ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

雪が積もってます!

おはようございます

雪が積もりました!それでも1センチほど。

東京でも積もったようですが、こちらの方が少なかったのかな?

P1240074.jpg

箱根の山は真っ白になってますね

仕事場のほうはどうだろう・・・。

P1240065.jpg

こういう時ほどおいしい畑でのモーニングコーヒー

今朝は雪景色つきですからまた格別!

今日の最高気温が3℃なんていうアホな予報も出ておりますのでのんきなことは言ってられませんが。。。

P1240062.jpg

そんなに積もらなかったのにビニールトンネルが潰れる寸前

もうちょっと堅固に固定しとかなきゃダメですね。。。

P1240061.jpg

ホウレンソウは雪に隠れてしまっています。

P1240064.jpg

タマネギも寒そう。。。

写真が暗くて見づらいです、ゴメンナサイ

P1240060.jpg

お隣の水かけ菜。

グリーンとホワイトの見事な色彩!

今日も畑にコーヒーを飲みに行っただけ

この水かけ菜を見ながらがキョウイチでした。

今は青空になってます、富士山見れるかな~!

乞うご期待





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

積もりましたね。東京も1~4㎝らしかったですね。
三浦は全く雪は降らなかったようです。
でも朝は寒くて零℃でした。

| 花より団子 | 2012/01/24 09:07 | URL | >> EDIT

おはようございます!

雪景色ですね。う~寒そう。
本当にどんなときも畑に通うまときちさんを尊敬します。
私なんか、栽培している出窓の部屋に暖房がないので、水やりが必要かを見に行くのさえ勇気がいるし、ベランダのビニール温室の野菜も部屋の中から窓越しに見て水やりが必要かを確認するだけですよ。
今も暖房がついてる部屋でコートはおってるし。
いつか畑デビューをしたとしても、冬は放置してしまいそう。
もし気が向いて手入れに行く時は、スキー並みに完全防備で挑まないと途中でへこたれると思います。
そう、私は超へなちょこ人間。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/01/24 09:36 | URL |

富士山に期待!☆☆☆

| らぶ | 2012/01/24 10:11 | URL |

確かに、都内の方が積もったかも~!

今、我が家のリビングから、富士山が見えてます♪

たぶん、そちらでは、もっと大きく美しく
見えているのでしょうね~(^^)

☆☆☆

| ☆あこ☆ | 2012/01/24 10:42 | URL |

寒そうですね
此方は昨日までの暖かさは何処得やら今朝からピーカンの天気です、でも寒い。

応援のポチッ

| furuutu | 2012/01/24 11:39 | URL |

ビニールトンネルの事

このビニールトンネルの骨の中身はグラスファイバーのはずです(私のと多分一緒と思います)、雪が解ければ折れないで元に戻りますよ、此方もクリスマス寒波で雪が積もった時元に戻っていました。

応援のポチッ

| furuutu | 2012/01/24 11:45 | URL |

ハイ!富士山期待しています。
先日のほうれん草が真っ白(>_<)
どうなるのかなぁ~?
甘さが増すのでしょうか?

| kei | 2012/01/24 12:05 | URL |

東京は、昨晩から雪が降り、少し積もりました。
私は雪の降った後の道を歩くのは苦手なので
出勤が大変でした。
路面が凍っているのですよ(-"-)
昔、雪あとの横断歩道ですっころんで、尻もちを
ついた記憶がいまだあるので(笑)
転ぶのが怖いのです。
でも、昼は良い天気なので、夜までには雪も
溶けるでしょう。
雪は好きですけどね。 遊びだけなら、もっと積もって
欲しいものです(笑)

| なっちゃん | 2012/01/24 12:39 | URL |

こちらも昨晩から雪が降って少し積もりましたよ。
ちょっと嬉しい気持ちになりました。家のワン’ズは大喜びで雪の中を走ってました。

| ぼたん | 2012/01/24 13:21 | URL | >> EDIT

住まいの千葉は、たいしたことは無かったのですが、今日、地下鉄から降りた、東京都内は、相当な積雪だったみたいです。
歩くのに、転ばないように、気をつけるのが、もう大変!!

| まいちゃん | 2012/01/24 16:03 | URL |

こんばんは

今日もきれいな景色ですね。
富士山も楽しみです。
ホウレンソウが雪にすっぽりつつまれましたね。
今頃美味しくなれと魔法をかけられている
最中ですね。
しっかりと甘いホウレンソウが育ちそうですね。

| ねねまぁにゃ | 2012/01/24 20:21 | URL |

東京もたくさん雪降って朝は真っ白でした♪

通勤は混乱したようですけど、たまには雪もきれいかも~

| イヴォンヌ | 2012/01/24 20:41 | URL | >> EDIT

埼玉もそこそこ降りまして、今朝の道路はカチカチですw

箱根の山が素敵♪
ああ、温泉行きたいな(´∇`)

しかし最高気温3℃とは。
最低気温は何℃なんだ…

ぽち☆

| まきば | 2012/01/24 21:12 | URL | >> EDIT

いやぁ~! 
積もりましたね=3

ほうれん草、大丈夫かなぁ!

富士山、楽しみにしてます♪
真っ白かな???
全P☆

| さんぐりえ | 2012/01/24 21:43 | URL |

こんばんは、

畑の雪景色が綺麗ですね、

こうしてほうれん草の美味しさが増すと思えば、

雪もよろしいねぇ~

| wakasaママ | 2012/01/24 21:56 | URL |

こんばんは~♪まときちさん。

おぉーーーさむいさむい。
!!((( ;゚Д゚)))


それでも畑に行かれたのですね♪

このくらいキンキンに冷えた朝のコーヒーは格別ですよね♪♪♪

| ☆楽豆☆ | 2012/01/24 22:54 | URL |

今朝は全国的に雪降りでしたね!
神戸ではようやく分かるくらいの ちらちら雪が降りました。
野菜たちも頑張ってますねー!
ポチッ!

| tamazou | 2012/01/24 23:18 | URL |

寒そうですね

広島は大丈夫でした。

真っ白かとお思いきや拍子抜け
早めの起床だが、いつも通りの出勤です。

中国山地から日本海側は多雪みたいでしたが
雪の富士山期待してます。

ポチポチポチ(^.^)/~~~

| 畑のまあちゃん | 2012/01/24 23:19 | URL | >> EDIT

雪が積もって寒そう><
野菜たちも雪の寒さを乗り越えて
美味しくなってくれるといいですね。


| お兄さん | 2012/01/24 23:32 | URL | >> EDIT

また降りましたねえ。
こちらは今回は積もりませんでした。やれやれです。
雪よりも日照不足が心配です。
ポチ!

| 週末農民 | 2012/01/25 00:26 | URL | >> EDIT

さむい

おはようございます!
野菜たちすっかり 雪に覆われてしまって 寒そうですね
東京もだいぶ降りました 車の運転が大変でした

| Heyモー | 2012/01/25 05:18 | URL | >> EDIT

おはようございます。

雪の中でも暖かいコーヒー温まるね~(笑)
野菜たちは寒そうです。
富士山楽しみ...!

| ノリーダヨ | 2012/01/25 06:37 | URL |

雪っすね。

千葉も白くなりましたよ~。
すでにもうほとんどなくなってますが^^;

そういや家もこの前、ようやくトンネル作ったんですよね。
もしかして速攻つぶれてたりして(笑)

う~ん。気になってきた。

見に行かねば~。

| ちょび | 2012/01/25 07:39 | URL |

雪ですね!
さすがは大寒過ぎ
広い畑に雪ってきれいですね。
寒いですが、体に気を付けてくださいね。
応援ポチ☆

| くのちゃん | 2012/01/25 08:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/323-dbab3023

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

