ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

初積雪!

おはようございます

P1170005.jpg

今日は終始画像が暗いですすいません。

昨日の夕方から天気予報に雪マークがつき、昨日夜から今朝方まで降ったようです。

薄っすらとですが今シーズン初の積雪です。

P1170010.jpg

ここはそこそこ積雪の多い地域。

昨年は30~40センチの積雪が3、4回ありました!

そう考えれば今年は物凄く雪が少ないです。

P1170008.jpg

ボクの仕事場はここよりも富士山に近いのでもっと積もってるかもしれないな

今日は山神社で毎年恒例のお祓いをしてもらいます。

仕事場よりももっと富士山より・・・寒そう

P1170007.jpg

嫁さんの仕事場に至っては富士山登山道「須走口」の近く。

ライブカメラで確認するとかなりの積雪でした。

大魔王なので雪なんか目じゃないと思いますが。。。なにぶん内弁慶なので

P1170017.jpg

今日の予報はこれから晴れてくるそう

雪も融けてしまうでしょうね。

久しぶりのお湿りはいいんですが、雪はちょっと・・・。

写真と文章が全くかみ合わないまま終わります





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります









関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:43 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

雪降りましたね~。
畑までの足跡が残ってたでしょうね。

北九州では平地で雪が積もることはあまりないのですが、
少しでも積もった時は、きれいな雪の上を歩いて出来た足跡を見ると、
ちょっと嬉しくなります♪  子どもみたいですけど。

今朝はこちらも霜が凄くて、なかなか行動に移れません。
年ですかね~?(笑)

| まこちゃん | 2012/01/17 09:17 | URL |

わぁー、雪積もってますね。
見てる分にはきれいですが、生活は大変ですよね
・・・特に運転が(o_ _)

『30~40センチの積雪が3、4回』
そんなに降るんですか!!
同じ静岡ですがやっぱり全然違いますね。

| まり | 2012/01/17 09:31 | URL |

初積雪〜良いですね♪
こちらは、寒いばかりで、雪は全然降りません!
少しぐらい、降ってくれても〜いやいや、野菜たちの事を考えると、やはり降らない方が良いか(^-^)/

| まいちゃん | 2012/01/17 09:34 | URL |

見てるだけでも、さっむ!!!!(*_*;

おはよう~ございます。まときちさん。

今日は朝から健全にもコメント寄せております、らくまめでござる。笑
(~_~;)
もう~~眠くて眠くて。(*_*;
実家の母と話しておりました。全てにおいてかみ合わない話し。(-_-;)こまったちゃんです。・・・


さてさて。
お仕事場は富士山のふもと~????

おぉ(゚ロ゚屮)屮


雪!!!もっとすごそうじゃないですか。
(>_<)

気をつけてね~~~。
腰だって悪いんだし、二足歩行もやっとなのに。
( ̄ー ̄)ニヤリ
あ?ちょっと違う?ちょっと違うか・・・。i-229

ずびまぜん!!!m(__)mi-201

|彡サッ

| ☆楽豆☆ | 2012/01/17 10:10 | URL |

おー雪ですねー
こちらは昨夜は雨でした、雪に変わるような気温ではないので安心して居ました、今朝、菜園に行ってみるとカラカラだった菜園がシットリとしていて、見ていて気持ちよかったですよ。

応援のポチッ

| furuutu | 2012/01/17 10:34 | URL |

大変かもしれないけど雪景色綺麗ですね!
雨より雪が降ってほしいです。
でもよその地の雪を眺めるだけの方が
良いのかもしれません。

| 花より団子 | 2012/01/17 10:46 | URL | >> EDIT

降らない

おいらのところは振りませんね。孫と遊びたいので送ってくれますか??大型ダンプで2台ほどあればと思います。送料は元払いでお願いします!

| 還暦+1の爺さん | 2012/01/17 10:56 | URL | >> EDIT

 わぁ~凄い雪ですね。遠くから見てると雪景色は綺麗で素敵ですね。

| ぼたん | 2012/01/17 11:19 | URL | >> EDIT

うわあ、綺麗だけど・・・



滑って転ばないで下さいよ。

| 玉坂めぐる  | 2012/01/17 12:05 | URL | >> EDIT

雪ですね~。

私は北海道出身。雪は嫌いです。
でも見るのは好きです。
あたたかい日に降る大きな綿みたいな雪や雪の結晶を見るのはとても好きです。
でも寒いのがとにかく嫌いなので・・・。
私はあったかい所の方が好き。
千葉は栽培もしやすくて気に入っています。
ポチ。

| のんびりママ | 2012/01/17 12:47 | URL |

可愛らしい 雪でしたねぇ~

こちらも! そのくらいの雪だと‥‥
いいんだけどねぇ~。(^_-)

応援ポチッして

| いしかわまつえ | 2012/01/17 12:48 | URL |

雪化粧だ~~~

こっちは、雪も雨も
チラッとも降りません・・・
農家の皆さん、大変そうだし
野菜も高いよ~~~!

まときちさんの畑が、宝の山に見え~w
★★★

| ☆あこ☆ | 2012/01/17 12:59 | URL |

寒っ!見てるだけで冷えてきそう~~
さすがに この中ではコーヒも飲まなかったんでしょうね?

| kei | 2012/01/17 13:50 | URL |

わ!
雪!
寒そうですね。
いつもと違った風景ってのはいいものですね。
どうぞ風邪ひかないように気を付けて
くださいませねーー

応援ポチ☆

| くのちゃん | 2012/01/17 18:13 | URL | >> EDIT

わっっ=3
雪、積もりましたね~!!!
暫く乾燥した日が続いたから
たまにはいいのかな?
でも、寒いのはね~( ̄∀ ̄)

風邪、ひかないようにしてくださいね。
全P☆

| さんぐりえ | 2012/01/17 19:20 | URL |

あらま、こちらが融けたと思ったら、富士山麓に移動しましたか(*^_^*)
雪道運転お気をつけて、ちなみに金沢では、つるっつるに凍結した道路の状態を「キンカンナマナマ」と言います。

| らぶ | 2012/01/17 19:28 | URL |

雪ですね

こんばんは
ふんわりと雪を乗せたおたふく南天
きれいですね。
よいお湿りになりましたね。
雪景色はいいですね。
すごく広々と見えますよ。

| ねねまぁにゃ | 2012/01/17 20:36 | URL |

いい眺めですね!
雪が積もるとわくわくします!
しかし30センチも積もると さすがに畑はスッポリ雪に埋もれるでしょうね。
雪の下でも寒さに耐えるのですね。
ポチッ!

| tamazou | 2012/01/17 22:36 | URL |

こりゃ、見事に降りましたね!
下もカチンコチンでしょうね。
大変だー、

| ばたい | 2012/01/17 22:41 | URL | >> EDIT

いやあ~寒そうですねえ。
これは野菜たちもたまりませんね。
今年は本当に寒い日が多いから、野菜にも厳しい
条件ですね。
ポチ!

| 週末農民 | 2012/01/18 00:07 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

初積雪!、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/01/18 03:01 | URL | >> EDIT

雪!!!

初雪ですか かなり寒そうですね 職場が富士山に近いのですか寒いだろうなあ
奥様の職場 富士山登山道「須走走口」の近くは
標高2000mも有るのですね さらに寒いのでしょうね
頑張ってください!!
冬野菜も頑張れ!!

| Heyモー | 2012/01/18 06:56 | URL | >> EDIT

v-22雪~~~見ているとワクワクしちゃいます
でも自分のところでは降ってほしくない・・すいません
ベランダだと、捨てることもできないし、たまってしまいます、なので

夏の水のためには降ってもらわないと困るんですが、現地では大変ですよね
お野菜たち、頑張ってください

| 葉っぱ | 2012/01/18 08:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/316-f2811c3b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

