ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ナス苗の様子!とドラゴンボール

おはようございます

P3270664.jpg

今日もいいお天気

乾燥注意報が出た富士山南東地区、冷え込んでます。。。

それでも天気がいいのはキモチイイ

P3270666.jpg

足柄・金時山も朝日を浴びています。

金太郎伝説で有名な金時山、登ると結構タイヘンなんです。

眺めてる分にはキレイでいいんですけどね

P3270670.jpg

今朝の冷え込みは、今日もど根性レタスを凍りつかせていました。

明日には収穫、撤収。

畑がまた寂しくなりますが、これからのため!

P3270672.jpg

セルトレーで発芽したナス「埼玉青大丸なす」の苗。

順調な生育ぶりで本葉も出てきました

明日にはポットに植え替えして育苗モードに入ります

P3270673.jpg

こちらは「大丸茄子」、こちらも順調!

青大丸なすとは茎の色が違いますね、これが普通のナスの茎の色。

青大丸なすはフレンチナスの苗と同じような感じに見えます。

P3260659.jpg

昨日スマホからUPした富士山のデジカメバージョンです!

やっぱりデジカメの方が画像はキレイですね

これからはデジカメ版も大きい画像で見てもらえるようにしてみようかな

P3270661.jpg

これどうです?

ダイドーの「カメハメ発泡オレンジソーダ」

ドラゴンボールの大ファンの我が夫婦。

お隣に住むサカゴン君がわざわざ持ってきてくれました(頂戴と言いました

あとスーパーサイヤ人バージョンでコンプリート!

サカゴン君曰く、3ケース空けても入ってなかったとか。。。

根気良く頑張ってもらいましょう!サカゴン君に





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| なす | 08:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

ナス苗綺麗に育っていますね。昨年は色々育苗しましたが、今年は接ぎ木苗を購入する事にしました。
玉ネギとジャガイモが終わらないとなかなか自由に
植えられないのです。
今日は冷たい缶コーヒーが欲しい日になりそうですね。

| 花より団子 | 2012/03/27 09:20 | URL | >> EDIT

ナスの苗が順調ですね。これからポット苗にしたてるのですか。私は産直で苗を買います。的キチさん見たいな人が育てた苗をカって植えますよ。

| fukuchan | 2012/03/27 09:23 | URL |

なす絶好調ですね~(^_^)
まときちさん夫妻はドラゴンボール派ですか!
私はもっぱらの銀魂派で、夫婦共通はBLEACHです(^^ゞ
ポチ。

| のんびりママ | 2012/03/27 10:36 | URL |

天気がいいとほんまに 気持ちいいなぁ~
こちらは 春の足音 ストップしてしまいましたぁ~

ポチッ

| いしかわまつえ | 2012/03/27 11:23 | URL |

筍・・

トウモロコシの前に、筍が出ます・・半月ほどすると沢山出ます。配達しますね

| 還暦+2の爺さん | 2012/03/27 11:57 | URL | >> EDIT

こんにちは

富士山綺麗です~

いつも元気貰っています。

| wakasaママ | 2012/03/27 12:15 | URL |

こんばんは

ナス苗しっかり育っていますね。
富士山今日もきれいですね。
ドラゴンボールの発泡オレンジソーダは
初めて見ました。
大ファンの方にとってはうれしいものなのですね。
箱によって入っている図柄が違うのですか
それも大変ですね。

| ねねまぁにゃ | 2012/03/27 21:43 | URL |

あら、こんなジュースがあるんですね。
ウルトラマンのは子供が興味あったので
買ったのですが、ドラゴンボールもあるんですね。

| ばたい | 2012/03/27 22:23 | URL | >> EDIT

つかもうぜっ!ドラゴンボール♪
懐かしいですねー!

ナスは元気よく発芽ですね!
我が家はバラバラ発芽で不揃い…。
なかなか上手くはいかないですね。
今後の成長が楽しみですね!
ポチッ!

| tamazou | 2012/03/28 00:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/390-e80a7056

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

