ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

恵みの雨!とタマネギ救出

おはようございます

P2140156.jpg

今にもなきそうな空

かろうじて雨は上がってます、恵みの雨ですね。

そう考えれば気は楽ですが明日は畑仕事できないな。。。

P2140162.jpg

予定では明日、この寒起ししてある区画をジャガイモ用に耕すはずでした。

皆さんのブログを見るたびにワクワクしてたのに

次の休みまで持ち越しでスネ。

P2140157.jpg

今朝は気温も高く霜も降りてません

キャベツが葉についた水滴に喜んでいるよう!

しばらく乾燥してたからな〜。

P2140161.jpg

ホウレンソウも凍ってなければこんなにプリップリ

徐々に生育速度が速まってます。

今日からの雨で更なる急成長に期待!

P2140167.jpg

毎度おなじみプランターのミズナ。

皆さんから暖かい声援とアドバイスをいただいております(感謝!)

ただなかなか実行する時間がない

明日の休みに!・・・と思っていたので。。。

P2140165.jpg

今日は久々に霜柱が立っていなかったのでタマネギのお世話を!

霜柱によってはじき出されてしまった子たちを救出してきました

埋め戻してしっかり株元を押さえて万全の対策。

あとは祈るのみ

P2130153.jpg

昨日の朝の富士山デス

かろうじて見えている程度ですが、青空と雲がキレイだったので載せました。

昨夜は突然の来客。

虫の知らせか、ボクの疲労困憊を心配した整体師の友人でした

ホントは酒を飲みに来ただけ

夫婦ともじっくり体をほぐしてもらいました〜!

久々の楽しい夜、でも早起きのボクはお先に就寝ですけど

そんなわけで昨夜は皆さんのところにお邪魔できませんでした。。。

プチストレス

今夜は必ず






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます!
整体士のお友達良かったですねーー
もう神様みたいですね(*^^)v

ホウレン草りっぱーー
おいしそう!絶対甘いですよね。

まときちさん、
あまり無理をしすぎないでくださいね~
でも、応援しております!

| くのちゃん | 2012/02/14 09:39 | URL | >> EDIT

おはようございます
久しぶりに恵みの雨、これで畑の野菜も
一息ついたでしようね たまねぎの苗も
救出し、まずは安心ですね
全P

| シロチャンのパパ | 2012/02/14 09:43 | URL | >> EDIT

タマネギは案外強いので今の内に土に戻してあげればきっと元気な姿に戻ってくれるでしょうね。

応援のポチッ

| furuutu | 2012/02/14 09:59 | URL |

見える空の面積が広いって気持ち良いもんですよね!
雲を見ているのって大好き♪飽きないなぁ~
ええ方が訪れてくれましたね(^_-)-☆ラッキー

| kei | 2012/02/14 10:03 | URL |

おはようございます、

前から見せて頂いてました、

プランターに入ったミズナさん、

すごく元気になって来ましたね、

愛情込められた成果がありましたね。

なんでも心ですわ、感動して帰りますね。

| wakasaママ | 2012/02/14 10:10 | URL |

欲しい友達
医者
弁護士
寿司屋
とか言われてるけど

やっぱ整体師だわ。

| 玉坂めぐる  | 2012/02/14 11:08 | URL | >> EDIT

 整体師のお友達がいる何んて羨ましいわ。
 
 毎月鍼や整体マサージに通ってるのよ。

 まと吉さん無理しないで下さいね。

| ぼたん | 2012/02/14 11:39 | URL | >> EDIT

お友達に整体氏♪それは良いですね~♪アタシもほしい~♪笑

こんにちは、まときちさん♪

ほうれん草の生き生きとした姿がステキ!みずみずしいですね~♪
恵みの雨ですよね。ホントホント♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


毎日忙しいと言っていたらそれで終わっちゃうんですよね。その合間をうまく作って作業してしまえばなんてこと無いのに。といつも自分に言い聞かせて今日も張り切るのである・・・。
ヾ(≧▽≦)ノ



| ☆楽豆☆ | 2012/02/14 12:48 | URL |

こんにちは♥^^♥
素敵なご友人ですね。。。
こちらの気持ちも“ほっこり”なりました。。。
たまねぎちゃん。。。救出して貰って喜んでますね♪
美味しい玉葱になりますね^^

富士山と空と雲。。。
とっても素晴らしいですね。
また、パワーを頂戴しました。
ありがとうございます♥^^♥

| Paganini | 2012/02/14 15:39 | URL |

玉ネギが霜で浮きあがっているのですね。
手を掛けるほど収穫の喜びが植えるでしょう。
それにしてもホウレンソウ、肉厚そうで甘みが
増しているのでしょうね。

| 花より団子 | 2012/02/14 15:41 | URL | >> EDIT

ちょっと間が空いてしまったね

昨日は某走りの会合。
今年はFSWに行きたいとか・・・
でも、もうイベント入ってるみたいで無理っぽいです

お陰で寝不足

こんなときはマッサージだよね(^^)

| マナマコ | 2012/02/14 17:11 | URL |

霜柱で浮いてしまうのですね。
今年は特に寒いですから。たいへんですね。

| バド | 2012/02/14 18:09 | URL |

ホウレンソウが、いつもよりみずみずしく見えます!!

富士山の写真の雲がきれいだな~^^

今日は、こちらも午後から雨でした・・・
☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/02/14 18:54 | URL |

こんばんは

霜柱で根が浮いたのに気付かないで
だめにすることがあります。
気づいても後でと思っているうちに
忘れてしまったり・・・
愛情の問題かも・・・
見事な雲ですね。
富士山と広い空豪快な写真ですね。

| ねねまぁにゃ | 2012/02/14 18:55 | URL |

整体されて体調カイゼンされたんですね。もう絶好調かな?!

きれいでおもしろい形の雲ですね~♪

| イヴォンヌ | 2012/02/14 20:19 | URL | >> EDIT

ホント恵みの雨で、野菜がイキイキして
ますね♪
ほうれん草、食べた~い(≧з≦)ノ

整体でリフレッシュ!!!

お疲れ、ためこまないでくださいね!

全P☆

| さんぐりえ | 2012/02/14 21:59 | URL |

 こんばんわ!
タマネギが浮き上がってしまいましたね
霜の力はすごいなあ
うちはプランター栽培に植えたままでまだ定植していません 
区民農園が当たったら引っ越し定植します

| Heyモー | 2012/02/14 22:01 | URL | >> EDIT

いいんです!
疲れた時は早く寝ましょう!
整体師の友人とは・・・
うらやましい限りです・・。

| ブタオ | 2012/02/14 23:17 | URL |

適度なお湿りになりましたね。
ただこれでまた霜柱が復活しそうです。
ウチもタマネギの植え戻しを繰り返していますが、
これでまた浮き上がってしまうかな・・・。
ポチ!

| 週末農民 | 2012/02/14 23:49 | URL | >> EDIT

雨がずっと降ってなかったので
これは良い雨でしたよねー。

| ばたい | 2012/02/14 23:58 | URL | >> EDIT

やっぱり…
曇りの富士山もあるんですね。
でも曇り率は極めて低そうです。

体調を整えて週末に頑張りましょう♪
ポチッ!

| tamazou | 2012/02/14 23:59 | URL |

恵みの

恵みの雨ですね。

お友だち、嬉しいですね~

ご無理なさいませんように、、、

| みかりん♪ | 2012/02/15 02:20 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

恵みの雨!とタマネギ救出、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/02/15 04:23 | URL | >> EDIT

友は大事‥‥。
仲良くねぇ~  コメントを残す時間が
出来て良かった~~。

全ポチッ♪♪♪  戻りまぁ~~す (^_-)

| いしかわまつえ | 2012/02/15 10:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/344-2dfe35f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

