ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

娘ちゃん・・・ケンタッキーは無いだろう!

おはようございます

P1310113.jpg

いいお天気です・・・が!毎日低温注意報が出る寒さ

P1310114.jpg

今朝の畑は-5℃

この寒さの中、何で畑に行くのかって言わないで。。。

P1310120.jpg

ただこのひと時のために

最近少しずつ広まりつつある?畑モーニングコーヒー

ピンと張り詰めたような空気と、清々しい朝焼け!

P1310122.jpg

そして凍りつく野菜たち・・・

最高に贅沢な時間だと自分では思っております。

昨夜はうちの大魔王は仕事の帰りが遅いということで、娘ちゃんの晩御飯を頼まれました。

すっかり忘れて仕事に没頭!

夜8時半「ハッ!」っと思い出し家にTELすると・・・「おなかすいた!」と

まるでこの世の終わりかのような声(ボクにはそう聞こえました・・・)

買って帰るから何がいい?と聞いたら

P1300109.jpg

コレになりました

娘ちゃん、それは無いだろう。。。

父ちゃん減量中なのに、なんで大好物のケンタなの???

P1300111.jpg

ということでボクはコールスローとチキンの香りのみ

久しぶりの2人きりの夕食。

楽しそうにおしゃべりする娘ちゃん。

ボクはパソコンに向かいましたが、まだまだおしゃべりは止まりません

皆さんのところへの訪問をしようと思っていたのですが、パソコンを閉じて娘ちゃんが眠くなるまでおしゃべりしました。

学校のこと、友達のこと、将来のこと。

・・・そして聞きたくない結婚したらなんて話まで。

とっても幸せな時間でした

P1300105.jpg

ということで、今朝早起きして皆さんのところを回らせていただきました

でもまだまだ回りきれてない。。。

昨日の朝の富士山でお許しを





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

仲良し

父娘仲良しですね~
すっごくほんわかな雰囲気~v-273

KFCのコールスロー好きです。

| みかりん♪ | 2012/01/31 10:10 | URL | >> EDIT

 親子の会話 いいですね。
 大切な時間ですね。

| バド | 2012/01/31 10:21 | URL |

いいですねー

娘さんと二人の夕飯、
あったかい雰囲気ですねv-485

富士山きれいでしたv-363

| pauyan | 2012/01/31 10:24 | URL |

おはようございます、

晴天の富士山綺麗です~

ハッピーな時間を持てて楽しいひと時を

父娘で過ごされましたやん。

幸せですね~。

| wakasaママ | 2012/01/31 10:57 | URL |

おはようございます。
畑タイムの充実と、娘さんとの対話。
これ以上のしあわせってあります???
すごいですよぉ、まときちさん!
両方とも愛がなければ実現できないものです。
さすがです!

その愛に!
応援ポチ☆

| くのちゃん | 2012/01/31 11:13 | URL | >> EDIT

まと吉さん娘さんといい時間過されましたね。

| ぼたん | 2012/01/31 11:17 | URL | >> EDIT

素敵な親子ですね~!

私は母親と話はしても、父親と話をすることはほとんどなかったからな~。
何か話せば「女のくせに。生意気だ。はんかくさい。」などなど。
年の割にかなり考え方の古い人で、話をしても楽しい気分には一切なれませんでした。
娘さんは幸せ者ですね。
そして、まときちさんもね。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/01/31 12:13 | URL |

(笑

あっ、いきなりごめんなさい(笑


娘らしいね~(^^)
父ちゃんと話したかったんだね!
そのくらいになると「父ちゃんなんて・・・」って言う子もいるのに、娘はいいよね~
素直だ!

そしてケンタ!?
・・・でもコールスローのみ!
俺はおそらく我慢できないね(><)

それにしても、その光景、想像つくなぁ

ウチはどうなることやら。。。。

| マナマコ | 2012/01/31 12:33 | URL |

こんにちはぁ~
レタスラーメンと云い、父娘二人で晩御飯を食べながらの会話といい、
まときちさんの家族のほんわかさ浮き彫りに!ええですな(^^♪
結婚て話聞きたくも無いって父親はよく言いますね(笑)
でもムコ殿と一緒に飲むビールも楽しいですよぉ~(^_-)-☆

| kei | 2012/01/31 13:31 | URL |

娘さんとの二人だけの時間、色々お話出来て
貴重な時間でしたね。うらやましい!
そんな時間、私には記憶にないようです。
出来なかった分孫で取り返そうと...。

| 花より団子 | 2012/01/31 13:47 | URL | >> EDIT

娘さんとの 時間 大切に‥‥。
とてもいいことでぇ~す。

応援ポチッして

| いしかわまつえ | 2012/01/31 14:05 | URL |

なるほど朝方の来訪者はやはりまときちさんでしたか
新聞配達のような足取りで、でも名前をお忘れでした(笑)。ちょんまげの残像でお察しいたしましたが。。

ぬるま湯の長風呂のような時間。
半分大人になりかけの子どもとの長話。
幸せですよね。
こういうとき、大事なことの説教を軽く他人事みたいに
話すと、案外素直に心に響いているように思います。
あとあとまで覚えてるみたいだし。
ちょっとお勧めです。

| 玉坂めぐる  | 2012/01/31 14:29 | URL | >> EDIT

えらい!!
でも、無理はよくないよ、無理は。
反動でどどーんと食べたくなるかもよん(意地悪笑)

冗談はさておき、その意志の強さ、見習います。
本日のランチはダイエットスープなり!

富士山、ありがとうございます。
北陸の鉛色の空、忘れました!!

| らぶ | 2012/01/31 15:11 | URL |

こんにちは

娘ちゃんとの楽しい時間を過ごせてよかったね!
それが優先です...富士山も素敵だねぇ~~!

| ノリーダヨ | 2012/01/31 15:43 | URL |

甘すぎる・

娘に甘すぎる まときち 様 ご無沙汰をしておりました。富士山の噴火で火山灰が降ったら、おいらの畑も30cm積もるとか?? 勘弁して欲しいね。 先日の地震もびっくりしたし・・大丈夫かな!!

| 還暦+1の爺さん | 2012/01/31 16:32 | URL | >> EDIT

娘さんとの時間、素晴らしいですね。
読んでる私まで幸せ気分MAXになりました(*´Д`)

まときちさん、減量中なんですね
私もちょっとさぼってた運動を再開しよう(汗)

| まり | 2012/01/31 16:57 | URL |

よく、香りだけで我慢できましたね・・・・
私なら無理~><

姫ちゃん、まだまだお話してくれるお年頃ですか^^
かわいいですね~♪
☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/01/31 17:49 | URL |

確かにケンタは美味すぎ=カロリー高すぎw
ですよね(ノ∀`)

私は母親なので娘との関係は友達のようですが、まときちさんちはやっぱり恋人気分なのかな?

うーん、異性である息子とは恋人気分になれないですねぇww

ぽち☆

| まきば | 2012/01/31 19:36 | URL | >> EDIT

娘ちゃんがパパとたくさんお話してくれるって幸せじゃないですか~♪

いい時を過ごせたようですね!

| イヴォンヌ | 2012/01/31 19:39 | URL | >> EDIT

富士山のおすそわけ

こんばんは
富士山きれいですね。
毎日富士山を見せていただいて幸せです。
こんなうれしいプレゼントはありません。
お譲さんと楽しい会話
世のお父さん方がうらやましがっているでしょうね。
私も娘とよくしゃべっていました。
オトンが時々仲間に入りたがっていましたが
横を向かれていました。
小さいときからの関わり方が良かったのでしょうね。
コールスローとチキンの香り
なかなかに素敵な夕御飯です。
15日が健康診断なのに
ダイエットに踏み切れないまぁにゃです。

| ねねまぁにゃ | 2012/01/31 20:19 | URL |

減量中にケンタッキーは危険ですね。
私もジャンクフード大好き!
そら、痩せないわ^^;
それにしても、娘さんと仲良さそうで・・・素敵です♪

| お兄さん | 2012/01/31 21:33 | URL | >> EDIT

はじめまして。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

娘さんとのやり取りが手に取るようにとてもステキな気分になりました。
今ケンタ禁断症状です。。。(゚∇゚;)

| nikotoma | 2012/01/31 21:43 | URL |

おおお!ケンタッキー!!
大好きなんですよ
いつも6ピースフライドチキンのみ 買ってきます
美味しいですね

お嬢さんも好きなんですね

| Heyモー | 2012/01/31 22:29 | URL | >> EDIT

娘ちゃんとの関係、素敵!
世間のお父さんたちは、羨ましがって
るだろうなぁぁ~♪

あぁ、ケンタッキー!久々に食べたくなって
きたかも~(≧з≦)ノ
全P☆

| さんぐりえ | 2012/01/31 22:52 | URL |

娘さんと仲良しこよしはイイことです♪

こんばんは~♪まときちさん。

ふむふむ♪
寒ーい朝、畑で飲むホットはそれはそれは心がほどけていくんでしょうね~♪いいな~♪
大事な自分時間ですよね♪

娘さんと仲が良いんですね。
ウチも息子と母は仲良しですよ?
ダンナ曰く、私があんまり母っぽくないからだって。
どゆこと?
( ̄_ ̄*)
アタシってば、すっごく母親らしいんですけっど~~~~♪
(--メ) チャラリーン

いわゆる一般的な母親っぽい感じじゃない。笑

ハンサムなオカンやねん♪
ヾ(´▽`*)ゝ
えへ♪
男気のあるオカン♪
なんやそれ(≧∇≦)ノ_彡ばんばん


決め事の判断が早い。

息子と花が咲く話題は社会経済♪歴史♪
あはは♪

行こうって決めたら即クルマ出してるし♪

すみません。また長くなったわ。(*_*;


| ☆楽豆☆ | 2012/01/31 22:54 | URL |

娘との時間は貴重な時間ですね!
私も娘と一緒に寝ることがあります。
幸せですね~♪
モーニングコーヒー広めましょ~
(o^-')b !ポチッ!

| tamazou | 2012/01/31 23:22 | URL |

ケンタッキー、いいじゃないですか。
うちの息子共はハッピーセットのおもちゃに夢中です。
適期的にマックに行くことになっちゃってます。

| ばたい | 2012/01/31 23:52 | URL | >> EDIT

娘さんとの会話~~すばらしいですね!!
我家は、会話がなくなりつつあり、寂しいかぎりです。。
話をしても、小さい声でウン、ソウ、チガウ、短い言葉しか返ってきません( ̄- ̄=)あぁ…
でも、昨日はふと、目を覚ますと、私の横でグーグー寝ており、娘はいつまでたっても、可愛いもんですネ(^-^)v

| まいちゃん | 2012/02/01 00:48 | URL |

おはようございます♪♪

娘ちゃんの晩御飯、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しそうにおしゃべりする娘ちゃん、・・・・・・。
とっても幸せな時間、・・・・・・。
良かったですね。

朝の富士山、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/02/01 01:28 | URL | >> EDIT

おはようございます!

娘ちゃん可愛いな♪
パパとのおしゃべり楽しかったんでしょう(*^_^*)
ケンタッキーは許してあげて~
みんな大好き☆
パパのダイエットなんて子どもは考えられないし
8時半はお腹すいちゃいますね(>_<)

富士山の写真、何度見ても癒されます!
有難う~~~
今日も全ポチで応援です!!!

| mana | 2012/02/01 08:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/330-037a6ffb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

