ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

昨日の嵐がうそみたい!ホウレンソウの急成長

おはようございます

P2080120.jpg

タイトル通り昨日の嵐がうそみたい

暖かくていいお天気!

バケツにも氷がはってませんでした。

P2080121.jpg

嵐の実害はこの程度

ほとんど何事も無く済みました~。

それでも御殿場市は2月の観測史上最高の雨量だったとか

仕事場は湿気でえらいことになってました。

P2080127.jpg

今朝は穏やかな澄んだ空気。。。

ホウレンソウも朝日を浴びて気持ちよさそう

P2080125.jpg

ホウレンソウが見た目にもわかるくらいの急成長!

昨日、一昨日の雨が恵みとなり、暖かいのも拍車をかけたようでスネ

今まで地に這うように伸びていた葉が立ち上がり、枚数も増えています。

P2080124.jpg

タマネギも同様。

軒並み新しい葉が出てきています!

P2080129.jpg

雷帝下仁田も急成長しました!

春が近づいてきた感をはじめて感じました。

何しろ今ブログを書いてるカッコウがTシャツですもん

窓も開けてるし!

P2080128.jpg

お隣の水かけ菜ももうじき収穫でしょう。

いよいよ春が来るか

その前に花粉か・・・





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります









関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ホウレンソウ | 08:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます
雨が降ると野菜が大きく成長しますね。

窓開けて Tシャツ まさか。(笑)
やはりお若いですね。

| バド | 2012/02/08 08:54 | URL |

にょきにょき出てる緑の画が楽しいですね
でも、まだ寒波は、いすわるんじゃないかな。
寒暖差にご用心ですよ。
Tシャツは・・うーん、ご注意ください。

| 玉坂めぐる  | 2012/02/08 09:10 | URL | >> EDIT

おはようございます。

ほうれん草今までとぜんぜん違いますね。

春の気配カンジますぞよ。

函館の室内栽培でもここ2週間ほど成長が早くなっています。

お野菜をみてワタシもふと春をカンジましたe-317

| 金魚ざりがに | 2012/02/08 10:14 | URL |

こんにちは、まときちさん。

そうなんです。春は嬉しいけど。。。
花粉が・・・。(*_*;

ウチの男子2人は重症なんです。
可哀相に。

そういうアタシもちょっとずつそうなってきているようなのでマスクをして外出します。
マックスになった時に一気に症状が出ますもんね・・・。
(>_<)・・・
予防は大事。

| ☆楽豆☆ | 2012/02/08 10:53 | URL |

早く春が来て欲しいのですが、昨日と違ってまた今日は寒くなって来ました、先程は急に曇り行きさえ舞って来ましたが今は小康状態です。

| furuutu | 2012/02/08 10:57 | URL |

暖かくなるといいですね♪
お野菜も嬉しそうね。春が待ちどうしいわ~

| ぼたん | 2012/02/08 11:20 | URL | >> EDIT

Tシャツ!?

いいな~。
私も早く春を感じたい!!!
ポチ。

| のんびりママ | 2012/02/08 14:00 | URL |

三浦は昨日17度あったらしいです。
ホウレンソウ収穫しました。
下仁田ネギの苗を作る予定です。

| 花より団子 | 2012/02/08 15:28 | URL | >> EDIT

応援ポチッして♪
今日も時間が‥‥。

| いしかわまつえ | 2012/02/08 15:45 | URL |

噴火??

富士山の噴火は??大丈夫かな??火山灰は困ります。

| 還暦+1の爺さん | 2012/02/08 16:49 | URL | >> EDIT

大阪も昨日は暖かだったのに今日は寒い!
一日位ずれて明日はそちらも寒くなるのでは?
Tシャツとは若い!でも風邪気をつけてねぇ~
ほうれん草の違いはっきり分かりますね。
野菜たちは春の気配を感じ取っているんでしょうね(^_-)-☆

| kei | 2012/02/08 17:07 | URL |

野菜は順調に成長し、もうすぐ春なんですね~♪
花粉症ももれなくついてきますけどね(笑)

| イヴォンヌ | 2012/02/08 18:38 | URL | >> EDIT

雨と少しの暖かさで、野菜がイキイキしてますね。
野菜の生長で季節を感じるって素敵です♪
早く春が来ないかな~。

| お兄さん | 2012/02/08 19:56 | URL | >> EDIT

こんばんは

被害がなくて良かったですね。
野菜たち一気伸びですね。
うらやましいです。
ホウレンソウ高いのですよ。
そのくせモヤシみたいにすうっと
育ってちっとも美味しそうではありません。
絶対露地物を作ろうと
見せてもらう度に思っています。

| ねねまぁにゃ | 2012/02/08 21:16 | URL |

今日は、本当に暖かかったですね~!!

春の天候になると、植物は嘘つかないっていうか
あっという間に大きくなっててびっくり@@

ほうれん草、元気だ~!
☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/02/08 22:09 | URL |

寒かったり、暖かかったりしますね=3
私は身体がついていかないですぅ~!!!
早く春、着て欲しいな♪
でも、明日からまた雪の予感( ̄∀ ̄)

体調気をつけてくださいね!
全P☆

| さんぐりえ | 2012/02/08 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/08 23:18 | |

なかなか順調そうですね!
春までは劇的な成長はないでしょうが・・・

| ばたい | 2012/02/08 23:22 | URL | >> EDIT

いくら暖かでもTシャツとは、、、、トレーニングの直後でしょうか(^o^;)

この頃のお天気は極端ですね。
こちらも昨日までは暖かだったのに、今日は雪がちらつきました。
春が近いだなんて、私はまだまだ信用しませんよ f(^皿^;)

ところで、事後報告で申し訳ありませんが、
昨日付の記事にこちらの1/2記事をリンクさせていただきました。
お醤油味の大根、美味しくいただいてます♪

| tat | 2012/02/08 23:53 | URL | >> EDIT

v-22こういうときって、本当に植物は正直ですよね
嬉しそうに見えます

いきなりTシャツ!
油断しない下さいね~

| 葉っぱ | 2012/02/09 00:55 | URL | >> EDIT

春の気配 嬉しいですね~
気温の変化で体調崩されませんように。。。

| みかりん♪ | 2012/02/09 02:15 | URL | >> EDIT

そんなに暖かかったんですか!
こちらはそれ程でもなかったです。
野菜には恵みの天気だったようですね。
ポチ!

| 週末農民 | 2012/02/09 03:05 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

ホウレンソウが見た目にもわかるくらいの急成長、・・・・・・。
良かったですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/02/09 03:27 | URL | >> EDIT

ほんま、気持ちの良さそうな
ええお天気ですなぁ~

野菜たちも、喜んでますよ
きっと・・・i-179

| Switch−On!! | 2012/02/09 06:35 | URL |

やっぱり恵みの雨ですかね!
暖かさも拍車をかけたようですね。
我が家のホウレン草も急成長して欲しいです!
ポチッ!

| tamazou | 2012/02/09 07:20 | URL |

おはようございます

お野菜も梅の花も楽しみです♪

| みかりん♪ | 2012/02/11 02:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/338-038af499

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

