ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

トマトの種採り!と大雪の畑

おはようございます

P3010303.jpg

今日は昨日とうって変わって正に快晴

キレイな日の出も見れました。

が、路面は凍結カッチンコッチンです。。。

P3010307.jpg

今朝の畑はこんな感じ。

せっかく昨日掘り出した寒冷紗トンネルやビニルトンネルはぺっちゃんこ

ホウレンソウやタマネギは雪の下で一面白い世界になってます。

P3010312.jpg

被害は雪の重みで木が倒れて防獣ネットが倒れたくらいですみました。

今日の晴天でどこまで融けてくれるか!

明日には緑の葉が見れますように

P2290289.jpg

いや~、それにしても昨日はすごかった

昨日記事を書いたあと雪がピークになりましたね。

庭のスカイロケットが折れる寸前

手前が車・・・、雪だるまのよう。。。

P2290291.jpg

そんなこんなでどこにも出かけられず、あまりにも暇でホントの雪だるまを製作

おっさんが何やってんだか。

P2290296.jpg

トマトの種採りもしました!

このトマト美味しいんです、「三島とまと」と言うらしい

いただいて初めて食べたんですが一目惚れしました!

P2290301.jpg

12個の種をGET!

小皿の「いまからここから」もいい言葉でしょ

近日中に芽だしを始めます。

P2290293.jpg

昨日のお昼は登校を断念した娘ちゃんとレタスラーメン

醤油ととんこつを作りました。

結局あの後大雪警報がでて自宅待機になり、欠席扱いにはならないみたい。

夕方からバイトに送っていきましたがこれがまたタイヘンで

昨日は一日中2人きり。

いろいろな話で盛り上がりました!おかげで食べすぎ

さすがにもう一緒に雪だるまは作ってくれませんでした





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トマト | 08:16 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

雪が凄いですね!
今日は暖かくなりそうなので、大分溶けてしまう
でしょう。
トマトの種とりからされるとは、恐れ入ります。

| 花より団子 | 2012/03/01 09:00 | URL | >> EDIT

こんにちは!

すごい雪ですねぇ!
雪だるまがカワイイi-237
不謹慎ですが羨ましくてi-201私の住んでいる地域はもう3年程雪が降っていません・・・i-241

| たぬもん | 2012/03/01 10:54 | URL |

昨日は、大雪の影響うけましたね。

| ぼたん | 2012/03/01 11:12 | URL |

トマトって、食べた種から育てられるんですね(*^^*)

あの小さな種から、大きな実ができたら
すごく感動します(^-^)/
☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/03/01 11:38 | URL |

こんにちは~♪まときちさん。

まときちさんのブログから雪の凄さをうちの家族にも伝えることができました。
だって名古屋は本当に恐ろしく暖かい・・・。
今日も3月下旬並に気温が上がるっていうんだから。
(~_~;)
なのにアタシは背中がす~~~ッと寒い。
部屋の温度はもう20度行ってるのに・・・。
(-_-;)
隊長~~~!!!じゃなくって。体調が悪いと何もかも変です・・・・(>_<)

らーめん。いいないいな。今食べたいもの。
温かいラーメンです・・・。
( ̄_ ̄*)

お腹がなりました。笑

| ☆楽豆☆ | 2012/03/01 11:44 | URL |

娘ちゃん、学校どうなったんだろう? と昨日気になっていたのですが、
やはり登校しなかったのですね。
自宅待機になったのなら、やはりひどかったのですね。
今日の東京はいい天気。 雪は日陰の場所以外
道路などは、跡形もありません。
転ぶ心配がなくていいですね(笑)

| なっちゃん | 2012/03/01 12:42 | URL |

雪見舞いって思ったら、
お嬢さんと二人でいい時間をすごされていたのですね。
そりゃ上機嫌で雪だるまを作りたくなるわ~。

寒さがぶり返してますから、風邪引かないように、
暖かくして、朝のコーヒー楽しんでくださいね。★★★

| らぶ | 2012/03/01 15:49 | URL |

豪雪地帯??

凄い降りましたね・・藤沢も昼頃まで大変でした。今日のは、トマト・ラーメン??どちらが主役?

| 還暦+2の爺さん | 2012/03/01 17:15 | URL | >> EDIT

凄い雪だったんですね、お見舞い申し上げます
でも、雪ダルマ作る余裕があるのだから余裕ですまね。☃

| furuutu | 2012/03/01 17:51 | URL |

雪降って、娘ちゃんと親子水入らず♪
思わぬ楽しい時間ができてよかったですね!

トマト栽培、いまから、ここからスタートしましたね♪
頑張ってくださいね~(≧з≦)ノ
全P☆

| さんぐりえ | 2012/03/01 19:12 | URL |

すごい雪だったようですね~

トマトもおいしそうだし、レタスの入ったラーメンもおいしそう!

| イヴォンヌ | 2012/03/01 19:47 | URL | >> EDIT

うわぁ~っ!凄い雪!
こんな雪、大阪では考えられない><
ラーメン食べて、寒さを吹き飛ばそう!

| お兄さん | 2012/03/01 21:21 | URL | >> EDIT

こんばんは

すごい雪でしたね。
雪だるま作り
年齢は関係ありません。
お休みだったら私も作りますよ。
そんな時は腰痛も忘れます。
相田みつをさんですね。
わかりやすくて共感できる言葉を
たくさん残しましたね。
レタスラーメン美味しそうですね。
三島トマト 美味しいのですか
私美味しいトマトだったら
1個500円までOKです。

| ねねまぁにゃ | 2012/03/01 22:00 | URL |

大雪だったけど 代わりに娘さんといい時間を過ごせたみたいですね。
プラマイゼロ!?
むしろプラス?
雪ダルマも貴重ですよ!
ポチッ!

| tamazou | 2012/03/01 23:25 | URL |

三島トマトっていう品種…はじめて聞きました!
どんな風に育つかとても楽しみにしてます♪

雪!大変でしたね。。
こちらは拍子抜けするほどさらっと終わってしまいました。。

おケガや事故がなかったようでよかったです!

| nikotoma | 2012/03/01 23:40 | URL |

レタスラーメンいいですねえ。
雪は今日の暖かさで解けてくれたでしょうか?
これを最後にどんどん暖かくなってほしいですね。
ポチ!

| 週末農民 | 2012/03/02 00:34 | URL | >> EDIT

娘ちゃんと

仲良し 良いですね~

トマトもラーメンも美味しそうです♪


雪だるま可愛い~上手です!

| みかりん♪ | 2012/03/02 02:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/360-9d2492a2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

