ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

うっすら雪化粧の畑

おはようございます

P2170161.jpg

今朝も曇り空、昨日はとても寒かったです

一日中雪がチラチラと舞ってました。

P2170154.jpg

畑もうっすらと雪をかぶってます。

気温はそんなに低くはないんですが、日差しが無いとやっぱり冷える

P2170157.jpg

畑から見る人里も屋根が白くなってますね。

そんな景色を楽しみながら畑へ着きました。

何か忘れてる・・・?何かが足りない・・・?

牛糞を担いでくるのを忘れてしまいました

P2170158.jpg

まぁ仕方ない!ここはコーヒーでも飲んで気を取り直そう!

明日2袋担いでくればいいや

P2170155.jpg

雪ののったホウレンソウが美しい

濃い緑の葉と純白の雪のコントラストに目を奪われます。

これが見れただけでも来た甲斐がありますね。

P2170156.jpg

追肥したタマネギは期待通りの反応!

昨日よりもだいぶ新しい葉が伸びています

P2040114.jpg

最後に皆さんにスッキリ画像を

今は晴れてきました、久しぶりに富士山見れるかな・・・。





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようさん

たまねぎ元気に出てきてるね!
かき揚とかいいよね(^^)

こっちは今朝ちょっと積もってたくらいかな
なんか今年は寒いね~~~

| マナマコ | 2012/02/17 09:05 | URL |

おはようございます。
こちらのすべての素敵な画像に“ほっこり”♪♪♪^^
ほうれん草、ホント美しい。。。
牛フン明日は忘れないでね(笑)

| Paganini | 2012/02/17 09:07 | URL |

おはようございます。
少し雪降ったのですね。
こちらは山形・・・雪がてんこ盛りです。
朝コーヒーはミスドです!
畑お願いします!
って 牛糞忘れちゃだめっすよ
(^o^;ポチッ!

| tamazou | 2012/02/17 10:12 | URL |

最後の霊峰富士もいいけど
最初のどんより雲の重たい感じも、迫力ありますね。v-276寒そうだ。

| 玉坂めぐる  | 2012/02/17 10:26 | URL | >> EDIT

今日も寒いですね。
こちらは今日の夜雪が降る予想です。
雪を被ったホウレンソウ綺麗ですね。

| ぼたん | 2012/02/17 11:46 | URL | >> EDIT

寒そぉ~雪凍ってません?
富士山と青空いいねぇ~
こんな綺麗な青空 こちらでは見れないな(>_<)

| kei | 2012/02/17 12:06 | URL |

昨日は横須賀でも昼間雪がパラパラ
降りましたね。
早く暖かくなってほしい!

| 花より団子 | 2012/02/17 14:05 | URL |

富士山見るだけで
スッキリします~\(^^)/
やっぱり偉大な山だなぁ!

| ☆あこ☆ | 2012/02/17 14:22 | URL |

こんにちは、まときちさん。


さむそぉおおおだぁぁああああ~~~~。
(T_T)ぶるぶる・・・。

こちらも午前中からチラホラ空からゴミくずみたいな雪がほわほわ~と舞って来ています。
( ̄_ ̄*) (←ゴミくずって・・・)


牛糞をかつぐんですか?(@_@;)
一袋何キロですか???大変そう~!!
足元お気をつけてくださいね。
捻挫なんかしたら大変。ストレッチ念入りにしてくださいな。(^^ゞ


ところで・・・パクックスって・・・こちらの勝手な想像ですけど・・・。
パグ犬とダックスフントの間に生まれたお子さん???(*_*;????

| ☆楽豆☆ | 2012/02/17 15:21 | URL |

2袋で何キロですか?

無理はしない方がいいですよ。
時には誰かに手伝ってもらってもいいと思います。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/02/17 15:35 | URL |

千葉の方も今日、薄っすらと雪化粧でした。
畑の様子が少し心配・・・・

| まいちゃん | 2012/02/17 17:11 | URL |

こんばんは、

奈良も夕方寒くなってきましたよ、

明日はもしかすると、雪が降るかも・・・

寒いのでお身体気を付けてくださいね。

| wakasaママ | 2012/02/17 18:13 | URL |

寒そうですね、ブルブルッ
玉ネギ元気そうで何より。

応援のポチッ

| furuutu | 2012/02/17 18:23 | URL |

埼玉もさっきまで雪降ってましたヽ(´Д`;)ノ
うう、今も寒い・・・

牛フン二袋…重そうw
腰とか膝とか、足ひねった所とか気をつけて下さいね♪

ぽち☆

| まきば | 2012/02/17 20:50 | URL | >> EDIT

長野の雪とはまた趣が違っていいですね。
とっても綺麗です。
心が洗われますよね。

そうですか。
冬の間に畑の土作り・・・
事前の手入れが夏のたのしみを産むのですね。

| くのちゃん | 2012/02/17 20:52 | URL | >> EDIT

寒くなりましたね

こんばんは
富士山はいつもきれいですね。
栃木からも見える場所があるのですが
小さな富士さんなんですよ。
それでも見えると大感激です。
うっすらと雪化粧したホウレンソウの美味しそうなこと
今日も買おうと手にとって
結局置いてきました。
今年の秋は絶対種まきします。

| ねねまぁにゃ | 2012/02/17 21:24 | URL |

寒そう~っ!
でも、いつでも前向きなまときちさん
に色んなこと教わります~♪
全P☆

| さんぐりえ | 2012/02/17 22:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/17 23:59 | |

おはようございます
相変わらず、富士山はステキですね~
こちらも、今朝起きてみたら、今年はじめて
一面の雪景色です 寒いです
全P 

| シロチャンのパパ | 2012/02/18 06:11 | URL | >> EDIT

おはようございます

雪かぶりのホウレンソウいいねぇ~!
富士の御山みているだけで気分爽快です。

| ノリーダヨ | 2012/02/18 07:36 | URL |

うわぁ~
めっちゃ寒そうですやん・・・i-183

今日は、僕もほうれん草を
収穫しま~すi-179

| Switch-On!! | 2012/02/18 07:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/347-0320f050

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

