迄以上にファンになりましたよ(^o^)丿

| ちゅーぶんちゃん | 2012/04/22 20:01 | URL | >> EDIT

まときちさん・・・かっこいい!!
まいちゃんとは段違い、それに若い~~
ブログ仲間の和がこのように広がっていく、最高ですね(^-^)v

| まいちゃん | 2012/04/22 20:31 | URL |

まときちさん、
赤が似合うーーーかっこいいーー!!!

しいたけの魅力はたまりませんねーー
おいしそうーーー
還暦+2爺さん、うらやましぃです!
行動起こした方が勝ちだな!

わけぎの美味しそうなこと!
お味噌汁ですって?
ああ、飲んでみたいです。
なんか、こんな時間にお腹がすいてきちゃった(笑)

| くのちゃん | 2012/04/22 21:08 | URL | >> EDIT

こんばんわ
広島は10時頃から土砂降り畑はおやすみでした。
真っ青な空と富士山ありがとうございます。そっちの高気圧が強すぎて
週末から青空は見られませんでした。
野菜も順調ですがブログを通じての出会いいいですね!(^^)!椎茸何年も収穫出来るので椎茸談義もこれから楽しいですね。
家の椎茸も雨で一気に大きくなって、開いたのは縁側に並べて干しシイタケにしときましたよ
機会あったらこんな交流も楽しみですね。

神楽の写真リモートで連写700枚大変だ~~~(@_@)
ぼちぼちブログにアップしていきたいと思っています。

今日はめでたいポチポチポチpi~~~です。

| 畑のまあちゃん | 2012/04/22 21:09 | URL |

こんばんはぁ~☆
そっかー 会長さんとご対面だったのですね!
何だかラブコールらしきものがあったような・・?
気になってお邪魔して良かったわ♪
いいねぇ~同じ趣味?のブロ友さんとの交流。
予告通り大イベントでしたね♪

| kei | 2012/04/22 21:27 | URL |

やっとまときちさんのお顔が拝見出来て嬉しいな~♪
思った通り二枚目ですね(^_^)
しかもお友達と還暦+2爺さんと奥さままで!!!
なんて贅沢な記事なんでしょう。
とっても得した気分です♪
ポチ。

| のんびりママ | 2012/04/22 21:48 | URL |

たくさんの椎茸と椎茸の原木をもらえた還暦+2の爺さんが羨ましい。私はもっと年をとっていますから、まときちさんがちかくなら、もっと椎茸をもらうんですが。DIYに行ったら、1本500円はします。

| fukuchan | 2012/04/22 21:49 | URL |

あらまぁ。そんな企画があったのですね。
ネット社会というと、勝手に冷たいイメージがついてますが
逆にホットなものなんですよね。
いいですねー。

| ばたい | 2012/04/22 22:04 | URL | >> EDIT

こんばんは

素敵なロケーションで
出会いイベントが行われたのですね。
それにしても太くて長い原木ですね。
肉厚で大きなシイタケが出るわけです。
良い一日を過ごされましたね。

| ねねまぁにゃ | 2012/04/22 22:05 | URL |

ブロ友との交流会だなんて素敵ですね。
椎茸狩りも楽しそう♪
僕も近くだったら、ビール持って飛んで行くのに^^

| お兄さん | 2012/04/22 22:58 | URL | >> EDIT

素敵ー!!!!いいなあ~。すごくあったかくなりました(^^)。前の写真で見た時より、木の大きさに驚きました。わけぎとエビスなんてお礼のチョイスもいいですよね。

| ro-gaden | 2012/04/22 23:01 | URL |

こんばんは! はじめまして!!
タイトルに惹かれて来てしまいました~
「還暦+2爺さん」さんのブログには時々お邪魔していて
どんな方かな~?って、野次馬根性丸出しです(笑)
皆さん、いい顔されてますね~~
椎茸の木も凄い!(←そっちか!)

| gerogero | 2012/04/22 23:10 | URL | >> EDIT

ブロ友さんと会うのって、ドキドキワクワクですよねぇ♪
昔(いつだよ)オフ会しまくってた頃を思い出します(ノ∀`)

まときちさんのお顔、じーっくりと見てしまいました。
うーん、これが富士の麓のチャラ男かぁ(違うってw
冗談はさておき、イイ男っすねぇv-343

ぽち☆

| まきば | 2012/04/23 00:51 | URL | >> EDIT

いやあ素晴らしい。お二人の行動力には敬服します。
シイタケの成長力は凄いですねえ。
それにしてもこのところ綺麗な富士山が拝めません。
画像楽しんでします。

| 週末農民 | 2012/04/23 00:56 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

「還暦+2爺さん」さんとの初対面!、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/04/23 02:16 | URL | >> EDIT

あげまんJAPAN

7LSv976n
あげまんってホントにいるんだって!
俺にもツキが回ってくるかも!!
http://j1m4OqYl.agesage.me/j1m4OqYl/

| JAPAN | 2012/04/23 05:52 | URL |

おはようございます、

お二人がお会いできて、素晴らしいご対面、

楽しい楽しい今日のまときちブログさんですね、

皆様のお顔も拝見出来ましたし、

ハッピーな一日になりそうです、

ありがとう゛ざいました。

| wakasaママ | 2012/04/23 06:03 | URL |

うっわ~
羨ましいですわ!

大阪から飛んで行きた~いi-235

| Switch-On!! | 2012/04/23 06:27 | URL |

同じ仲間とシイタケで楽しめるなんて なんて贅沢なのでしょう。
還暦+2の爺さんさんとまときちさんの輪に加わりたい~!
関西で待ってます!
ポチッ!

| たまぞう | 2012/04/23 06:58 | URL |

シイタケ

シイタケは原木に限りますね、菌床作りは風味が足りない。

応援のポチッ

| furuutu | 2012/04/23 10:17 | URL |

楽しくみましたぁ~
初対面だとかんじさせてなかったよぉ~
椎茸の木もいい木だなぁー
まつえさんも欲しいなぁ 近かければねぇー
今度まつえさんと会えるでしょう‥‥

ポチッして (^_-)

| いしかわまつえ | 2012/04/23 15:05 | URL |

たのしそ~~~っ!!!

こんにちは♪まときちさん。

おぉ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
いいですね~♪ホットな交流じゃあないですか♪
こういうの好き好き!
今でもオフするとか言うんですかね?
昔は言いましたけど。(ハハハ。いつの話)

そのころ出会ったメル友はいまだに仲良し。
間がしばらく開こうが、そんなこたぁあお構い無しでいつもの調子いつものテンションで会います。またはメールのやり取りをします。ヽ(^o^)丿

それにしてもこんなに椎茸の原木?あるんですか。
!!( ; ロ)゚ ゚
そら、手作業じゃ無理ですね。腰を悪くします。(^^ゞ
ここはひとつマシンで。

ネットって最近は何だか怖いイメージを勝手にマスコミも植えてるような気がしてならないけど、実はそんなこと無いですよね。私はそう思っています。

| ☆楽豆☆ | 2012/04/23 15:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/424-0b55ee54

TRACKBACK

まとめteみた.【「還暦+2爺さん」さんとの初対面!】

一大イベントが終了本日2つ目の記事。待ち人来たれり。。。10時に待ち合わせ場所で待っていると前方からトラックが。待ち人・・・そう、「還暦+2爺さん」さんです...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/22 16:47 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

