ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ピーマン「デカチャンプ」の発芽 (芽だし無し組)

おはようござうます

P3240627.jpg

雨上がりの朝、昨日はしっかりと降りました。

今日はこれから天気が回復してくる予報

畑の野菜たちも喜ぶでしょう!

P3240629.jpg

タマネギがこの雨でまたまた急生長

これで今日から日差しが戻れば更なる生長があるかも!

今年はタマネギの生育がイイ。

P3240631.jpg

ど根性レタスに新たな芽が出てきました~!

もうすぐ終わりにしないといけないんですけど、それでも嬉しい

野菜って逞しいなと改めて感心してしまいました。

P3240638.jpg

ピーマン「デカチャンプ」の芽だしせず、通常蒔きした種がようやく発芽し始めました。

種蒔きからちょうど1ヶ月

15個蒔いたうちの2個の発芽を確認、他の種も順次発芽してくるでしょう。

P3240639.jpg

せっかく芽だしした種が発芽したのに。。。

こんな同じタイミングで発芽してくるとは何たること

結局無駄な徒労となりました、こんなにピーマンの苗いっぱいあってもな~

CIMG7009.jpg

昨夜のだいちゃん(だいず)

「父ちゃんと寝れるのはボクだけだよ!」といわんばかりの威嚇をした後、この姿。。。

この姿でもうお休み3秒!になってしまいます





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ピーマン | 08:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます
普通蒔きのデカチャンプも発芽成功ですね。
やっぱり、そちらは暖かいのですね。
春が一番気候の違いを感じますね。
だいず君眠りに落ちる
3秒前ですか
無防備な姿がたまりませんね。
レタス美味しそうです。

| ねねまぁにゃ | 2012/03/24 08:58 | URL |

おはようございます!
さすがタマネギいい感じですね これは大収穫になりそうです
ピーマンの発芽早いですね うちは一向に発芽の兆し有りません
ど根性レタス 強力ですね!!

| Heyモー | 2012/03/24 09:03 | URL | >> EDIT

おはようございます。
外は雲はまだ多いですが明るくなって来て予報は晴れ薄日がさして来ましたよ
また寒波の影響で気温はあまり上がりそうにないです、県北は明日は雪だるまのマークも・・・
いろいろと発芽が楽しみですね。
うちはピーマンとししとうは苗を買って植えます、うまく育てれば2・3本で最後まで実をつけてくれますからね食べきれんぐらい
しかし早く気温が上がらないと芽出てきてくれません、やっぱり炊飯器の上がいいですかね???
焦らずのんびり行きますよ。
遅く植えた分みなさんより遅くまで食べれますからね。(^_^)v


| 畑のまああちゃん | 2012/03/24 09:14 | URL |

おはようございます♥^^♥
雨上がりの画像。。。素敵です^^
今日は暖かくなるようですから、作物、成長しますね。
↓大浦太ごぼう。。。初めてしりました。
収穫の写真、今から楽しみです^^

| Paganini | 2012/03/24 10:07 | URL | >> EDIT

おはようございます

ど根性レタス楽しみですね、

こちら台風並みの風が吹いてますよ、

昨日の富士山綺麗でしたね、

いつも励まして頂きありかとうございます。

| wakasaママ | 2012/03/24 10:24 | URL |

やっと雨が上がりましたね。今日はダメでも
明日からは晴れが続きそうで玉ネギも成長加速
するでしょうね。
玉ネギの後作どうするか、悩みでもあり楽しみでもありますね。

| 花より団子 | 2012/03/24 10:37 | URL | >> EDIT

>今年はタマネギの生育がイイ。
今年は何でかタマネギの成長が良いですね、先日見たところ、もう玉が膨らんできていました雨が止んだらどの位になっているか見るのを楽しみにしています。

| furuutu | 2012/03/24 11:35 | URL |

まときちさん こんにちは
大阪は昨夜から朝にかけて強風雨でした
せっかく寄せ植えた多肉が洋蘭の鉢の直撃にあいぶっ飛びましたi-240 
「春一番」でしょうかねえ

| rei | 2012/03/24 11:37 | URL | >> EDIT

植物の芽が出る写真て
強い力と新しい希望みたいなものを感じて
見てると元気になります~^^

全☆~

| ☆あこ☆ | 2012/03/24 13:04 | URL |

今日はこちらは雨です。玉ねぎの成長楽しみですね。

| ぼたん | 2012/03/24 13:51 | URL | >> EDIT

たまねぎ順調に育っていますね。我が家のたまねぎも順調ですよ。激しい雨が降り。畑にはいけません。早く乾いてくれるとよいですね。しかし朝は寒いですね。

| fukuchan | 2012/03/24 19:50 | URL |

たまねぎにレタス育ってますね~
だいちゃんかわいい♪

| イヴォンヌ | 2012/03/24 20:50 | URL | >> EDIT

水菜の漬物

水菜の漬物・・・水を入れなきゃいけないのに(@_@)
ブログに追記しました。
塩水につけるようなもんでしょうね、あまりしんなりしなかったんですが、水入れて重しです。
白菜や大根のように水出てこないんでしょうね。
結果報告しますね。でもcookpad推奨ですからうまく出来なかったら…へたくそじゃ~~((+_+))

| 畑のまああちゃん | 2012/03/24 21:04 | URL |

7はVistaより少しはサクサクしています♪

こんばんは、まときちさん♪

わお~♪かわいいかわいい!!!
o(^^o ) ( o^^)o
だいちゃんかわいい!!!きらきらしてる~♪


この玉ねぎさんたちのすくっとした立ち姿が凛々しい。
素敵です♪

| ☆楽豆☆ | 2012/03/24 21:09 | URL |

ひと雨ごとに成長してますね♪
これで、もう少し気温が上がっていけば、
一気にみんな成長するんでしょね!
楽しみ!

だいちゃん、パパを独り占めしたい甘えっ子
さんなのね~♪ カワイィィ~(≧з≦)ノ
全P☆

| さんぐりえ | 2012/03/24 21:54 | URL |

なかなか発芽しないから蒔き直すと
もともとのが発芽するってこと
ありますよね。。。

タマネギ、私のより立派です。
いいな~♪

| ちゅーぶんちゃん | 2012/03/24 22:32 | URL | >> EDIT

お~っ!!!
レタス頑張ってますね。
我が家でもリーフレタス、サニーレタス、サラダ水菜、茎ブロッコリーがご健在です。
いつ世代交代をすればいいのやら。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/03/24 23:07 | URL |

おはようございます
だいちゃん、パパと一緒にねんね
しようとしたが、先に寝ちゃったのね~~
カワィィ~寝顔ですね~
全P

| シロチャンのパパ | 2012/03/25 05:29 | URL | >> EDIT

我が家のピーマンンもなかなか発芽しません。
気長に待てば発芽するのでしょうか?
3週間経過したので、もう少し待ってみます。

| お兄さん | 2012/03/25 07:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/386-340e507d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

