ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

夜型から朝方へ・・・

ライフスタイルの変化・・・


簡単な様で難しいです。典型的な夜型人間だったワタシはそんな健康的な生活が理想でした。
でもなかなか実践にいたりません・・・。
そういう機会もなかった自分は、今までの生活に何の疑問も抱きませんでした。というより抱くようなきっかけもなかったのが実情ですね。

もともと「ハマリやすい」性質だったので、筋トレやゴルフなどなど一極集中でやったきましたが、最終的には「しっくり」こなかったんです。

でも出会いました!最初は「芝生」でした。夢の自分の芝生を手に入れたとき、その手入れの大変さを知りました。手入れが終わったときの至福の感情も芽生えました。
せっかく作ったんだから綺麗に保とうと自分に言い聞かせました。

次がプランターではじめた「ナス」栽培。
なぜいい実が着かないのかわからなくて困りました。
そこで知ったのが自然の奥の深さでした。
野菜や芝生、草花、果樹、さらにはワンコ達まで「相手」をしてあげればしっかりと答えてくれることがわかりました。

ホント不思議なことに今までしなかった料理までするようになったんです。考えられないなー。
CIMG3798.jpg

鶏ムネ肉のソテー!
おろしポン酢で。つまみにさいこー!

CIMG3796.jpg

炭火で焼いて余分な油を落として鉄板へ。

ついでに今朝採ったたけのこで炊き込みご飯とお味噌汁、たけのこのさしみで豪華ディナー!!!

CIMG3801.jpg

ホントさいこー!


朝方生活に変わってからは体調がすこぶるいいんです、お酒の量のだいぶ減ったし(減らしたわけではなく)、二日酔いも一切無い!


ほんとシアワセ・・・


みんなで
!-- バナー(『Oisix産直おとりよせ市場』販売キャンペーン) ここから -->


めざそう




健康生活!




関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ライフスタイル | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/4-a15c9aa4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

