ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ホウレンソウ発芽!と吹き荒れる強風

おはようございます

P3310701.jpg

昨日から風が吹き荒れてます

今日は雨も降るらしく、嵐になるかも知れませんね。

外は風鳴りでビュービューいってます。

DSC_0033.jpg

昨日の仕事中にこんな写真が撮れました。

雲がクロワッサンのようにねじれてました

それだけ上空では風が強かったって事なんでしょう、ビックリです。

P3310709.jpg

そうなると心配なのは畑!

風にあおられてぶつかり合う竹の音がひびきわたってます。

とりあえずは飛ばされた物も、飛んできた物も無く一安心

P3310708.jpg

ただこの風で満開だった梅が散っています

発芽したホウレンソウとのいい写真が撮れたのですが・・・。

何とも複雑な心境。。。それでもホウレンソウの発芽は嬉しい限り

P3310705.jpg

カブの畝にも梅の花がいっぱい。

こちらは芽が出揃いました!

キレイな緑の2本線と梅の花びら、画になります

P3310713.jpg

強風に備え、外に置いてあった簡易温室を室内に移動。

もしも外で倒れて苗が・・・、なんて考えるだけで恐ろしい

これで対策は万全

今日も仕事。

余りひどくならなければいいな~。。。

ここ最近忙しく、ブログ訪問もままならず

明日は休み!何とか今日を乗り切ろう!!





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ホウレンソウ | 08:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

 凄い雲ですね。こんなの見たの初めてだわ。

| ぼたん | 2012/03/31 10:36 | URL | >> EDIT

珍しい雲の形ですね。竜巻が途中で切れている様な
...。
風が強くて畑は休みです。

| 花より団子 | 2012/03/31 10:54 | URL | >> EDIT

こんにちは

2枚目の雲
すごいですね。
初めて見ます。
思わずクリックしてしまいました。
富士山をバックに撮られた方も
多かったでしょうね。
今朝の新聞に載っていませんでしたか
さっきから何回も見せてもらっています。
レンズ状高積雲の1種でしょうか
ワクワクしますね。
こちらは今朝の8時半頃から風が出てきました。

| ねねまぁにゃ | 2012/03/31 11:56 | URL |

我が家も室内に避難しました(^^)v
だって、もし倒れたらと思うとゾーっとしちゃって(^^ゞ
ポチ。

| のんびりママ | 2012/03/31 16:12 | URL |

こんにちは、

奈良県も春の大嵐ですわ、

雲さんが大空で脱水されてはりますね、

明日からこれで良いお天気になってくれはるかな。

| wakasaママ | 2012/03/31 16:32 | URL |

いやぁ、風が強いですね。
鯉のぼりがへし折れたウチとしては
他人ごとではありません。
気をつけて下さいな。

| ばたい | 2012/03/31 17:43 | URL | >> EDIT

まだです・・

ホウレン草・春菊・青梗菜の発芽がまだ・・・暖かいのにね・・春菊の辛し和えが大好物でして・・・それと筍がまだです・ 掘れ始めたら届けますね。

| 還暦+2の爺さん | 2012/03/31 17:44 | URL | >> EDIT

こちら、山梨でも強風が吹き荒れております。雨風で外に出ると髪の毛がセミアフロ?!みたいになりました。

大昔の映画でツイスターという竜巻を追っかける映画が大好きで、何度も繰り返し見るんですが、まるで竜巻のような雲ですね!!(*0*)v
まさに、決定的瞬間だったのかもしれませんね♪

| nikotoma | 2012/03/31 18:24 | URL |

 この雲はすごいです。
 いい写真ですね。

 ほうれんそうと梅の花。いいですね。

| バド | 2012/03/31 19:08 | URL |

今日の天気は、すごかったですね><

あの雲・・・竜巻ですか?
こんなの初めてみました!!


☆~~

| ☆あこ☆ | 2012/03/31 20:58 | URL |

すごい形の雲ですね~。何かを予言するものだったり(笑。。

| exlife1234 | 2012/03/31 21:04 | URL | >> EDIT

こんばんわ

広島も昨夜から大荒れでひどい風でしたよ、晴れ間も出て来ましたが、畑は無理でした。
竜巻の子供?大きくなったら大変ですよ。

☆pppi

| 畑のまあちゃん | 2012/03/31 21:25 | URL |

今日は雨・風、すごかったですね!
それにしてもビックリの雲~っ((◎o◎))
春の嵐だぁ~!!!

散っちゃった梅、畑を彩ってるみたいで素敵♪
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/03/31 21:54 | URL |

こんばんは♪まときちさん。

これからの季節は大気が不安定になるので気をつけていないといけませんよね。
とくに、野菜畑は心配になりますよね~。(-_-;)


こっちも強雨のお昼相当ひどい雨でしたし。
その時に家を出たんです。アタシは。(*_*;
とりあえず駅まで車で行って何とか1台とめられて♪
雨の掛からないところから駅へ向かうことが出来てラッキー!(*^^)vでした。うふふ


| ☆楽豆☆ | 2012/03/31 22:54 | URL |

いやあなかなか凄い風でしたね。
発芽のほうれんそうと梅、いい絵ですねえ。
私も日曜日は畑でまったりします。

| 週末農民 | 2012/04/01 03:12 | URL | >> EDIT

おはようございます!
ひどい風でしたね 区民農園に行ってチェックしてきます
雲の写真珍しいですね 貴重なワンショットとなりましたね

| Heyモー | 2012/04/01 06:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/396-42eb4bc3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

