ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

暖かい雨!とチューリップ発芽

おはようございます

P21801582.jpg

今日はのっけから富士山

だって今日も雨なんだもん。。。気温は暖かで生ぬるい感じ。

P30103062.jpg

こんな朝日を早く見たい!

どうもやる気が出ないこのところのお天気

シャキっとしたいところです!では!!

P3060363.jpg

どよ~ん

今朝の畑からの景色、ただただどよ~んと曇っております。。。

P3060362.jpg

ただホウレンソウは嬉しそう

このところの雨で生長一著しい!

P3060367.jpg

ピンボケですが梅の蕾も大分膨らんできました。

開花間近!今日の気温で一気に咲くかも

P3060355.jpg

庭の畑のチューリップからも芽が出始めました!

植えた球根は総数20以上。

P3060353.jpg

花が咲いたらさぞキレイな光景が見れるでしょう

ナゼこんなに球根を植えたかというと・・・ゴボウが全滅したから。。。

P3060350.jpg

毎度おなじみプランターのミズナ。

徒長が進んできてもうすぐ収穫適期になりそうです。

鍋に、サラダに、漬物に!楽しみです。

さぁ、明日はジャガイモ植えれるかな




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:56 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

ゴルフ??

お住まいの周りにはゴルフ場が沢山あり、とても良い環境。ゴルフが上手でないわけが無い。暖かくなりましたら、お邪魔したいですね・・本当に

| 還暦+2の爺さん | 2012/03/06 09:18 | URL | >> EDIT

おはようSUNでございます。
ほんと太陽が恋しいですよね^^
今日の全ての画像から、パワーをたくさん頂戴しましたよ^^
チューリップの芽。。。キュートでかわいいです。
成長と開花も楽しみです。。。
明日、じゃがいも植え付け、出来ますように。。。^^

| Paganini | 2012/03/06 09:59 | URL |

チューリップの芽 かわいいですね。
ピンク色ですね。

| バド | 2012/03/06 10:04 | URL |

やっと雨が上がりましたね。
今日はどんよりしていて畑も濡れているでしょうが
行くしかないですね。
明日は晴れるでしょうからジャガイモ植えられますね。
チューリップ数があると壮観でしょうね。

| 花より団子 | 2012/03/06 10:08 | URL | >> EDIT

おはようございます。
チューリップの芽で「春の到来」を
身近に感じます・・・。
暑くなるのはイヤだけど
「あったかく」がずっと続いて欲しい
ものです。

| | 2012/03/06 11:00 | URL |

チュリップの芽可愛らしいわ~春も近いですね。

| ぼたん | 2012/03/06 11:04 | URL | >> EDIT

綺麗な富士山だったので
そちら方面は快晴なんだと思っちゃいましたよ~(笑)
雨が降ってましたが、そろそろ止んだかな?
でも、花粉が飛びまくると聞いているので
嬉しさ半減……(-"-)
チューリップいいですよね~
いっぱい咲いてるところ見たいです!

| なっちゃん | 2012/03/06 12:15 | URL |

うちも雨続きで「どよよよ〜ん!一家」に成り下がってます(^_^;)
富士山の写真でパワー充電120%!
や○と発信!
・・・・・太陽が恋しいですぅ〜

| nikotoma | 2012/03/06 12:36 | URL |

朝から綺麗な富士山の顔が見えてうらやましいですね、ミズナも順調に育っているようでもうすぐ食べごろでしょうか。

応援のポチッ

| furuutu | 2012/03/06 14:08 | URL |

午後からは薄日も射していましたが すっきりした天気が恋しいですね。
明日は貴重な休日。日の出を見ながらコーヒを飲み
ジャガイモの植え付けできると良いですね。
多分晴れになる!いや絶対晴れです(笑)
チューリップが芽を出した時って わくわくしますね♪

| kei | 2012/03/06 17:59 | URL |

草花がとっても成長してますね~♪

チューリップの咲いた姿楽しみです~

| イヴォンヌ | 2012/03/06 19:58 | URL | >> EDIT

こんばんは、まときちさん。

今日は時間がなくなってしまいました。
(^^ゞ


うちはクリスマスローズが花開いて嬉しかったです。
チューリップはまだです・・・。
(-_-;)

| ☆楽豆☆ | 2012/03/06 20:24 | URL |

チューリップが20本も咲いたら、綺麗でしょうね♪
春が来て暖かくなるのは嬉しいけど・・・
花粉が><

| お兄さん | 2012/03/06 21:35 | URL | >> EDIT

今日はホント暖かい1日でしたね~♪
梅の花もチューリップもほうれん草も
みんな、喜んでそうですね!

最近、雨が続いていただけに、のっけの
富士山に感動しました~っ♪
全P☆

| さんぐりえ | 2012/03/06 22:10 | URL |

広島弁で「たまげたよ~~」

ものすごうい富士山じゃの~~」
やっぱりそちらも鬱陶しい毎日なんですね、春の畑
うちのほうれん草、草の中ですがずいぶん大きくなってましたよ。
まだまだ、首の骨切った所は糸で結んであるだけ
はやる気持ちも…「あせるの~~」と言ったところです。

肩コリひどいのですが、しっかりポチポチポチ

| 畑のまあちゃん | 2012/03/06 22:22 | URL |

こんばんは

きれいな富士山と素敵な朝日
願望だったのですね~
雨も有難いけど1日でいいですよね。
でもホウレンソウは生き生きして
心底このお天気を喜んでいるようですね。
ゴボウ 秋に芽が出ませんでした?
冬は地上部は枯れますが
また春に芽が出てきますよ。
でも掘り起こしてしまったかな?
少し残ってくれているといいですね。

| ねねまぁにゃ | 2012/03/06 22:46 | URL |

春ですね!

チューリップ楽しみですね!!!
食べ物にしか興味がない私も今年はお花でも育ててみようかな~なんて思っています。
でもやっぱり食べられる花にしか興味がないんですけどね。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/03/06 22:58 | URL |

富士山、きれいですね~^^

今日は暖かい雨の一日で
都内はもわ~っとした感じでした!
☆~

| ☆あこ☆ | 2012/03/06 23:00 | URL |

水菜、ビニールで囲って効果覿面でしたね♪
ビニールは蒸れると思ってウチではプランター野菜に不織布を掛けてますが、
このように天井を空けてビニールで囲う方が風よけ効果が大きくて良さそうです。 
来年はこれだわ。。。。

冒頭の富士と朝日の写真、素晴らしいですe-278
腕を上げてますね~~~



| tat | 2012/03/06 23:36 | URL | >> EDIT

ドーン!と富士山!素敵です。
いっそうのこと トップページの画像を日替わり富士山にしてしまうとか(汗)
あまりにも他人的な発想でスミマセン。
水菜は我が家も収穫して 鍋で頂きました!
シャキシャキで美味しいと奥さんにも誉められました!
もう少しですね!
ポチッ!

| tamazou | 2012/03/06 23:48 | URL |

こちらも朝は雷で目が覚めましたが、すっかり良い天気になりました。気温も上がりましたね。
発芽も進んだのでは。

| 週末農民 | 2012/03/07 01:44 | URL | >> EDIT

おはようございます
何時見ても、富士山はステキですね~
気持ちが、スカットします、今日も一日頑張れます
チューリップ早く咲くと良いですね~
全P

| シロチャンのパパ | 2012/03/07 05:42 | URL | >> EDIT

チューリップの芽、可愛いですね(^o^)
春はもうそこまで、忙しくなるぞ!!!!
・・・・でも、幸せですね(^o^)

| まいちゃん | 2012/03/07 08:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/365-3319f4e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

