ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

雪に耐えた野菜たち!と心のこもった贈り物

おはようございます

P3030327.jpg

今朝も曇り

予報ではこれから晴れてくるようなことを言ってますがホントかな?

P3030328.jpg

昨日の雨で大分雪もなくなってきました。

おかげでしばらくぶりにホウレンソウと対面

雪につぶされ、また地面に這うような姿になってますが、無事のようです!

良かった~

P3030334.jpg

タマネギは何事も無かったかのようなたたずまい!

これから生長も早まって行くのでしょう。

P3030329.jpg

寒冷紗のトンネルが潰れてしまって心配していたソラマメ。

こちらも無事でした!

P3030330.jpg

これはレタスのビニルトンネル。

雪で潰れてましたが雪がなくなるとまた元の姿に戻ってました

P3030333.jpg

中のレタスは順調そのもの

雪の影響など全く受けてません、大きさもいいしそろそろ収穫時期です。

P3020323.jpg

昨夜仕事から帰るとこんな嬉しい届き物が来てました!

花餅、寒餅、干し竹の子、柚子こしょう、ウコッケイの卵・・・。

全て手作り

まこちゃんさん(←リンクしてます!)ありがとうございました!

いつもブログを拝見しながら指をくわえて見ていたものが目の前にあるんです

感動で涙が。。。

P3030346.jpg

今朝早速ウコッケイの卵で卵かけご飯にしました!

ビックリするくらい濃厚で飛び上がりそうなほどおいしい

こんなに違うもんなのかと改めて感動。

幸せな一日の始まりになりました





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:56 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

お野菜・・・雪に負けず 無事で良かったですねv-290

卵かけご飯 おいしそう!

私も ウコッケイの卵で 卵かけご飯を食べてみたい~。

| VUITTON | 2012/03/03 09:35 | URL | >> EDIT

今日はひな祭り いくつになっても ひな祭りが
すきなぁ~ まっちゃんでぇ~す。

たまごがけまっちゃんも食べたよ今日の朝

応援ポチッして

| いしかわまつえ | 2012/03/03 09:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/03 10:25 | |

まだ雪が残っているのですか、大変ですね
雪でもレタスはちゃんと残っていて良かったですね、昨夜のTV報道ではレタス農家ではこの寒波が居座ったためかなりの量が寒さで腐ってしまうし球も小さいので出荷できないとの事でした。

| furuutu | 2012/03/03 10:31 | URL |

素敵な贈り物!!全て手作りとは!
優しい気持ちがつまってますね(*^▽^*)

ウコッケイの卵で卵かけご飯、贅沢~♪♪
いい朝ですね!!

| まり@とうふ | 2012/03/03 14:22 | URL |

はじめまして!いろいろ野菜を作っておられますね!
私も昨年より畑で野菜作りを始めました。

いろいろ参考にさせていただきます!

| exlife | 2012/03/03 16:40 | URL | >> EDIT

雪の被害が無くってよかったですね、
心のこもった素敵なプレゼントですね。

| ぼたん | 2012/03/03 17:02 | URL | >> EDIT

うらやましい~。
卵かけご飯見るからに美味しそうですね!
これなら元気になるでしょう!

| 花より団子 | 2012/03/03 17:26 | URL | >> EDIT

こんばんは

今朝は、まときちさんのコメントに返事を書きすぐに家を出てしまいました...単純な話朝寝坊です(笑)
今仕事から戻ってきてコメントしてます。
野菜の生命力すごいですね、雪にも負けずなのですね、南国の私にとっては信じられない状況です(笑)

| ノリーダヨ | 2012/03/03 19:18 | URL |

雪にも負けず、たくましい野菜の力っっ!!!
見ていてうれしくなります。

そして、おいしそうなTKG!!!
ウコッケイとは贅沢だわっっ!
全P☆

| さんぐりえ | 2012/03/03 20:40 | URL |

こんばんは

上に乗っている可愛い花弁が花もちですか
お祝いに使うのでしょうか
真心のこもった贈り物うれしいですね。
ウコッケイの卵美味しいですね。
コクが違いますね。
最近はウコッケイを見かけなくなりました。
お野菜たちは雪にもめげず
ますます美味しくなっていることでしょう。
ホウレンソウが美味しそうです。

| ねねまぁにゃ | 2012/03/03 20:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/03 21:37 | |

烏骨鶏の卵、食べたこと無いんですよねー。
一度、食べてみたいです。

| ばたい | 2012/03/03 21:56 | URL | >> EDIT

TKG

大好物なんですTKG!!!
でもウコッケイの卵は未体験。
ものすご~く美味しそう!
いつか食べてみたいな~。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/03/04 00:34 | URL |

一気に春めいてきましたね。
ちょっと雨が多くなってきましたが、
これからは成長が加速しますね。
ポチ!

| 週末農民 | 2012/03/04 01:27 | URL | >> EDIT

美味しそう~

卵かけご飯ものすごく美味しそうです。

こちらそうやって頂いても大丈夫な卵ではないようで(気にしないで頂く方も中にはいますが)必ず調理しています。。。

食べたい~~~

| みかりん♪ | 2012/03/04 02:28 | URL | >> EDIT

ウコッケイで、卵かけゴハン・・・贅沢ですネ~~
食べてみたい!!
レタスが早く、食べてほしいと言ってますよ(^-^)v

| まいちゃん | 2012/03/04 04:24 | URL |

おはようございます♪♪

雪に耐えた野菜たち、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

心のこもった贈り物、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/03/04 05:13 | URL | >> EDIT

おはようございます
雪の被害が無くて何よりです・・
卵かけご飯美味しそうですね~ まだ
ウコッケイの卯かけご飯は食べた事ありません
幸せの気分でしようね
全P

| シロチャンのパパ | 2012/03/04 05:42 | URL | >> EDIT

v-22え、どんなのでしょ?
気になる~~

ホウレンソウ、おいしそうですね

| 葉っぱ | 2012/03/04 07:35 | URL | >> EDIT

ホウレンソウは寒さに強くていいですね
きっとさらに甘さが増して美味しくなっていますよ
嬉しい贈り物 いいですね
烏骨鶏の卵かけご飯はサイコーですよね

| Heyモー | 2012/03/04 07:37 | URL | >> EDIT

お野菜順調ですね。
我が家は畑をリセット中です。

| miruku | 2012/03/04 08:29 | URL |

雪がとけて野菜の無事が確認できて良かったですね。
それにしても、卵かけごはんが美味しそう♪
急に食べたくなって来ました。

| お兄さん | 2012/03/04 08:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/362-053a2c5f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

