ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

スゴイ霜柱!と減量終了

おはようございます

P2090129.jpg

今朝もいいお天気です!

昨日、Tシャツで書いてます・・・なんていってましたがその後激冷えしました。。。

夕方からはまた晴れ。

P2080119.jpg

うまく撮影ができませんでした

晴れたおかげでキレイな満月が!

冷え込んでなければ外でずっと眺めていたいところだったんですけどね。

P2090131.jpg

どうですかこの霜柱

6センチ以上立ってます!

上を歩いてしまうのを躊躇するくらい立派でした。

P2090127.jpg

畑の様子は変わりなく、コーヒーを飲みに行ってます

残り4個のキャベツ。

寂しくなりましたが、もうそろそろ終わりにしないと後作の準備に差し障ります

P2090128.jpg

あきらめずに復活を期待しているキヌサヤ。

皆さんから「もう枯れてるジャン!」と言われそう

でももう少し・・・もう少し祈ってみます。。。

P2090132.jpg

これ腕立て伏せようの器具。

コレがキツイ!でもとっても効率的に鍛えられる優れもの

減量の方はあと1キロがどうしても落ちません、現在61キロ。

食事の制限も、さらには1日何も食べなくても落ちなくなりました

あとは水分を減らすか筋肉を落としていくか・・・。

おそらく今のボクの体ではここが落とせる限界かなと

昨日で減量は終了にします。結果4.5キロの減です。

あとは筋トレを充実させてリバウンドしない体を作っていきます





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!




関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

有言実行ですね。
減量終了、おめでとうございます。
気働きも体もよく動くストイックなお人柄は感じていましたが、やはりね、さすがにね という感想です。
あと、うーん。わが身に刺激的な話題でした。
冬場はついついね、「寒いとカロリー摂取がしたくなる」という野生の欲求にあらがえない感じ。
冬場頑張れば春に痩せるらしいと知ってはいるのですが。ああ、今日は節制するかな。

| 玉坂めぐる  | 2012/02/09 08:59 | URL | >> EDIT

昨日、Tシャツとお聞きしてビックリした瞬間、なぜか私のPCが暴走を初め、制御不能に・・・!
これはきっと寒すぎるからに違いない~と、強制終了しました。
ネ、やっぱりまだ寒いでしょ(-_-;)
霜柱の上を歩くとバリバリすっごい音がしそうですねv

キャベツ、立派ですね~♪
もちろん応援ポチッです。

| blue | 2012/02/09 09:44 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 10:34 | |

ソラマメの事もありますし 枯れているとは思はない(笑)
暖かくなって 可愛い葉っぱが出てくるといいね(^_-)-☆

| kei | 2012/02/09 10:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 10:56 | |

こちらも今日は霜柱が立っていたけど、そんな立派じゃありませんでした。
減量成功おめでとうございます。
私も頑張らなくっちゃ。

| ぼたん | 2012/02/09 11:47 | URL | >> EDIT

がんばりましたね。

年とともに筋肉は減り、脂肪がたっぷりになりますからね~。
私も体重は殆ど変わらないのに下腹がぽっこり!
そのうち、しゃがんだり前屈みの作業に支障が出るかも?(笑)

でも、食べずに痩せてはダメですよ。
バランスよく、和食っぽい物中心に、温野菜などたっぷり。
発酵食品も多めに摂ったほうがいいようです。

後はやっぱり運動ですね。
若い時ほどカロリー消費してないですよね。

私も、下腹に貫禄が付かないようにがんばります!

| まこちゃん | 2012/02/09 12:07 | URL |

腕立て伏せ良くやらさせられた記憶あり‥‥
いい青春時代ではなっかつたようなぁ~~
朝から晩までピンポン ピンポンの頃でした。

応援ポチッ♪

| いしかわまつえ | 2012/02/09 12:54 | URL |

61キロですか、私は62.5キロですがこれが最高で普通は61キロです。
最後の写真の物、取っ手かと思いましたら腕立て伏せの器具なんですね、減量対策などしたことも無いです、

| furuutu | 2012/02/09 13:24 | URL |

61キロとは羨ましい。。。。 ( ̄艸 ̄;) おっとe-330

涙ぐましい努力の部分は見ないで、数字だけ見て私も減量したい~と思うのはナンセンスですね。
今は畑仕事も無いし、プールもさぼっているし、筋肉量ががた落ちしているのを感じます
せめてブログ訪問しながらダンベルでも上げ下げしてみようかしら。。。。

| tat | 2012/02/09 14:20 | URL | >> EDIT

はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で!⇒https://www.affiliate-a9.com/

| Alice | 2012/02/09 14:53 | URL |

まときちさん、有言実行派ですね♪

こんにちは~まときちさん♪

霜柱!すっごい立派だわ。笑えるほど立派♪
(*^m^*)ムフ

うんうん♪
ウチのなるさんもこれ使って腕立て伏せしてる~。
これ使った方がイイよね。手首も傷めないし。

何もしなかったら年とともに筋肉は落ちて行く一方ですね。(-_-;)
脂肪1キロ減らすのに2800キロカロリーでしたっけ?
(~_~;)勘弁して。笑

あとは高たんぱく質のお食事で筋トレですね。
でも、昔ジムに通っていた頃、筋肉ムキムキ男性の方はあまりお食事も量を食べない人が多かったです。
朝もお粥のみ、とかね。
でも一体なんであんなにハルク・ホーガンだったんだろう?笑

| ☆楽豆☆ | 2012/02/09 15:22 | URL |

霜柱凄い迫力ですね。山の天気ですね。
それにしても5k近く減量成功とはご立派です!

| 花より団子 | 2012/02/09 15:43 | URL | >> EDIT

減量お疲れ様でした!

これから気長に太りにくい生活習慣を身につけて行きましょう!
基本は基礎代謝量より食べ過ぎないこと。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/02/09 18:09 | URL |

ワオーと吠えたくなるような満月ですね!!
狼男ではなくスリムに変身したいものです(^-^)v

| まいちゃん | 2012/02/09 20:07 | URL |

こんばんは、

お月さん綺麗に写ってますね、

うちも今日はお月さんしましたが、

あんまり旨い事写せなくて・・・、

霜柱もものすごくがっしり出てますね、

いつも、応援ありがとうございます。

| wakasaママ | 2012/02/09 21:08 | URL |

こんばんは

いまさらですが
キャベツダイエット知っていました。
普通に食事していいのですが
必ずキャベツも食べると言うもの
娘の結婚式前にオトンはこれでやせました。
キャベツはざく切りでポン酢で食べていました。
献立はいつもどうりでしたがすごい効果でした。
5年たってまた太ってしまいましたが
キャベツ食わせろと言われています。
我が家同じものを食べたがる
93歳のお爺ちゃんが居るので
その対応が面倒でざく切りキャベツを
出さないでいます。
私と娘には効果なかったのですが
男の人にはキャベツダイエットは効果的なようです。
ただもう減量は終わりですね。
鮮度の良いキャベツの話題が出ていたのに
今頃気づいたドジぶりです。

| ねねまぁにゃ | 2012/02/09 21:14 | URL |

すごい!4.5キロも減量したんですね~

筋肉落としちゃったらよくないでしょう。これで筋肉つけたら益々カッコよくなれちゃいますね♪

| イヴォンヌ | 2012/02/09 21:28 | URL | >> EDIT

霜柱、でっかいですね!
最近は、ちゃんと見たことがないので
今度、畑で見てみようかな。

| ばたい | 2012/02/09 21:44 | URL | >> EDIT

減量おつかれさまでした~っ(≧з≦)ノ
あとはキープですね♪
でも、まときちさんならきっとナイスバディ
をキープできそうですねっっ!

わぁ~、霜柱!!!
コレ、じゃりじゃりと踏みしめたいよ~っっ=3
全P☆

| さんぐりえ | 2012/02/09 21:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 22:30 | |

そっか、短期決戦でダイエットすればいいんだ。
ばんがるぞ(笑)。

運動神経抜群て言われた私ですが、懸垂だけダメで、腕立てもメチャ弱くて…

でもばんがるぞ。

霜柱踏んで歩くの大好きなのに。土質なのか、温度なのか、こちらでは霜柱、滅多に出来なくて、すごく残念です。

| らぶ | 2012/02/09 22:43 | URL |

頑張って

リバウンドしないよう頑張ってくださいね、無理なく。

腕立て伏せようの器具凄いな~

| みかりん♪ | 2012/02/10 02:10 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

霜柱、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。

減量、・・・・・・。
頑張ってくださいね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/02/10 04:04 | URL | >> EDIT

おはようございます
凄い霜柱ですね~ 半端じゃないです
減量も大変ですね~ でも目標にに向かって
頑張って下さい
全P

| シロチャンのパパ | 2012/02/10 06:26 | URL |

すごいですね~
4.5キロってなかなか落ちないですよi-183

僕は、お酒の量を減らさないとあきませんわi-229

| Switch-On!! | 2012/02/10 06:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/339-1233176d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

