ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

「楽に」という天の声

おはようございます

P2180158.jpg

今朝は素晴らしい晴天です。

久々の青空に気分も弾みます、仕事じゃなければ最高だ

P2180160.jpg

昨日の雪で山は真っ白に雪化粧。。。

今朝の出勤は路面の凍結が怖いです

P2180164.jpg

昨日雪をかぶっていたホウレンソウは昨日と今朝の冷え込みで縮みあがってます。

これで今日の晴天で日を浴びればまたプリップリになるでしょう!

明日が楽しみ!・・・明日?・・・ジャガイモ畑の準備?・・・牛糞忘れた

明日3袋運ばなきゃ、計50数キロ

P2180166.jpg

とぼとぼ帰ってきてフッと玄関アプローチの花壇を見ると植えっぱなしのチューリップの球根から芽が出てました!

小さな幸せ発見

しばらく見入ってしまいました。。。

P21701541.jpg

もう一つ幸せが。

昨日久しぶりに富士山が拝めました

やっぱりいつ見ても素晴らしい!おすそ分けです。

P2180172.jpg

家に帰れば脱力系ワンズが待ってます。。。

だからこれから父ちゃん仕事だってば!


昨日は諸事情によりコメントを控えさせていただきました。

諸所思うところがありブログの存続も考えましたが、「楽に」行こうと思います。

お知り合いになれた皆さんはボクの宝物。これからもよろしくお願いします





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます

今朝は寒かったですね。
せっかくのお休みなのですが
寒いのでPCの前でサボっています。
富士山のおすそわけ
ラッキーです。
稜線もきれいですね。
朝夕のこの色合いが大好きです。
ホウレンソウますます美味しくなりそうですね。
目の毒
そして私はますますスーパーのホウレンソウを
買えなくなります。
お醤油とバターだけをつけていただく
ホウレンソウのしゃぶしゃぶは
とても美味しいのですって
まだ未体験です。

| ねねまぁにゃ | 2012/02/18 09:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/18 09:39 | |

いいお天気でしたね~♪

こんにちは、まときちさん。


そうですね~。まときちさんくらいのお年だとお仕事にも相当時間も取られますでしょ?
ウチのなるさんも未だに時間の工面に苦しんでおります。
仕事に行ってる間だけじゃなく、新しい知識を仕入れる時間も要るので家でも何冊か雑誌や本も取り寄せていました。今は数冊に減りました。そんなに読んでいる時間も無いし、睡眠を減らしたくも無いし、趣味の時間もしっかり確保したいし、で。(^^ゞ
大変ですよ。うんうん。


ブログのお付き合いって結構良いですよね?
アタシも、もう閉じようかなって思ったコトがあったんです。身体の不調が続いて。
でも続けているのはなかなかこういうお付き合いって自分の回りに無いからです。
それから自分の姿勢を正す意味でいいなって気がついたんです。丁寧に毎日を過ごしたくて。
そんな想いで記録と思って綴っています。

チューリップの芽ですね。嬉しいですね。自然界では確実に春の準備が進んでいるんですね。

| ☆楽豆☆ | 2012/02/18 09:55 | URL |

おはようございます、

今日も富士山見せていただいて、

ありがとうございます、

元気出して頑張ってね、

うちは、まときちさんから毎日元気を、

もらっていますの。

ゆっくりでよろしいやん、

人生ボチボチとスローライフで行きましょうよ。

| wakasaママ | 2012/02/18 10:41 | URL |

忘れ物

寝る前に明日履いて行く作業靴の中へメモ用紙に「牛糞持って行く」と書いて入れて置きましょう、
年金とかの届出ハガキなど重要なものは、書き込んだ後忘れないようにワンコ散歩用の袋に入れておきます、朝夕の散歩中必ず糞袋を取り出す時見えるのでポストしています。

牛糞は忘れても作物は育ちますが、年金等の届けは一番重要デスッ

応援のポチッ

| furuutu | 2012/02/18 11:05 | URL |

縮みほうれんそう美味しそうですね~♪
きっと甘ぁくなってるんでしょうね☆

ブログは楽に更新してくださいネ。
私も1ヶ月近く放置することもありますよ。
1週間更新が空くのはしょっちゅうです。
気にはなっているのだけど、書く気分にならない時・・・。
疲れて書けない時。
いろいろ・・・
まときちさんの、仕事、畑、ブログ、パワフル振りに驚愕してました^^
先日から、リンクをお願いしようかなと思いつつ、すでにたくさんの方とリンクされていらっしゃるので、ご負担が増えるかな~と、躊躇もしていました。

仕事とブログ、家庭も大事です。
もちろん、ワンコ達も♪
無理しないで「楽に」両立してくださいネ。

| blue | 2012/02/18 11:36 | URL | >> EDIT

まときちさん
お疲れさまです。
いつも週末まで仕事されていてたいへんですよね。
ブログも自分のペースで良いと思います。

私もそうですが 仕事と菜園と家族とブログと睡眠と…
やりたいことはいっぱいありますがせ全部は無理ですからね!

無理せずマイ~ぺーすで!
みなさんはまときちさんのことを想ってますから 離れることはないですよ!!
ポチッ!

| tamazou | 2012/02/18 12:24 | URL |

今日は、ゴルフの予定でしたが、東関東自動車道が雪の為、チェーン規制で断念しました。
今は晴天で最高のゴルフ日和なんだけどな~~(残念)
ブログはあくまでも趣味の世界・・・マイペースで無理の無い範囲でやるのが一番だと思いますよ(^-^)v

| まいちゃん | 2012/02/18 13:25 | URL |

素晴らしい風景

今日は、初めまして
何時もそっと「素晴らしい富士山」を拝見させてもらっています。
日の出前と言うより明るくなる前から圃場での作業ご苦労様です。
これからもそっと素晴らしい景色や野良仕事の様子を拝見させて頂きます。

| ヤマケンおじさん | 2012/02/18 14:50 | URL |

あちらこちらのコメント欄でお名前を!
これは大変です!
マイペースでブログ楽しんでくださいね♪

| kei | 2012/02/18 16:24 | URL |

久しぶりです

そちらも寒そうですね
広島も今朝は銀世界でした

まだうなってはいませんよ
富士山で元気もらいながら手術を待ちます

ポチポチポチ…またです。

| 畑のまあちゃん | 2012/02/18 16:39 | URL |

チューリップも春が近いことを感じているんでしょうね。

| ばたい | 2012/02/18 17:53 | URL | >> EDIT

寒いのが

相当寒そう、良くこの時間に。それだけで凄い!

| 還暦+1の爺さん | 2012/02/18 18:03 | URL | >> EDIT

こちらも今日は綺麗な富士山が見えましたよ。
富士山を見れば、世の中の諸常は小さい、小さい!
明日が一番冷え込むようですね。

| 花より団子 | 2012/02/18 18:27 | URL | >> EDIT

富士山みえてきれいですね~

チューリップも芽をだし、もう春なんですね~♪

ラクにブログのんびりと進めていってくださいね~

| イヴォンヌ | 2012/02/18 20:44 | URL | >> EDIT

毎朝 お元気ですね。
マネはできないです。
今日も富士山ありがとう。

| バド | 2012/02/18 21:50 | URL |

『楽に』・・・
そうですよね、そして楽しく♪
まときちさんのペースで楽しんでください。
富士山のおすそ分け、いただきました~(≧з≦)ノ
全P☆

| さんぐりえ | 2012/02/18 21:56 | URL |

携帯からだと富士山ちっこいので、PCで見に来ましたよん。

改めて、ここでも声を大にしていいます。
楽しくなければブログじゃない。
勝手にコメ書いているようなものですから、
お返事の気遣いはいりませんよ~。

書きたいときに書く、訪問したい時にする。
レスを入れたくなったら入れる。
自由気ままが一番。
だと思います。
はい。

さて、ここから、姿勢を正して、こほん。
この度は、温かいお言葉とご配慮をいただき、ありがとうございました。
お陰様で、体調も万全、落ち着きましたので、
ブログも完全復活です。
また、よろしくお願いします。

| らぶ | 2012/02/18 23:34 | URL |

こんばんは。
今日の富士山は綺麗でしたねえ。裾まで雪で覆われていましたね。
寒いけれど、目の保養には抜群です。
ブログ、マイペースでいきましょう!

| 週末農民 | 2012/02/18 23:50 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

富士山、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/02/19 02:03 | URL | >> EDIT

いつも

いつもありがとうございます!
無理なく気楽に続けていきましょう~

脱力系ワンズ 可愛いですv-238

| みかりん♪ | 2012/02/19 05:14 | URL | >> EDIT

チューリップの芽生え素敵ですね。
家庭菜園で、収穫も楽しみですが・・・
発芽・芽生えも感動を与えてくれます。
マイペースで『楽』に行きましょう(^_^)v

| お兄さん | 2012/02/19 06:38 | URL | >> EDIT

何か、思う事があったんですなぁ・・・i-227

ほんま、無理をなさらずに
ボチボチ楽にいきまひょi-179

| Switch-On!! | 2012/02/19 07:50 | URL |

おはようございます

お疲れっすぅ!
いつも気分のままに…、自分のままに…でいいのでは?と思います♪
つい先日からのブログでのおつきあいですが、まときちさんの暖かさが伝わってきました!
無理のないように…細く永くマイペースで行きましょう(^o^)/

| nikotoma | 2012/02/19 08:43 | URL |

おはようございます

牛糞運ぶのだんだんきつくなるねぇ~(笑)
ホウレンソウって雪かぶっても大丈夫なんだ!
富士の御山おすそわけいただきました。
ありがとうねぇ!

| ノリーダヨ | 2012/02/19 08:51 | URL |

本当に考えるところはいろいろあると思います。
ブログ世界からまときちさんがいなくなったら
哀しくて・・・今、ガーーン!と涙してしまいました。

どうぞ、本当に無理をなさらず、お互い
できるところからボチボチいきましょうや。
昨年から、まときちさんとお知り合いになれて
いろいろ励ましていただき、心から感謝して
おります。

ゆっくりいきましょう。
脱力系ワンズ いいですね。
ほわっといたしました(@^^)/

| くのちゃん | 2012/02/19 10:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/348-f20d2163

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

