ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

嵐の後の晴天!今日は休日!!

おはようございます

P4010702.jpg

晴天です

昨日の天気が嘘のように晴れ渡っています!

でも霜注意報が出ていたので、空気はヒンヤリしてます。

P4010703.jpg

箱根の山もよく見えます

澄んだ空気に心晴れ晴れ・・・といきたいところですが。。。

P4010704.jpg

昨日の暴風雨で満開だった梅が大分散ってしまいました

毎日楽しみに見ていた白梅、儚いものですね。

P4010705.jpg

畑はというと、落ちてきた枝や葉っぱでエライことに

飛ばされたり種が流れ出したりはしてなかったようなので、とりあえず一安心。

P4010706.jpg

庭のゴボウも元気。。。

チューリップの間に発芽したゴボウ、どうしようか迷ってます

DSC_10033.jpg
(画像クリックで拡大します)

昨日の記事で大反響だった雲の写真、拡大できるようにして再アップ!

今日はこれから友人と山へシイタケの木の切り出しに行ってきます

その後菌打ち!

念願のシイタケ栽培がスタートです






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます

ほんと、面白い雲だねぇ...自然の芸術素晴らしい!
シイタケも作るんですねぇ...楽しみだね。
梅も終わり、次は桜ですか!
まだまだ楽しみあるじゃないですか(笑)

| ノリーダヨ | 2012/04/01 10:25 | URL |

この曇って竜巻のような雲ですね、それにしても昨日の風は強かった。

| furuutu | 2012/04/01 10:50 | URL |

v-22昨日の風は怖かった~
家も一瞬揺れました

野菜たちも紐で縛って飛ばないように・・・
でも無事でした
今日は気持ちが良いですね~

| 葉っぱ | 2012/04/01 14:39 | URL | >> EDIT

ホダ木の切り出しからやられるとは、究極の
自前栽培ですね。
こちらのは一年経ちましたが音沙汰なしです。
今年の秋には出てきてほしい!

| 花より団子 | 2012/04/01 15:16 | URL | >> EDIT

今日は良いお天気ですね~^^

おおお!拡大してみると
やっぱりすごい~~!

☆~~~

| ☆あこ☆ | 2012/04/01 15:57 | URL |

ゴボウ、いいかんじですね。
こりゃー、収穫しなきゃいけないでしょう。

| ばたい | 2012/04/01 17:11 | URL | >> EDIT

嵐の後・・・今日は穏やかな一日でした・・・
畑作業もはかどりましたよ!!
この雲、何か竜巻みたいですね~~

| まいちゃん | 2012/04/01 18:01 | URL |

被害は??

被害はありませんでしたか??台風かと思うような風・・心配は畑のことばかり。

| 還暦+2の爺さん | 2012/04/01 18:06 | URL | >> EDIT

こんばんは

ホダ木の運搬では
今頃さぞ疲れが出ていることでしょう。
雲の写真
早速大きくして楽しませてもらいました。
すごいですね。
ゴボウも大きくなりましたね。
私は少しだけ種まきしました。

| ねねまぁにゃ | 2012/04/01 20:47 | URL |

雨で梅、散っちゃったんですね=3
でも、ひと雨降るごとに、芽が出て
きて嬉しいですね~♪

シイタケ栽培! 
いいなぁ~っ♪
これからまた楽しみが増えましたねっ(≧з≦)ノ

| さんぐりえ | 2012/04/01 20:49 | URL |

雲の大きい写真ありがとうございます♪
より迫力ありますね〜

| nikotoma | 2012/04/01 21:20 | URL |

ごぼうちゃんの隣のチューリップさんかわいい!
\(~o~)/

ピーカンの青空がうれしいですね!

強風も雨もすごかったですが、
こちらは雪も降ったそうです。
そうですというのは、私はその間
市民会館なるところで、知り合いの歌を
聞いておりました。
出た時には晴れていたので
よもや雪が降ったとは・・・という状態


あのすごい雲は・・・なにもの?

| くのちゃん | 2012/04/01 22:51 | URL | >> EDIT

おじゃまします。
この雲、、エモノを追って竜がねじれながら
落ちてくるような迫力を感じました!
桜、ワタシはまだ見ていませんがウロウロ
探しにいきます。

| ブタオ | 2012/04/01 23:30 | URL |

これがゴボウの葉っぱなんだ…
は、初めてみたかもw

面白い雲ですねぇ。そして激写してるのがまた凄い!
これ、どっか投稿しましょうよw


ぽちっとな☆

| まきば | 2012/04/01 23:47 | URL | >> EDIT

シイタケですか。それは凄い。
畑も被害が無くて何よりです。
梅は散ってしまいましたが、まだ桜がありますね。

| 週末農民 | 2012/04/02 00:25 | URL | >> EDIT

( ´ー`)ノ コンチャ

しいたけも ですか~ 凄いな~

おぉ~雲も凄い!ソフトクリームみたい♪

| みかりん♪ | 2012/04/02 03:29 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

竜巻のような雲、・・・・・・。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/04/02 04:43 | URL | >> EDIT

おはようございます
凄い雲ですね~ 竜巻の出来そこねかしら?
それにしても ナイスショットです~

シイタケ栽培に挑戦、成功を祈ってます
全P

| シロチャンのパパ | 2012/04/02 06:03 | URL | >> EDIT

シイタケ栽培!

僕も興味あるんですわ~

アップ楽しみにしときますi-179

| Switch-On!! | 2012/04/02 06:14 | URL |

4月になりましたね~。
こちらも桜がポチポチと咲き始めたようです。
満開になるのが楽しみです。
シイタケですか~いいですね~
肉厚のシイタケを網で焼いて食べるの
贅沢ですよね~。
家庭用に原木とか、売ってたりするじゃないですか。
買いたいな~といつも思ってます(笑)
買ったことないのですが。
これからのまときちさんのシイタケ栽培
楽しみにしています!

| なっちゃん | 2012/04/02 08:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/397-7da4898a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

