ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

種が届きました!

おはようございます

P2030134.jpg

今朝は雲ひとつ無い日本晴れ!

でも冷え込みもキツイ

P2030136.jpg

-6℃超は毎日畑に来てる中で最低温度です

どおりで耳が痛いわけだ。。。

P2030140.jpg

こういう日ほどモーニングコーヒーは格別!!

なんですが、あまりの寒さに早々に退散を決めました

P2030142.jpg

作物が減った我が畑。

春への希望はこのタマネギと・・・

P2010118.jpg

どうにか持ちこたえてくれそうなソラマメです。

あと「雷帝下仁田」

毎日かわり映えしないこの子達を何度も何度も見つめています

P2030144.jpg

昨日帰宅すると注文していた種が届いてました!

トウモロコシ「ピュアホワイト」とナス「埼玉青大丸なす」です

昨年のトウモロコシは「バニラッシュ」という品種を作りました。

甘くておいしかったのですが、今年は種が品切れ中

そこで有名どころのピュアホワイトにしました!

埼玉青大丸なすは単純に面白そうだから

ニヤニヤしながら種袋の裏を見ると・・・

P2030145.jpg

花が少なく多くは収穫できない・・・と書かれてました

コレはツマラン

よく読んで買うべきでしたね。。。

P2020127.jpg

先日のハプニングで仕方なくキーボードを買いに行ってきました

電気店はやっぱり面白い!

普通のキーボードを買うつもりが、なぜかこんなことに

キーボードもマウスもすべてBluetooth接続!

キーボードに至っては9台のパソコンやゲームなんかに共用できる!!

ボクはパソコンを2台使うので、コードも無くスッキリして最高

と予定の3倍の買い物をさせられてしまいました。。。

P2020131.jpg

早速設定しようとパソコンを立ち上げたら・・・キーボードが直ってる

どのキーも普通に反応してますね。。。

でもせっかく買ってきたので入れ替えを。。。

ということで無駄な買い物でした

アホですね




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。

電器屋さんってほんと楽しいですよね!
あれもこれも全部欲しくなります\(^o^)/

あらら・・・キーボード直っちゃいましたか(^_^;)
ガックリしますね。
でも新しいキーボードでブログ更新もサクサクできちゃうかも~~♪

寒いけど今日も頑張りましょう~
今日も全ポチです☆

| mana | 2012/02/03 10:04 | URL | >> EDIT

おさむうございます。

けさ、こっちは-10℃くらいになってたかも!
7時過ぎで-9℃だったからね
道路はカリカリで大変だよ!

電気屋って楽しいよね(^^)
でも見てるとほしくなるんだよね~
最近はおもちゃとかも売ってるし!


こんな寒い日は富士山が綺麗に見えるんだろうなぁ
青い空に白い帽子をかぶった姿がいいよね


あっ!ウチのおんちゃん熱出してさぁ
しかもその夜近くの火事に出動!
なんとか薬投与で復活したけどね
だから風邪には注意だよ!

いつも、内容と関係ないコメントでごめんね~

| マナマコ | 2012/02/03 10:15 | URL |

トウモロコシ

トウモロコシは一番の害虫であるアワノメイガの被害を受けない様に出来うる限り早撒きで早くの収穫が良いですね、超早種は完璧でしたが、調子にのってその後に晩生種を作ったら晩生種は全部アワノメイガに取り憑かれた。 (^_^;)

| furuutu | 2012/02/03 10:33 | URL |

壊れたって、新しいもの買ったら治っていたてことありますよね。ピュアホワィト好きです。美味しいですよね。

| ぼたん | 2012/02/03 11:17 | URL | >> EDIT

アホの続きです、TVの映りが急におかしくなって
チラチラしだしたので、業者に来てもらいました。
ANT感度が低い...。
少し離れたANTのコンセントが少しずれていたのが
原因でした。
業者の方に平謝り。

| 花より団子 | 2012/02/03 12:07 | URL | >> EDIT

疲れてましたので‥‥

足跡残し 応援ポチッして

| いしかわまつえ | 2012/02/03 13:48 | URL |

素敵な種!

なすもとうもろこしもどっちも魅力的な品種ですね~。
私も最近、種を注文してはゲットしているのですが、やっぱり種専門店で注文しないとダメですね。
使用期限が迫っている物が多くてかなり落ち込んでいます。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/02/03 17:04 | URL |

進んでる!

おいらよりも進んでいる! まけそ~ おいらも頑張るよ。

| 還暦+1の爺さん | 2012/02/03 17:07 | URL | >> EDIT

こんばんわ!
面白そうな ナスですね 丸くてかわいらしいです
PC周辺環境もだんだん良く成りますね
うちはまだ有線 妻のPCだけが無線のマウスが付いてます

| Heyモー | 2012/02/03 18:05 | URL | >> EDIT

こんばんは

今朝は5時過ぎから8時近くまで
FC2ブログはアクセス集中で繋がりませんでしたね。
個性的なナスを選びましたね。
美味しく作ってくださいね。
今日ホウレンソウのしゃぶしゃぶをしようと
買ってきたのですが
暖かなところでほんわりと育った
ホウレンソウでがっかりして
お浸しにしました。
今年の秋は種まきします。

| ねねまぁにゃ | 2012/02/03 19:37 | URL |

ピュアホワイト大好き~♪
甘いですよね~^^

青い茄子も、面白そう!!

まときちさんのところに、野菜を買いにいきたいわ~(笑)

☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/02/03 21:09 | URL |

とうもろこしになすの種、育つのが楽しみですね♪

キーボードなおっちゃって買うのがちょっと早すぎたのかもでしたね~

| イヴォンヌ | 2012/02/03 21:10 | URL | >> EDIT

マイナス5度!!!
そりゃ、コーヒー飲んでノンビリしてる
場合じゃない寒さですね=3

埼玉青大丸ナス! どんな味かな?
楽しみですね(≧з≦)ノ

| さんぐりえ | 2012/02/03 22:21 | URL |

こんばんは~まときちさん。

マイナス6度??
( ̄■ ̄;)

こっちもそんなもんでした。
Σ( ̄▽ ̄;)・・・
さむくてさむくて。身体がついていきません。

ごっつい寒くても温かく居られる帽子が欲しいです。
本気ですわよ。
頭が冷えるのがいけないんです。(-_-;)
直ぐに頭痛・・・。
だめです~。(>_<)


電気屋さんは私も大好きです。でも最近はそんなに足を運ばなくなりネットで下見、買うことが増えました。(^^ゞ

| ☆楽豆☆ | 2012/02/03 22:37 | URL |

白いとうもろこしですか!
私も今年、チャレンジしたいと思っています。

| ばたい | 2012/02/03 23:07 | URL | >> EDIT

種もう届いたんですね、うちはまだですわ・・・・・・
それから私のところは彩の国埼玉ですが、そのナスは初めて見ました、どんな味なのか楽しみですね!

| simajii | 2012/02/03 23:09 | URL |

うちでも前うえましたが、これからの時期・・・というか夏以外は雨ばっかりなので、何植えてもナメとカタツムリに全部食われます。とうもろこしは2~3個だけヤングコーン状態のものがとれました。でも自分で作ったものって異常に美味しいですよね。
きっとまときちさんなら素敵な立派なトウモコロシがいっぱいつくれそう!見ているほうが楽しみです。
ウチも懲りずに何か植えようかしら。

| かめとら | 2012/02/04 01:15 | URL | >> EDIT

外で飲むモーニングコーヒー~~~寒そうです。笑
私も種や球根を買うのが大好きなのですが、
まときちさんのようにお世話ができず、、、駄目に
するケースが多いです。恥ですね。
ナス、初めてみた種類です。収穫数が少なくても
面白そうじゃないですか?楽しみにしています。
白いコーンは、ミシガンでも見かけますよ。甘そう
ですね。
電気屋さん、日本のほうが色々とそろっていて
楽しそうです。出費大変でしたね。でも~無駄には
ならなそうですよね^^
ポチいっぱい~★

| みどり | 2012/02/04 02:03 | URL | >> EDIT

楽しみ

楽しみですね~種まくの~v-22

私はPC関係?電気関係? ???ですww
きっとさらに快適ですよ♪v-237

| みかりん♪ | 2012/02/04 02:35 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

-6℃超、・・・・・・。
凄いですね。
寒そう、・・・・・・。

温かいコーヒー、・・・・・・。
いいですね。

埼玉青大丸ナス、・・・・・・。
楽しみですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/02/04 02:46 | URL | >> EDIT

ピュアホワイトって
めっちゃ甘いんですよね?

まだ食べた事は、無いし
どんな風に育つか知らないので
成長過程のアップ楽しみにしときま~す!i-179

| Switch-on!! | 2012/02/04 06:50 | URL |

連日寒いですが、更に寒さが増している気がしますね。これでは野菜の成長は厳しいですね。
モーニングコーヒーの価値が上がりますね。
新しい種は何度見てもワクワクします。

| 週末農民 | 2012/02/04 07:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/333-c8aaf112

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

