ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

日が長くなりました!

おはようございます

P2120159.jpg

今日も晴れ快晴です!

でも今日はお仕事。。。残念

P2120152.jpg

日一日と日が伸びてきています

今までは畑に行ってもまだ薄暗かったのが今日なんかは金時山に朝日があたってます!

日の出も早くなりましたがまだ畑で毎日日の出を見られるのはまだ先みたい。

P2120154.jpg

西の空にはまだくっきりとお月様が見えてました。

さすがは山の中の畑、木々の間に見る朝の月も格別

P2120157.jpg

格別といったらコーヒー飲むしかないでしょう

最近畑ネタはすっかりネタ切れ

それでも畑に来るのはこの一杯があるからか???

P2120158.jpg

今朝の気温は-4℃。

マルチも真っ白で寒々としてます。

それでも日中は過ごしやすくなってきました!少しずつ春が近づいているのを感じます

P2120153.jpg

お隣の水かけ菜、今日は一段と多く水が流し込まれてます。

今朝の冷え込みを想定してなんでしょう・・・管理も大変だ

P2120160.jpg

毎度おなじみプランターミズナの凍りつきの様子

日中の暖かさで大きくなっては来てますが、朝はこの通り。

冷凍・解凍を繰り返しつつも生長しているミズナに脱帽です





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:48 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます♥^^♥
私も今朝、西の空の月を見ました。。。
同じ月を違う場所から見ていたのですね(笑)
今日も素敵なお写真をありがとうございました。
お仕事のようですが、素晴らしい一日になりますように。。。

| Paganini | 2012/02/12 09:01 | URL |

水かけ菜は、やっぱり水をかけるから水かけ菜なんですね。うーん、でも清流栽培的なものでもなくあくまでも畑で「水かけ」ぐらいの感じなのかな。土砂とか流れないんでしょうか。
畑のこと、何にも知らない人間なんですけど、いろんな栽培があるんだなあと感心します。やっぱり水資源の豊かなご当地ならではのおいしいものなんですね。それも不二の霊水だ。ありがたやありがたや。

| 玉坂めぐる  | 2012/02/12 10:34 | URL | >> EDIT

いいですね~早起き!コーヒー片手に
畑に行ってのセラピーなんて最高じゃ
ないですか?!
野菜は凍っていても成長しますか?私も
野菜を見習ってがんばりまっす 笑
応援!

| みどり | 2012/02/12 10:44 | URL | >> EDIT

おはようございます!
確かに日が出てくるのは早くなっていますね
今朝の太陽がのぼってきた時間を見て早く成ったなあと思いました
こうしてだんだんあたたくなるのですね
春はもうすぐですね!!
春野菜の準備しないとね

| Heyモー | 2012/02/12 10:59 | URL | >> EDIT

ホント、日が長くなってきましたよね!
まだまだ気温はマイナスで寒いけど、
春はもうすぐ?
どうか乗り切ってくださいね。

野菜も冷凍・解凍を繰り返して美味しく
なってね~っ!
全P☆

| さんぐりえ | 2012/02/12 14:04 | URL |

水菜頑張って!

水菜が見事に凍ってますね。
-4℃なら仕方ないですよね。
我が家の水菜はベランダのビニール温室でぬくぬくと成長中です。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/02/12 15:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/12 16:35 | |

こんにちは

日がずいぶん伸びましたね。
まだまだ寒い日が続いていますが
職場の周りでは福寿草がさきはじめました。
水菜はまだプランターで凍っていますね。
でも暖かくなるとあっという間にとうが立って
蕾ができますね。
それもおいしいですね。

| ねねまぁにゃ | 2012/02/12 16:46 | URL |

確かに変りばえしない畑の様子しか、今はありませんね。
今日は富士山もくっきり見えました。
ほぼ一日畑で過ごしました。
お仕事ご苦労さんです!

| 花より団子 | 2012/02/12 17:13 | URL | >> EDIT

さむそ~

寒そ~ 湘南地方とは数度違いそうな感じですね。風邪・・大丈夫ですか??

| 還暦+1の爺さん | 2012/02/12 17:14 | URL | >> EDIT

こんばんわ

なかなかゆっくりこれなくて・・・
まとめて拝見させて頂きました
朝の畑身の引き締まる思いですね。

ちょっと体調よくないのですが今日はとても暖かい
1日で下の畑と豊平の畑に行ってきましたが
まだまだ春はほど遠い銀世界でした。

毎日仕事前の畑でモーニングコーヒーいいですね。
もう少しすれば出勤前の畑に見に行ける季節に
なります。

春~~よ来い、早~~やく来いですね。

ポチポチポチデ~~ス

| 畑のまあちゃん | 2012/02/12 18:35 | URL |

畑のおいしい空気の中で飲むコーヒーは格別でしょうね~♪

| イヴォンヌ | 2012/02/12 19:25 | URL | >> EDIT

冷凍・解凍 たしかにそうですね。
でも 野菜は元気ですね。

| バド | 2012/02/12 19:45 | URL |

ランキング不正をしていると晒されますよ。
こんな人たちがいます。
「不正ブロガー 撲滅団」 http://nana774.blog.fc2.com/

| | 2012/02/12 20:57 | URL |

毎日のモーニングコーヒー美味しそう(*^_^*)
極寒の厳しい環境の中、ミズナ頑張ってますね!
気温がマイナスになることがない我が家のミズナ
本日収穫しました!

| お兄さん | 2012/02/12 20:58 | URL | >> EDIT

凍りまくってますね。
こりゃー、はやく暖かくなってくれないと困りますね。

| ばたい | 2012/02/12 21:04 | URL | >> EDIT

こんばんは、まときちさん♪

素敵ですね、この月の写真♪
ヾ(´▽`*)ゝ


水菜のこの凍り具合♪
(* ̄m ̄)プッ ♪
いいわ~♪
これマイクロで撮ったらどうなるんでしょう?
素敵な写真になりそう~♪
ヽ(^o^)丿


私は朝の家事が一段楽した後に淹れるコーヒーが大好き♪丁寧に淹れています♪

| ☆楽豆☆ | 2012/02/12 21:08 | URL |

水菜が勝手に冷凍・解凍してるのが笑えますw
そちらではいつくらいまで霜がおりてるんでしょうか?

そう言えば、夏の朝の一杯はアイスコーヒーになるんですか?素朴な疑問です(・∀・)

ぽちっと☆

| まきば | 2012/02/12 21:29 | URL | >> EDIT

こんばんは!

水菜のプランターに提案があります!
四方八方から熱が逃げます、地熱が下がる
と言うことで発泡スチロールみたいなもので
囲ってあげればどうだろう?
気温が下がっても、地熱が保てれば意外と
早く育つんじゃないかな?

| やさい玉子 | 2012/02/12 22:59 | URL | >> EDIT

結構 寒そうですね。
畑もいたる所が白くなってますから。
モーニングコーヒーは最高ですね。
だんだんハマってきましたよ!
ポチッ!

| tamazou | 2012/02/12 23:54 | URL |

わーー
朝日が当たっているお山素敵ですね。
なんか、心が晴れ晴れといたしまする。

静岡といえども、冬は冬なのですね。
でも、だんだん日が長くなってきているので
どこかに春を感じますよね。
おしごとお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

| くのちゃん | 2012/02/13 00:05 | URL | >> EDIT

寒さの中にも春を感じた週末でした。
お仕事で残念でしたね。野菜たちが待っていますよ!
ポチ!

| 週末農民 | 2012/02/13 00:44 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

日が長くなってきましたね。
嬉しいものですね。

まだまだで寒いですが、・・・・・・。
乗り切ってくださいね。

野菜、・・・・・・。
冷凍・解凍を繰り返して美味しく
なってほしいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/02/13 03:51 | URL | >> EDIT

今週も

今週もよろしくお願いしますww

お月様のお写真素敵~

| みかりん♪ | 2012/02/13 05:53 | URL | >> EDIT

おはようございます。
寒そうな光景ですね~!
ワタシが小さい頃から見慣れている
雪だらけの景色とは違い
土や草が凍っているほうが寒そうに
感じます。
今朝もコーヒー欠かしてませんね!

| ブタオ | 2012/02/13 08:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/342-5eec7646

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

