ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

やる気の出ない朝。。。

おはようございます

P21301601.jpg

今朝はなんとなくやる気が出ない朝

そろそろ疲れもピークに達してきたかな。。。

お天気も今日から下り坂の予報です。

楽しみにしていた明後日の休みは畑仕事はできなそうだし

P2130161.jpg

こんな気分の時は畑でコーヒー!

スッキリします

復活ソラマメがもう一株元気なわき芽を出してました。

気分上昇

P2130162.jpg

もはや敷き藁と同化しはじめているキヌサヤ。

もうここまでなるとさすがに復活は難しそう

気分下降

P2130163.jpg

寒さに耐えながら少しずつ生長をしてくれてる「雷帝下仁田」

名前が面白くてつい笑ってしまう!

気分上昇

P2130165.jpg

ビニールトンネルが凍ってなくてレタスがよく見えました!

イイ生長ぶり、緑の葉がきれいです。

気分上昇

P21201521.jpg

昨日の朝の富士山

富士山は見るだけでパワーをもらえます!

今日から2・3日は見られないかも知れませんが、皆さんにもパワーを

気分上昇

・・・さて、仕事に行ってきます。。。






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:52 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

やはり お元気です。
富士山いいですね。

| バド | 2012/02/13 08:55 | URL |

疲れてる時はインフルエンザにもかかりやすいし、
明後日の休みはゆっくり休養した方がいいかもです。

| simajii | 2012/02/13 09:11 | URL |

おはようございます♥^^♥
ツイッターのつぶやきを見て、“どうしたのかな?”と
思って、こちらへ訪問しました。
文がとっても面白くてついつい、ぷぷっと笑ってしまいました。。。
最後は元気でお仕事にいらしたようで、何よりでございす^^
ユンケル飲んで、本日も素敵な一日を。。。^^
今朝も富士山からパワーを頂きました。
ありがとうございます。。。

| Paganini | 2012/02/13 09:26 | URL |

お忙しそうですもんね。

お体に気をつけて。
レタスがとっても美味しそうです。
いつか玉レタスも育ててみたいな。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/02/13 09:32 | URL |

こんにちは。

ありますね、やる気の出ない時。。
疲れがたまっている時、ストレスなど・・・
休養・気分転換必要ですよ~~(*^_^*)

富士山パワーいただきました!
ポチっと応援☆

| mana | 2012/02/13 10:43 | URL | >> EDIT

豆類は元気無いですね、寒冷地では春蒔きを進めている種苗会社がありますから思い切って春蒔きに挑戦してはいかがですか?、レタスは此方も同じような状態です、こんなになっていても食べるとシャキシャキしていて美味しくびっくりしますね。

| furuutu | 2012/02/13 10:59 | URL |

応援ポチッ いつもありがとうございます。m(_ _)m

今日は時間に少し余裕ができたので‥‥‥

足跡残し戻りまぁ~す

全ポチッして♪♪♪

| いしかわまつえ | 2012/02/13 10:59 | URL |

こちらも天気予報では、傘を持っていってください~
とありましたが、今のところとても良い天気です。
雨ふるのかな?
綺麗な富士山。 毎日みたいですね~。

| なっちゃん | 2012/02/13 12:54 | URL |

う~ん、やっぱり富士山からはパワー貰えますね。
下仁田ネギの苗はこれから作る予定です。

| 花より団子 | 2012/02/13 15:05 | URL | >> EDIT

気分があがったりv-154
サガッタリv-155
いろいろあります、畑にも物語が~!
でも、最終的には富士山パワーが癒してくれる。
ありがとう~冨士山♪

| ぼたん | 2012/02/13 16:32 | URL | >> EDIT

ありゃ気分が上がったり下がったり・・・
最後は気分上昇でよかった良かった!
二日分のため読みでスミマセン(^^ゞ
夕焼けの富士山も綺麗ですねぇ~
ポチッ土日の分出来ればいいのですが・・・
今日は全Pして帰りま~す♪

| kei | 2012/02/13 16:35 | URL |

梅が・・

寒いと言っても、庭の梅の蕾が膨らんできましたよ・・春の予感!
ポチットしておきました

| 還暦+1の爺さん | 2012/02/13 17:03 | URL | >> EDIT

こんにちは、まちきちさん♪

富士山は見ているだけでも心が清々しくなるような気がします。
これを実際の目で見たら尚のことでしょうね~♪いいな~♪


私のネーム入り消しゴムはんこは富士山なんです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

中央に名前が入っています。
これはお友達にお手紙を書いたりする時に使用しています♪

| ☆楽豆☆ | 2012/02/13 17:13 | URL |

お天気は下り坂で雨だけど、畑にとっては
恵みの雨かしら?
一雨ごとに春の気配が近づくといいですね♪

富士山パワー、ありがとうございますぅ~!!!
全P☆

| さんぐりえ | 2012/02/13 20:16 | URL |

富士山きれいですね~パワーいただきました!

家の近所じゃ高いレタスを沢山見れてこれまた見た目だけですが、パワーいただけました(笑)

| イヴォンヌ | 2012/02/13 20:28 | URL | >> EDIT

やる気の出ない時・・・ありますよね!!
そんな時は、休む。。。言うは簡単だけどね。。。

| まいちゃん | 2012/02/13 20:58 | URL |

雷帝下仁田の種、私も買いましたー。
今年は、チャレンジしてみるよていですよー。

| ばたい | 2012/02/13 21:12 | URL | >> EDIT

こんばんは

一番目の写真に大きな白い鳥を見つけましたよ。
こんな雲大好きです。
ソラマメの小さな芽も頑張っていますね。
レタス高い今が食べ時ですね。
バリバリ食べてくださいね。
富士山から癒しのパワー頂いています。
今日もきれいですね。

| ねねまぁにゃ | 2012/02/13 21:18 | URL |

疲れがたまって大丈夫ですか?
何日か前から心配しておりました。
そういう時ってあるのですよね。
でも、こうして畑かわいがって、
ブログを楽しく書いて、立派です!!!

富士山が本当にきれいで心が洗われます。
ありがとうございました!

| くのちゃん | 2012/02/13 22:45 | URL | >> EDIT

富士山とコーヒーはサイコーのモーニングですね!
ほんとだ!
最初の写真に大きな白い鳥が羽ばたいている!
ポチッ!

| tamazou | 2012/02/13 22:51 | URL |

朝から、こんな富士山を見たら
張り切らざるをえないな~

青空と雪と富士山、最高!!!
☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/02/13 23:05 | URL |

気分の乗らない火日は誰にでもあります。
富士山は恰好のカンフル剤ですね。
ポチ!

| 週末農民 | 2012/02/14 00:36 | URL | >> EDIT

今回は、上がったり、下がったりの一日でしたねi-179

でも
最後の、富士山で一気にチャラですなぁi-184i-184i-184

| Switch-On!! | 2012/02/14 06:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/18 01:27 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/343-d747950d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

