ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

キャベツが鳥被害に・・・!

おはようございます

P3020325.jpg

今日は曇り空ですが暖かい朝。

昨日は午前中いっぱいかかって会社の雪かき。

その後決算棚卸、ボクは早々に切り上げて詰まっている仕事にフル稼働

久々に体力の限界まで働きました。。。

帰ってきて数件のブログ訪問をしましたが、マウスを持ったまま寝落ち

今日は必ず

P3020321.jpg

今朝の畑はまだ雪が残っています。

でも大分融けたようでタマネギが顔を出し始めました

この分だとホウレンソウにも明日あたり会えそう!

P3020322.jpg

キャベツも顔を出してる・・・と思ったら何か眺めが違う。。。

近づいてみると鳥に食べられた様子

これまで何の被害も無かったので油断してました。

今回の雪で餌が捕れなくなったところに緑のキャベツが白い世界に出てくれば・・・目立つ

鳥も生きるため、仕方なし。。。

P3020327.jpg

ただ残り3個しかないキャベツをそのままあげるわけにはいきません、急遽の収穫となりました。

突然のキャベツ栽培の終了。。。

しかも一気に3個もあっては食べきれないのでおすそ分けになりますね

ちょっとがっかり

P3020331.jpg

でもイイことも

梅が昨日の暖かさで花が咲いてました!

他の蕾も今にも開きそう!やっと春を感じられました。

P3010313.jpg

そして皆様、お待ちかねの富士山でございます

どうでしょう、雪景色と富士山の眺め

P3010316.jpg

もう一枚。

富士山にも雪が沢山降ったようで、いつものゴツゴツした感じが優しく柔らかく見えます

ボクはこの富士が大好き!

喜んでいただければ嬉しいです

P3010320.jpg

ところで今朝の鳥被害。

昨日鳥を食べたことへの仕返しだったのかも。。。

なんちゃって





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| キャベツ | 08:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

すごいですね

キャベツ、見事に食いちぎられていますね。
鳥も必死なのでしょうね。
ウメの写真ありがとうございます。
あと富士山の写真もステキでした。
ほんとうにふんわりしていて優しい富士山ですね。

| かめとら | 2012/03/02 09:45 | URL | >> EDIT

おはようございます、まときちさん。


あはは。鶏の逆襲?

きゃべつ。悲惨ですね。(@_@;)
油断してるとこうなるってか?(-_-;)悲しい。
雪も深いですもんね。鳥たちもお食事探しが大変なんでしょうね。

梅♪咲いたんですね♪早いな~♪
こっちはどうかな。
今から病院へ行くので梅畑の側、通ってみます。

富士山ベッピンです♪綺麗綺麗♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

| ☆楽豆☆ | 2012/03/02 09:52 | URL |

野鳥にやられちゃったですね、今年は野鳥が少ないと思っていても、やはり雪で食べ物が探せないから雪の上に顔を出しているキャベツが狙われたのですね。

| furuutu | 2012/03/02 10:22 | URL |

いよいよ鳥達のおでましですね。
野山のエサがなくなってきたのでしようね。

富士山きれいですね。

| バド | 2012/03/02 10:32 | URL |

鳥被害ですか~。

なんと腹立たしい。
まあ鳥も必死なんでしょうけど(苦笑)

でも鳥って美味しくなった頃みはからって
食っていきますよね。
きっと寒さでキャベツもあまあまなんでしょ。


PS:
写真の雲、もしかして地震雲では?
最近富士山方面から放射状に伸びているのが、
千葉からも確認できます^^;

| ちょび | 2012/03/02 10:45 | URL | >> EDIT

おはようございます

富士山綺麗です~

今日もハッピィ~

ありがとうございました。

| wakasaママ | 2012/03/02 11:03 | URL |

キャベツ残念でしたね、富士山の写真いつみても癒されますね。

| ぼたん | 2012/03/02 11:18 | URL | >> EDIT

「鳥も生きるため仕方なし」
に少し感動!
そして最後に「仕返し」のチキン!
笑いました!

| きゅー | 2012/03/02 12:02 | URL | >> EDIT

鳥の「怨」返し!?(。 ̄□ ̄)(笑)
寒いなか外で生きてる動物ってほんとすごいですね。
でも畑を荒らされるとやっぱり悔しいですが・・・。

富士山綺麗ですね~。雪と青空と。
熊本県の阿蘇の山はゆったりした感じだったのですが
富士山はきりっと綺麗なイメージです。

菜の花とか桜とか待ち遠しいですね♪

| まり@とうふ | 2012/03/02 12:08 | URL |

最後の落ちが絶妙ですね!!
富士山、本当に綺麗です(^o^)

| まいちゃん | 2012/03/02 12:23 | URL |

本日、ポチ応援のみで失礼しま~す(^o^)

| さんぐりえ | 2012/03/02 12:38 | URL |

ありゃりゃーー!
キャベツすごいことに・・・
そうですか。鳥さんも一生懸命に生きてますか。
鳥の恩返しも期待\(~o~)/

富士山、こころが洗われます。
ありがとうございました。


限界まで働くまときちさんを尊敬しています!
応援ポチ☆☆☆

| くのちゃん | 2012/03/02 13:09 | URL | >> EDIT

麓も雪景色の富士山素晴らしいですね。
神々しく気持ちが改まりました。
雨でのんべんだらりんとしていましたので...。
お返しに外葉だけ差し上げたと思えば...。

| 花より団子 | 2012/03/02 15:03 | URL | >> EDIT

こんにちは
私も鳥にたべられたことがあります。
悔しいですよね。
我が家もそろそろ危ないかもなぁ。

ポチっちと

| miruku | 2012/03/02 15:59 | URL |

やはり雪が・・・

富士山は雪がお似合いですね。きゃべつ、やられましたか?? チキンナゲット・・傑作!

| 還暦+2の爺さん | 2012/03/02 18:33 | URL | >> EDIT

お疲れ様

すっかりご無沙汰ですみません。

それにしても降ったんだね(^^)
このくらいだとそっちでは多いほうでしょ!
でも。。。楽しいよね!!!

こっちはこの前もっと降っておんちゃんの車が上がれなかったよ!
そしたらチビたちはソリで遊んでたね~

俺はドリドリしながら遊びました!

今日もなんか降りだしたよ(TT)
しかもベチャベチャの雪!
春なのかなぁ

あれからもうすぐ1年です・・・

あの夜も降ってたっけ・・・

| マナマコ | 2012/03/02 19:36 | URL |

最高ですね
雪の富士山すごく綺麗です。

肩こり筋肉パンパンでしたが超美しい富士山で元気が出ます。

月曜日退院が決まりなごり惜しい入院生活ですが
退院してもしばらくリハビリで、職場復帰はまだ当分先です、気になるのは、畑…

重労働は術後3ヶ月からとか
ぼちぼちあせってやります。

| 畑のまあちゃん | 2012/03/02 20:03 | URL |

こんばんは
きれいな富士山です。
雪景色に良く合いますね。
きゃべつめいっぱい食べられましたね。
でもヒヨはえらいでしょ
ちゃんと芯は残しますね。
外葉の硬いところが好きなのかもしれませんが
いつも感心します。

| ねねまぁにゃ | 2012/03/02 20:38 | URL |

おお、チキン美味しそうですね!
でも、体重が。。。

| ばたい | 2012/03/02 20:59 | URL | >> EDIT

ウチも昔、プランターの小松菜が
鳥に食べられた事あります!!

寒い冬は、鳥さんも餌がないんですね・・・
☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/03/02 21:46 | URL |

おはようございます♪♪

梅の花、・・・・・・。
雪化粧した富士山、・・・・・・。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/03/03 02:21 | URL | >> EDIT

やられましたか。

アブラナ科は鳥の好物なんですかね。
我が家も茎ブロッコリーと芽キャベツがやられましたよ。
来年の防鳥対策はお早めに!ですね。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/03/03 06:29 | URL |

最後の写真の仕返しに
笑わせてもらいましたi-179



| Switch-On!! | 2012/03/03 06:59 | URL |

v-22はい喜んでいます、白い富士、清らか~

鳥、うちも黒キャベツ、茎ブロッコリーがやられています
鳥たちも雪でえさがないのかも
私は鳥を・・・あ、鍋に入れてましたっw

お体無理しないでくださいね
マウスをもったまま寝るなんて・・笑っちゃいます

| 葉っぱ | 2012/03/03 07:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/361-06226b46

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

