ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ジャガイモ畑の準備完了!と大人の階段

おはようございます

P2190164.jpg

今日はお休み!いいお天気!!

朝から清々しい澄んだ空気をいっぱい吸って、朝日を浴びて・・・もうサイコー

はりきって畑仕事してきちゃいました。

P2190162.jpg

無事に荷揚げも終了

さすがに一気に3袋は担げなかったので畑と家を2往復。

しんどかったけどいい汗かけました

P2190169.jpg

今日は予定通りジャガイモの畑作りです!

牛糞入れて天地返し、鶏糞入れて鍬ですきこみ。

これといって特別なことはしてませんがちょっと肥料を多めにしたかな

P2190170.jpg

レーキで均して完了の図!このやりきった感がまたサイコー

ここは第一区画、昨年はタマネギを作ってました。

連作障害の心配もないし春作の順調なスタートです

P2190165.jpg

あまりにもお天気がいいので久々にソラマメの寒冷紗をめくってご対面

8株買って4株植え替えて、どうやら無事なのは2株。。。

P2190166.jpg

この2株は何とか生長して欲しい!

キヌサヤは枯れ草状態になってるし、今日はゆっくり日光浴させてあげよう

コーヒー持って水持って、ツィートしながらマッタリノンビリ。。。

今日はいいお休みになりそう

P2180154.jpg

いつも通勤中の富士山を載せてますが、これがボクの通勤中に見る富士山。

運転しながら雄大な富士山に向かっていく感じなんです

昨日の朝の撮影です。

P2180161.jpg

で、いつものお気に入り撮影スポットでパチリ

昨日もキレイな富士山でしたよ~!今日もおすそ分けです。

昨夜は大魔王と娘ちゃんはバレーボールクラブの新年会。

先に送ってもらってきた娘ちゃんが・・・

「父ちゃん、○○○(自分の事を名前で言います)少し大人になった!」と言います。

「お酒をはじめて1杯飲ませてもらった!ほろ酔いってこんな感じなんだね!」

・・・おいおい!そうか良かったねなんて言えるか!

でもこうやって少しずつ大人になっていくんだろうな。。。

未だにバイトしてる姿を見に行けない父ちゃんでした





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!








関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ジャガイモ | 10:57 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

こんにちは、

今日も雄大な富士山をありがとう~、

いい畑作り出来ましたね、

ジャガイモさん 「暮らしやすいなあ~」

なんて、喜んでくれはりますやろね。

お疲れ様でした。

| wakasaママ | 2012/02/19 11:46 | URL |

親の心、子知らず・・・。

って感じですかね。
自分も親にならないとわからないし、父親の複雑な心境は、娘には永遠にわからないことなのかもしれませんね。
でも愛されてるってことだけは、ちゃんとわかってくれますよ。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/02/19 12:11 | URL |

今日休みで良かったですねぇ~
楽しい日曜日を‥‥。

ポチッして

| いしかわまつえ | 2012/02/19 12:26 | URL |

今日はいいお天気で畑仕事もはかどったんじゃないんですか。
お嬢さん知らないうちにどんどん大人になっていきますね。

| ぼたん | 2012/02/19 14:18 | URL | >> EDIT

じゃが畑お疲れさまです。
キレイに整備が終ると達成感ありますよね。
富士山に向かって通勤って すんばらしい!
うらやましい!
ポチッ!

| tamazou | 2012/02/19 14:59 | URL |

富士山を見ながら何気なく通り過ぎるんですね。
それも羨ましいけど、休日に畑仕事が楽しいって
・・・それも凄いですよ(@@)
でも、楽しいことをして時間を過ごすのに限り
ますよね!子供の成長を見守るのってなんとも
いえないでしょ^^うちの娘もどうなることやら。苦笑
応援★

| みどり | 2012/02/19 15:19 | URL | >> EDIT

お疲れさん!
今日は日曜日 50キロ担ぎ畑だろうなぁ~と
朝の空を見ながら思い浮かべていましたよ♪
ソラマメ信じられない位元気だ!
オチビちゃんのソラマメくんも頑張れぇ~~~
やっぱり青空と富士山最高♪

| kei | 2012/02/19 15:42 | URL |

へえ、富士山ゆきの通勤なんですね。
いいな~v-263
こりゃ自然に上がるね士気が。

隅田川にかかる近所の橋からの富士山が
去年あたりから見えなくなりました。
野暮なビルだと毒づけど、やるかたなし。

| 玉坂めぐる | 2012/02/19 15:46 | URL | >> EDIT

こんにちは!

広い畑があっていいですね~
そして、富士山に向かって出勤、背にして帰宅。
あ~ 素敵です♪憧れがれちゃうな♪

| ちゅーぶんちゃん | 2012/02/19 15:49 | URL | >> EDIT

お金持ち!

お金持ちは違いますね・・高い牛糞堆肥をお使いで。おいら貧乏人ゆえに4t車に満載で¥5,000- 原価を下げるために苦労してます。

| 還暦+1の爺さん | 2012/02/19 16:37 | URL | >> EDIT

いつもおすそわけありがとう

今日もきれいな富士山をありがとうございます。
富士山減っちゃわないかしら…まさかね
ジャガイモ予定地完了ですね。
お疲れ様でした。
こちらもそのくらいの袋に100円で詰めてこられるところがあるのですよ。
でもつい多く買い過ぎて菜園に入れ過ぎてしまうので
今はHCで買っています。
お譲さん 成長はうれしいけど
複雑な親心ですね。
私も20歳で止めておきたかったです。
いつまでもそばにいてほしかったな~。

| ねねまぁにゃ | 2012/02/19 16:51 | URL |

今日は忘れずに出来た牛糞の担ぎ上げご苦労様でした、それにしても羨ましい富士山を見ながらの通勤。

応援のポチッ

| furuutu | 2012/02/19 17:58 | URL |

 こんばんわ!

こんばんわ! まときちさん
お嬢さんお酒飲んだのですかだんだん大人になりますね うちも娘も欲しかったなあ うちの息子は21歳大学生です まときちさんのお嬢さんと同じくらいかな

相変わらず迫力のある富士山は清々しいですね
素晴らしい出勤コースですね うらやましい 
Heyモーのほうは排気ガスとビルしか見えません
ジャガイモの準備ご苦労様です これで一安心ですね


| Heyモー | 2012/02/19 18:19 | URL | >> EDIT

じゃがいもの植付、待ち遠しいですね~~
まいちゃんも今日、ジャガイモ植付予定地にカリ肥料をすき込んできました(^-^)v

| まいちゃん | 2012/02/19 19:06 | URL |

富士山きれい~!

おじょうちゃん、ほろ酔い覚えちゃった!?でもかわいいね~

| イヴォンヌ | 2012/02/19 19:17 | URL | >> EDIT

すがすがしい朝の風景と畑づくり!
素敵です♪
そして今日も富士山パワー、ありがとう
ございます~(≧з≦)ノ
これでワタシも絶好調♪

もうちょっとしたら、娘ちゃんと美味しいお酒を
一緒に飲める日も・・・
それはそれで、最高ですね!
全P☆

| さんぐりえ | 2012/02/19 21:06 | URL |

そういえば、小学生の頃に
夏祭りで、近所のおっちゃんにビールを一口飲ませて
もらったことを思い出しました。
あの頃、めっちゃまずかったのに、
今はこんなに美味しい・・・ 不思議です。

| ばたい | 2012/02/19 21:32 | URL | >> EDIT

富士山の麓は天気が良いんですね。北九州は良くないです。もうすぐしたら、天気が良くなると思います。山に腐葉土を取りに行かなくちゃ、消毒に竹の笹も入れます。美味しいジャガイモを作りますよ。自然薯は5月にうえます。ぽちぽちっと。

| fukuchan | 2012/02/19 22:03 | URL |

いいですね~

富士山に向かって通勤なんて!

3つを一度に、はムリですよねえ(笑)
うちには、つるバラがあってそれには寒肥えをやります。
ほんとにちょっとですけど・・・
まときちさんの充実感、少しは分かります ^。^

ポチポチポチポチは、しかとぉー!

| 大阪の桐たんす職人 | 2012/02/19 23:08 | URL |

おはようございます♪♪

雪化粧した富士山、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/02/20 01:52 | URL | >> EDIT

おはようございます
何時も畑仕事ご苦労さんです
でもこんな綺麗な富士山を見られるって
幸せですね
全P

| シロチャンのパパ | 2012/02/20 06:27 | URL | >> EDIT

今度は、じゃがいも!
良いですね~i-179

まときちさんの畑の状況やったら
ええのが、出来そうですなぁ・・・

ぽちっ!

| Switch-On!! | 2012/02/20 06:37 | URL |

肥料の運搬大変でしたね。
お疲れさまでした。
植えつけ楽しみですね!

| 花より団子 | 2012/02/20 07:00 | URL | >> EDIT

さっきはPCがおかしかったんで
ポチ、し直します

| シロチャンのパパ | 2012/02/20 08:17 | URL | >> EDIT

清々しいですね

始めまして。
ツイートからやってきました。
じゃがいもの準備お疲れ様でした。
やりきった感!いいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

| satoko | 2012/02/20 08:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/349-eb352161

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

