ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

この雪じゃ無理無理!

おはようございます

P2290287.jpg

朝起きたらこの光景

雪が降る予報は出てましたがここまで降られると・・・無理無理

P2290264.jpg

とりあえず畑が心配だったので様子を見に

途中の階段で転ぶこと2回。。。

周囲の木や竹も雪の重みで垂れ下がり行く手を阻まれますがそこを何とか到着。

P2290267.jpg

心配どおりビニールトンネルが潰れてます

この雪では無理無理

P2290275.jpg

とりあえず雪を下ろして救出してきましたが。。。

時間の問題でしょうね

今日収穫予定だったレタス、でもこの雪じゃ無理無理

P2290276.jpg

ソラマメの寒冷紗トンネルも救出です。

何とか元気になったソラマメ、何とか持ちこたえてもらいたい

P2290274.jpg

それでもコーヒーだけは忘れずに

雪景色を見ながらのコーヒーもなかなか乙なものです。

畑をあとにして今度は娘ちゃんを学校に送ろうと車で出発

P2290281.jpg

国道はトラックがあちらこちらで立ち往生

程なく大渋滞になり待てど暮らせど進みません。。。

聞けばトレーラーが横転してるなんて情報も。

あきらめてUターンして旧道へ迂回。

P2290286.jpg

すると旧道へ出るまでに渋滞。

旧道へ出ると更に大渋滞

1キロ進むのに40分かかりました。

無理無理

あきらめました・・・。





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!









関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 09:09 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

大雪

 おお!!大雪ですね 
東京も大雪です 
早朝に車を出して息子を駅まで送った時はまだ行けましたが
今ではもう無理です 帰りは歩いて帰ってもらいます

| Heyモー | 2012/02/29 09:50 | URL | >> EDIT

雪雪雪!!!(@_@;)

こんにちは、まちきちさん。

関東の雪は今朝のニュースでしっかりみました。
まときちさんの住まわれている地域も積もっていますね。
名古屋は暖かいです。
雨も降ってますけど昼には上がると思われます。
この差!!!(@_@;)


どうぞお気をつけて。

| ☆楽豆☆ | 2012/02/29 10:13 | URL |

す---ごい雪ですね、こちらでは小雨がそろそろ止んできています、滑って転んで怪我をしませんように。

応援のポチッ

| furuutu | 2012/02/29 10:25 | URL |

急にどっカーンと一晩でくると、雪国でも大渋滞が置き、
帰宅難民が出たり、いつもは30分の通勤が着いたら終業時間近く、
そして、徹夜で家で帰ったなんて笑えない話が現実に起きます。

ホテルに泊まろうにも即満室でがんばって帰るしかない。
うちの社は仕事柄泊まる部屋とベッドがあるからいいのですが…

ただ、この雪の量ではそういうことはあり得えませんが、
そちらでは、この量、豪雪並かも知れませんね。

車のスリップ、ご自身のスリップに十分お気をつけくださいね。
畑…「こんな日にも来てくれた!」って野菜たち喜んでいるから、
きっと、元気に育ちますよ、うん。

| らぶ | 2012/02/29 10:26 | URL |

東京も珍しく雪が降っています。
朝から犬の散歩に行ってきましたよ。
ワンズは喜びすぎてなかなか家に帰りたがりません。

| ぼたん | 2012/02/29 10:54 | URL | >> EDIT

本格的に積もりましたね。三浦は未だみぞれ位で
雪にはなっていないけど寒くて外出は無しです。
今日は一日韓ドラで過ごします。

| 花より団子 | 2012/02/29 11:00 | URL | >> EDIT

あ~たいへんだ。
事故と風邪ひきにお気をつけて。v-276

| 玉坂めぐる  | 2012/02/29 11:28 | URL | >> EDIT

すごい雪ですね!
我が家あたり(信州)と同じくらいとはビックリ!
これではレタスさんの収穫は確かに無理。
それにしても、まときちさんはいったい何時に起きて
らっしゃるのですか?
畑行って、娘さんを送って、ブログ書いて・・・
そして通勤???
おみそれいたしました。
でも、きっと楽しみもいっぱいあると思います。
身体にだけは気を付けてくださいね。
いつも応援しております! ★★★

| くのちゃん | 2012/02/29 11:34 | URL | >> EDIT

こんにちは

えらい大雪ですね、

これでは身動きとれませんでしょう、

こちらはいいお天気で申しわけないですわ、

どうぞお帰りは、気をつけて下さいな。

| wakasaママ | 2012/02/29 12:14 | URL |

北国みたいですね!

たまに降る大雪は危ないですからね。
自分が気をつけていても、もらい事故に遭遇するかもしれないので、なるべく外に出ないのが得策です。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/02/29 12:52 | URL |

まときちさぁ~ん
どしてらぁ~ 大丈夫でらがぁ~
転んでケガせしなやぁ~‥‥。

天気も悪いし 飲べし まっちゃん
おつまみ作るから 一緒に飲むべぇ~~。(^_-)

| いしかわまつえ | 2012/02/29 14:15 | URL |

朝のニュースで東京の雪が・・・
富士五胡方面の雪は凄いと聞きましたが ホンマに凄い雪ですやん(@_@;)
大阪午後の気温13.5℃とラジオで・・・
明日から気温は上がるそうで ソラマメくん大丈夫ですよ(^_-)-☆
まときちさんはホット。ソラマメくんには熱燗あげたくなっちゃうね(笑)

| kei | 2012/02/29 15:59 | URL |

うわ~積もってますね!まっしろけ(ー△ー;)

こちらは朝、つめたい雨が降っていたのですが
今は晴れて風が冷たいな~くらいのお天気です。
同じ静岡なのに雪の気配、ありません(*・ω・)

暖かくなったり寒くなったりこの時期は大変ですね。
事故にだけはお気をつけて!

| まり@とうふ | 2012/02/29 16:57 | URL |

畑仕事も出来ませんね。これだけ雪が降れば。少し休めという事です。北九州もかなり雪が降りました。高速道路も都市高もみな通行止めになり、国道は大渋滞で大混乱です。しかし淡い湿雪はすぐに溶けて、畑に出れますよ。美味しいコーヒーにぽちっと。

| fukuchan | 2012/02/29 19:17 | URL |

すごく雪が積もってますね!

で、おじょうちゃん学校へは行けたの?!

| イヴォンヌ | 2012/02/29 19:56 | URL | >> EDIT

こっちも雪ですが
雪の量が違いますね~(*_*)

雪の中の赤いポットが可愛いです(^-^)/
☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/02/29 20:25 | URL |

こんばんは

そちらの方が雪の時間帯がずっと早かったのですね
こちらは朝方から雪になりました。
通勤時間帯はまだ大したことなかったのに
ノーマルタイヤが多いので
坂道でとまってしまったり、追突したりで
渋滞を引き起こしていました。
だんだんにふんわりした雪に変わって
3時頃には上がりました。
主要道路はすっかり解けたのですが
団地の道路に雪が残っています。
明日の朝3時頃から晴れる予報なので
逆に凍結が心配です。
帰りは心配ないのですが朝が怖いです。

| ねねまぁにゃ | 2012/02/29 20:58 | URL |

わ~((◎o◎))
スゴイ雪っっ=3
こりゃホットコーヒーが有難いですね~♪
風邪、引かないように気をつけてくださいね。

レタスの収穫の楽しみは明日ですね!
全P☆

| さんぐりえ | 2012/02/29 21:33 | URL |

うっひょう、こりゃすごい。
そちらはすごい雪だったんですね。
びっくりです。

| ばたい | 2012/02/29 22:25 | URL | >> EDIT

こんばんは

すごい大雪だったのですね!
でも、雪で覆われた白い世界綺麗です、
他人事ですみませんね!

植物は雪に埋もれてどうなるんでしょう、
こういうときの畑でのコーヒーは美味いでしょうね(笑)

| ノリーダヨ | 2012/02/29 22:27 | URL |

たいへんでしたねぇ。≧≦

たいへんですねえ、雪のふるところに住むのは。

| 大阪の桐たんす職人 | 2012/02/29 23:12 | URL |

ドッヒェ~~!!

大雪ってもんじゃないですね。
こりゃニュースにもなりますな。
お疲れ様でした。
しかし 何故に関東だけ集中豪雪なのか?
関西はご機嫌天気でした。
がんばれポチッ!

| tamazou | 2012/02/29 23:21 | URL |

ニュースでも見ましたが、突然の大雪で大変でしたね。
折角のお休みだったのに、残念なことでした。
でも、畑の野菜を救出してあげることができただけ良かったですね。
そのあとの雪中ドライブは、さぞやスリリングだったことでしょう!
目的は達せなかったにしても、あの雪の中、ご無事で何よりでした( ´ー`)ノ

こちらは今日は申し訳ないぐらいに良いお天気でした。
明日はそちらも良いお天気になるのかしら?
融け始めた雪に気をつけてくださいね♪

| tat | 2012/03/01 03:24 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

雪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

畑、・・・・・・。
道路の渋滞、・・・・・・。
ご苦労様でした。
お疲れ様でした。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/03/01 03:38 | URL | >> EDIT

おはよう 昨日は大変でしたねぇ~
今日は大丈夫

応援ポチッして

| いしかわまつえ | 2012/03/01 06:21 | URL |

おはようございます
こちらも昨日は雪が大分積もり寒さも
一段と厳しく、大変な一日でした
畑も大変でしたね、ご苦労さんでした
全P

| シロチャンのパパ | 2012/03/01 06:22 | URL | >> EDIT

火曜日に一時、帰京いたしました。
帰ってきたら、こちらも大雪でした。
それにしても、静岡はすごい雪ですね~~
私は、本日、休みを頂いて、ジャガイモ植付予定で~す(^-^)v

| まいちゃん | 2012/03/01 07:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/359-6b9175f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

