ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

地震がありました~!

おはようございます

P1280121.jpg

地震がありました

震度は4でしたが、その後に立て続けに数回。

ここは静岡・神奈川・山梨の県境で、富士山の向こう側の山中湖・河口湖方面は5弱とか。。。

下からドン!と突き上げるような感じ・・・怖いですねぇ

P1280124.jpg

今朝の畑はあいも変わらず厳しい冷え込み

-4℃・・・見慣れましたね!

P1280125.jpg

そろそろ春作を考えなければいけなくなりました。

連作障害も考えなきゃいけないので、どこで何を作るか悩みどころです

作ってみたいものが沢山!でもなかなかそうは行きません。

苗や種芋もそろそろ準備しなきゃ。

P1280126.jpg

ネギ「雷帝下仁田」

暖かくなったら植え替えします、このスペースも考えなければ

P1280128.jpg

プランターのミズナ。

このプランターも春には別の野菜を栽培予定、ミズナは春までになると思います。

プランターはいつでも家の中から確認できる貴重な存在!

昨年はオクラでしたが、今年は何にしようかな

P1280122.jpg

ここ最近の寒波による冷え込みはかなりのもの

お隣の水かけ菜畑にも連日大量の水が入れられてます。

P1280131.jpg

先ほどの地震でワンズはおののいてます

一塊になって、身を寄せ合って震えてました・・・カワイイ

この記事を書いている間にも心配してコメントをいただいております

ありがとうございます、特に問題はおきてません!

ただ、娘ちゃん一人を家に残して仕事に行かなければならないのが気がかりで・・・






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはよう

地震大丈夫だった!?
4だったんだね。

そっちは富士山って言う大物があるから怖いよね!

今はどこで起こってもおかしくないもんね(><)

| マナマコ | 2012/01/28 09:02 | URL |

怖いですね

テレビで地震の情報が流れて驚きました。
大丈夫そうでよかったですが、ワンちゃんたちも
怖かったでしょうね。1匹でなくてよかったかも?

最近よくテレビで、近い将来、大地震が関東で起こる、
30年以内に70%、などと聞きます。怖いです。
次男も長男に続いて、今年の春から関東に就職します。
どうなるんだろう?と心配ですが、どうにもならないし。
当たらない事を祈るばかりです。

娘さん、ワンちゃんたちと一緒で少しは心強いかも?
早く帰ってあげたいですね。

| まこちゃん | 2012/01/28 09:14 | URL |

おはようございます。
大きい地震だったのですね。
立て続けにとは怖い。

その後 岩手沖でも震度4あったみたい。

お子さんは心配でしょうね。
こんな日は早めに仕事切り上げたくてしょうがないんじゃ。
ポチッ!

| tamazou | 2012/01/28 09:34 | URL |

おはようございます。

起きてPCをつけたら静岡で地震
しかもまときちさんの住んでらっしゃるあたり!??

とりあえず問題は無いようで少しほっとしましたが
地震は不安になりますよね。

それに立て続けとは。
娘さんも怖い思いをされたことでしょうね・・・。

これからもなにもないことを願います、ほんとに。

| まり | 2012/01/28 09:49 | URL |

おはようございます
地震がありましたが、被害が無くて
なによりです こちらではチョット揺れただけですが
そちらは、震源地が近いのでこわかったと思います
ワンちゃん達災難でしたね
全P

| シロチャンのパパ | 2012/01/28 10:07 | URL |

テレビで地震速報していましたね、こちらの方は体感するほどでは無かったです、日本はどこに住んでも地震の有る国だから困りますね。

プランターのミズナの事ですけど、プランターごと肥料の袋みたいな物でグルッと巻いたらミズナが徒長して柔らかいのが食べられませんか?

| furuutu | 2012/01/28 11:18 | URL |

ご無事だったようで何よりです。
埼玉も多少は揺れましたが、うちの犬はグースカ寝てましたw

水かけ菜って、そんなにドバドバ水を流すんですね~
初めて見ました(・∀・)

ぽち☆

| まきば | 2012/01/28 11:59 | URL | >> EDIT

地震震度4だったんですね。ワン’ズは地震に敏感だから、さぞかしびっくりしたでしょうね。無事でなによりです。

| ぼたん | 2012/01/28 13:27 | URL | >> EDIT

何事もなく‥‥良かったです。

雪が積もっているときの地震は特に
怖さがありありでぇ~す。

拍手コメントにも‥‥

ホチッ応援して

| いしかわまつえ | 2012/01/28 14:29 | URL |

ご無事で何よりです。

ワンちゃんたち、とっても不安そう。
かわいそうに・・・。
最近また頻繁に揺れていますよね。
もう震度3弱までは慣れてしまいましたが、
震度3強以上は今でも嫌です。
震度4が数回は怖かったでしょうね。
でもご無事で何よりです。

畑は輪作プラン作成が大仕事ですよね。
頑張って下さい!ポチ。

| のんびりママ | 2012/01/28 15:33 | URL |

地震ありましたね、続けて二回きましたが
こちらはそんなには大きくなく震度も3でした。
東京で4~5年以内に大きな地震が起きる確率70%
とは...。

| 花より団子 | 2012/01/28 16:08 | URL | >> EDIT

本当に地震、怖いですね~~
ところで、ホ-ムセンターに行ったら、ジャガイモの種芋が大量に・・・
ついつい、買ってしまいました(^-^)v

| まいちゃん | 2012/01/28 16:55 | URL |

地震、そっちはすごかったんでしょうね!
私はまだ寝てましたけど。
そうそう、野菜の種、先日注文しましたよ。
今年は無謀にもスイカに挑戦します。

| simajii | 2012/01/28 17:01 | URL |

気象庁、地震情報見てきました。

こんにちは、まときちさん。

地震、頻発していますね。
富士五湖 震度3だとか。(-_-;)
7時45分頃?~頻発ですね。(-_-;)
こわーい。
震度5弱っていうのもありますね。
!!((( ;゚Д゚)))・・・


4年以内に大きな地震も起こるやも、という情報もありましたね、最近。

やはり。娘さんを一人残しお仕事に出るのは気持ちがそぞろになりますよね。よくわかりますよ。
この春から息子も地下鉄利用で通学するのでそれもまた気がかり。(-_-;)・・・。
記憶に新しい帰宅難民の画像。
親としては気になります。もちろん夫のことも気になりますよ。同じ位に。(^^ゞ


地震国なんだな~日本って・・・。

| ☆楽豆☆ | 2012/01/28 17:04 | URL |

だいじょうぶだったようでよかったですね~

ホントに毎日地震ありますよね。心配です。

| イヴォンヌ | 2012/01/28 17:27 | URL | >> EDIT

いやはや、
参りましたね!揺れましたね。
今日はどういうことでしょう?
びっくりしました。まときちさんちの方面で、心配でした。富士山近辺て、揺れそうで、あまり揺れたことないのではないでしょうか?海の方が震源で揺れることあっても・・・。
でも、富士山は関係なさそうなことニュースで言ってるし・・・。うーーん。
その後も、青森だ、茨城だで揺れてませんでした?
震度4くらいで。

子どもさんを残しての仕事・・・という不安は
本当によくわかります。いやですよね。
せめて近くに居て欲しいですよ。
応援ポチ☆

| くのちゃん | 2012/01/28 18:37 | URL | >> EDIT

こんばんは

このところまた地震が増えていますね。
ずっと気がかりなんですよ。
震度6強を体験して
とりあえず職場は安全と分かったのですが
交通や住まいの方は心配です。
若い頃に日本沈没の映画がはやりましたから
富士山の近くが震源と聞くとドキッとします。
御殿場が震度4と出てホッとしました。
ワンコズには怖い体験だったでしょうね。
でも仲間がいるので心強いでしょうね。

| ねねまぁにゃ | 2012/01/28 22:02 | URL |

最近、イルカの動きといい
何やら不穏ですよね。
東海大震災は・・・ 近いでしょうね。

| ばたい | 2012/01/28 22:13 | URL | >> EDIT

地震、無事で何よりです。
ワンちゃんたちもビックリしたでしょうね。
大きな地震がこないこと、祈るばかりです。
P☆

| さんぐりえ | 2012/01/28 22:19 | URL |

ご無事で一安心です
地震は、ほんまに怖いですわi-227

| Switch−On!! | 2012/01/28 23:07 | URL |

こんばんは、

地震大丈夫でしたか、

ご無事みたいで安心いたしました。

| wakasaママ | 2012/01/28 23:43 | URL |

地震4連発でしたね、土曜日朝のボケボケムードが
吹っ飛んでしまいましたよ。
今年も地震の心配が続きますねえ。

| 週末農民 | 2012/01/29 03:08 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

地震、・・・・・・。
怖かったですね。

詳しい説明から、伝わってきました。

特に問題はおきなくて、良かったようですね。

娘ちゃん一人、・・・・・・。
いざという時の心構え、できるようにしたいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/01/29 04:32 | URL | >> EDIT

良かったですね

おはようございます!
地震 何も被害が無くて良かったですね
ここのところ地震が多くて怖いです

| Heyモー | 2012/01/29 06:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/327-fdcde044

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

