ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

嵐になってます!でも畑へ・・・

おはようございます

P2070123.jpg

嵐です

スゴイ雨と風が吹き荒れてます。

今日は雨が強くなるって予報だったので覚悟はしてましたが、ここまでとは。。。

牛乳箱が飛んだりビニール温室が倒れたりと朝から大忙し

おまけにゴミの日ときたもんだ!

コレでは畑も心配・・・行ってきました

P2070119.jpg

たどり着くまでに何度飛ばされそうになったことか

とりあえずレタスのビニールトンネルも、ソラマメの寒冷紗も無事。

ネット支柱や藁が飛ばされていたのと腐葉土作りの落ち葉にかけてあったブルーシートがめくれてるくらい。

P2070121.jpg

一番心配だったのが先日植えた自然薯。

この大雨で種芋が露出していないか気が気ではなくて

こちらも無事でしたが、今日はまだまだ降るらしいので心配です。。。

P2040113.jpg

今日も富士山を載せときます

こんな天気の時はキレイな青空と富士山で気分転換してください!

P2030112.jpg

おまけのドアップ!

前回のとは違いますが、全く違いがわからないかも

CIMG6985.jpg

もう一つ気分転換

我が家の愛嬌モノのあず(あずき)です。

大魔王の撮影、かわいい写真が撮れたから明日載せろと指令がありしぶしぶ・・・うそです

今朝はあまりの悪天候で畑の行き返りだけで下半身ずぶ濡れ。

ゴミ出しに行って帰ってくるだけで下半身ずぶ濡れ。

コレは娘ちゃんもバス停まで歩くだけでずぶ濡れになってしまう

学校に送って、だいぶ早いけど会社に行ってよう

今日はトレーニングもせず、出勤支度を済ませ、ブログは画像だけUPしといて会社で。。。

出かける寸前大雨警報

今日は学校お休みになったそうです・・・チャンチャン





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります









関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:33 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはよう

何だかすごい事になってるんじゃなの?
学校も休みになるくらいとはよほどだね!

あずき いいショットだね(^^)
撮影したお姉さま!さすが~

では今日も仕事開始!

| マナマコ | 2012/02/07 08:51 | URL |

春一番が雨と一緒にやってきたのでは?

応援のポチッ

| furuutu | 2012/02/07 10:14 | URL |

大変でしたね!こちらも心配ですが
雨風で外にも出れません。
お仕事ご苦労さんです!

| 花より団子 | 2012/02/07 10:50 | URL | >> EDIT

まときちさん こんにちは
いつも美しい富士山ありがとうございますi-228

大阪も昨日おとついは雨風が強かったです 近年は天候が荒れることが多いですね 足元や飛んでくる物にお気をつけください 

| rei | 2012/02/07 10:52 | URL | >> EDIT

わぁ~ずぶ濡れになちゃったんですね。 風邪引かないでくださいね。
あずきちゃん愛らしいわ♡

| ぼたん | 2012/02/07 13:34 | URL | >> EDIT

おおおおおおおおお!!!!!
ダイエットで体が軽くなっているから、飛ばされないようにねー。
いえ、冗談でなくて「畑を見に行ったまと吉さんの行方が…」なんてニュースにならないように、雨風があまりにも激しい時には出かけないようにしてくださいねー。

富士山、きょうもありがとう。
このあずちゃん、ベストショット!!かわいすぎるわ~。

| らぶ | 2012/02/07 16:16 | URL |

お疲れ様です!

嵐の時こそ心配だから畑に行く。
尊敬します!
ポチ。

| のんびりママ | 2012/02/07 17:39 | URL |

まぁ~朝から大変でしたね。風邪ひかない様にして下さ~い!
それにしても まときちさんてまめな人なんですねぇ~
ゴミ捨ても 学校まで送って行ったりと 先日のレタスラーメンといい めっちゃ優しそう♪

| kei | 2012/02/07 17:47 | URL |

朝から、こんなに降っていたんですね!
でも、畑は無事でよかった、よかった!
娘ちゃんも学校休みでのんびりできて
よかったね♪

パッとしない天気の日には、美しい富士山!
うん!気分は晴れ晴れ~(≧з≦)ノ
全P☆

| さんぐりえ | 2012/02/07 19:18 | URL |

風雨が強いと、畑が心配・・・
それは、野菜を愛する者の、さがですね(^-^)v
明日からは、良い天気みたいですよ・・・

| まいちゃん | 2012/02/07 20:14 | URL |

春の嵐ですか?

こんばんは
そちらは大変でしたね。
こちらの雨はしとしととやさしい雨でした。
富士山 いいですね
スカッとしますね。
あずき君もラブリー
畑の脇の竹が風にあおられていますね。
ビニールトンネルが無事でよかったです。

| ねねまぁにゃ | 2012/02/07 21:34 | URL |

あずきちゃんかわいいーー

娘さん、学校お休みで良かったね。
自分の高校生の頃も先生が休むとうれしかった。

雪も大変ですが、雨もしんどいですよね。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。
応援ポチ☆

| くのちゃん | 2012/02/07 21:36 | URL | >> EDIT

全国的に荒れ模様で・・・

畑も大変でしたね、やっぱりまときちさんの富士山が
みれる日本がいいですね。

ほっと出来ますね。

ぽちぽちぽちです。

| 畑のまあちゃん | 2012/02/07 22:22 | URL |

こんばんは、まときちさん。

あはは♪可愛いですね、階段のこの隙間から♪
ヾ(´▽`*)ゝ

そうそう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
土砂降りの中でも自分は自転車漕いで30分もかけて通学していたんだな~って、今は昔。
もし息子がそんな大変なことになるくらいなら送ってあげたい!って親としては思ってしまいます。(^^ゞ
実際やっていませんが。
しかも息子が通う中学校は徒歩ですし、あの頃の自分みたいに中学校は遠くないです。笑

| ☆楽豆☆ | 2012/02/07 22:25 | URL |

すごい雨だったようですね。畑の被害はあまり多くなくってよかったですね。

あずきちゃんかわいい~♪

| イヴォンヌ | 2012/02/07 22:26 | URL | >> EDIT

風がすごいですよね。
気温も低いし、大変です。。。

| ばたい | 2012/02/07 22:52 | URL | >> EDIT

ド!ア"ップ!

嵐の中 お役目ご苦労様です!
こんなときは 会社も休みにならないかな~って思うのは私だけ?

ドアップ!
やっぱり 誰か滑ってないか探してしまいます♪
ポチッ!

| tamazou | 2012/02/07 22:57 | URL |

おはようございます♪♪

青空と富士山、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/02/08 04:41 | URL |

荒れ模様でしたか
畑は大丈夫で良かったですね
東京も雨がひどかったですよ!!
富士山は相変わらず美しいですね
いいなあ~

| Heyモー | 2012/02/08 08:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/337-12f6eb9e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

