ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ソラマメの生育!と三島トマトの種

おはようございます

P3170491.jpg

しっかり雨降ってます。

まさに恵みの雨!・・・と言いたいところですが今の畑は寂しいもんです

P3170496.jpg

復活ソラマメがここ最近の暖かさでだいぶ大きくなってきました

葉が以前とは比べ物にならないくらい鮮やかな色に!

P3170497.jpg

あの小さかったわき芽も今ではこの通り!

まだまだ皆さんのソラマメには追いつきませんが、それでも何とかここまで生長。

嬉しい限り楽しみです。

P3170499.jpg

庭の畑にチューリップの様子を見に行くと、以外にもゴボウが芽を出してました。

昨年秋に種蒔きし、虫の被害で全滅したと思われたゴボウ。。。

この時期に芽が出るなら畑に蒔いてみよう

P3160498.jpg

今朝は芽だし後乾燥させてしまった種の復活組をセルトレーに埋めました。

何とか2粒が復活!

このまま生長してくれたらいいなぁ。。。

P31604861.jpg

最後は昨日の富士山です

今日明日はお天気悪そうなので、せめてもの癒しのプレゼント





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ソラマメ | 08:47 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

ソラマメずいぶん元気になってきましたね!
うちも来年は作って見ようかな~なんて思ってます。
今日は一日中雨模様で畑作業もできないし、木工でもやってきます。

| simajii | 2012/03/17 09:17 | URL |

こちらも夜中から雨になり一日中降りそうです、今年は初めてゴボウに挑戦しようと思います、耕土がまだ浅いため、短型の”大浦ごぼう”の種を買ってきてあります。

| furuutu | 2012/03/17 10:27 | URL |

プランターでの野菜作り出来るかなぁ~。
挑戦したくなってきた まつえさんでしたぁー
やっぱ無理だよなぁ~

| いしかわまつえ | 2012/03/17 10:56 | URL |

ゴボウは、枯れていたけど新葉が出て来ましたね。
雨風で畑はお休みです。

| 花より団子 | 2012/03/17 11:22 | URL | >> EDIT

こんにちは♪まときちさん。


おぉ♪育ってる~♪そらまめ~♪
ゴボウもだ~♪可愛い赤ちゃんの芽ですね♪
順調に成長しますように~~~♪

| ☆楽豆☆ | 2012/03/17 11:29 | URL |

そらまめ、復活して良かったです!!
まときちさんの愛情のなせる技ですね(^-^)v

| まいちゃん | 2012/03/17 13:18 | URL |

今日は雨降りで肌寒いですね。ソラマメ復活してよかったですね。

| ぼたん | 2012/03/17 13:29 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/17 14:19 | |

こんにちは^^
コメントありがとうございました。
今日の写真の富士山も美しいですね。
空気の乾燥している冬のほうが鮮明に見えるのかな?

| 『削り小僧』 | 2012/03/17 16:31 | URL |

そら豆、見事復活して、大きくなって
きましたね~(≧з≦)ノ
これからますます楽しみ♪
この時期、芽がいっぱい出て、自然の
パワーをすごく感じます!
いつも、いつもありがとうございま~す!!!
全P☆

| さんぐりえ | 2012/03/17 17:12 | URL |

雨になりましたねー

富士山ありがとう~
今日は、リビングから見えなかったので
嬉しいです(*^^*)

☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/03/17 17:47 | URL |

ごぼうの芽、かわいいですね!!!
育ててみたいな~。
ごぼうは根菜だから土で栽培したいのですが、連作に弱いのと、50cmの深さの容器を確保できなくて、種を持っているのに、まけずにいます。
何かいい方法ないかな~?
ポチ。

| のんびりママ | 2012/03/17 18:13 | URL |

こんばんは

ゴボウ出てきましたね。
私も残り種があるので播いてみようかな。
今日も雨になりましたね。
どうにも週末がお天気悪くてまいります。
きれいな富士山に元気を頂いています。

| ねねまぁにゃ | 2012/03/17 20:34 | URL |

ソラマメが順調のようですね♪

富士山はいつ見てもきれいですよね~

| イヴォンヌ | 2012/03/17 20:37 | URL | >> EDIT

畑ならではのゴボウ栽培ですね!
いいなぁ♪
ベランダでもペットボトルつなげでやってみようかしらw

今日の富士山写真は、左側のポコッとした部分がしっかり見えてますね。
快晴の証拠なのかな?

ぽちぽち☆

| まきば | 2012/03/17 21:24 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/17 22:56 | |

ゴボウ、ウチも芽がでてきましたよー。
近いうちにブログに上げます。

| ばたい | 2012/03/18 00:01 | URL | >> EDIT

お久しぶりです。
すみません。
ごぼうちゃん可愛いですねーー!
初めて見ました。

富士山。きれいですねーー
とってもとっても癒されました。
これでぐっすり眠れます。
ありがとうございました!

| くのちゃん | 2012/03/18 00:06 | URL | >> EDIT

ゴボウ復活ですか!凄いですね。
私も昨年失敗しているので、今年も挑戦したいと
思っています。

| 週末農民 | 2012/03/18 05:35 | URL | >> EDIT

ソラマメ、嬉しいですねー。
凍っちゃって、ほとんど枯れていたのに、
自然の強さに力づけられます。
まときちさんの気持ちがつうじたのですね(*^_^*)

| らぶ | 2012/03/18 09:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/378-00a19194

TRACKBACK

まとめteみた.【ソラマメの生育!と三島トマトの種】

おはようございますしっかり雨降ってます。まさに恵みの雨!・・・と言いたいところですが今の畑は寂しいもんです復活ソラマメがここ最近の暖かさでだいぶ大きくなってきました葉が...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/30 20:11 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

