ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ホウレンソウを・・・観察!

おはようございます

P1140023.jpg

今朝も冷え込みの厳しい朝です

昨日の仕事中に足首を痛めてしまいました・・・。

忙しくてバタバタ動き回ってる時に捻ったのか、無理な体勢をしたのか

かろうじて二足歩行はできてます、アシモよりも上手です。

ピョコタンピョコタンとビッコを引きながら畑へ

P1140018.jpg

どうにか階段を上り、畑についたはいいけれど何も出来ない。。。

ということでホウレンソウを観察(見ただけ)です。

P1140019.jpg

なかなか大きくならないホウレンソウ。。。

収穫したのは一度だけですが味は抜群においしかった

初栽培ですが、今まで買って食べてたものよりも味が濃くて甘くて!

どのくらいになれば収穫していいのかわからず。

というよりどのくらいに生長するのでしょうか???

P1140021.jpg

ネギ「雷帝下仁田」の苗床です。

葉の色が悪くなってきたような・・・。

こちらも寒さと乾燥のせいなんでしょうか。

どうすることもできずに早々に退散です。

そんなこんなでコーヒーを飲みにビッコ引きながら畑に行ってきました

ここで昨日の富士山を!

P1130013.jpg

雲ひとつなくキレイな富士山が見れました

ここのところ雲が邪魔して雄大なお姿がはっきり見えませんでしたが久々にスッキリと!

P11300142.jpg

もう一枚

明日は休みなのにこの足じゃあ・・・

その前に今日の仕事を何とかこなさないと!





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ホウレンソウ | 08:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

富士山最高!その景色羨ましいです。
ほうれん草の霜から寒さが伝わって来ます。

足を痛めても畑に行くとは!畑を愛してますね~。
何も出来なくても、眺めているだけで幸せな気分になれます。
あまり無理をなさらずに。足首お大事に。。。

| お兄さん | 2012/01/14 09:29 | URL | >> EDIT

無理は禁物ですよ。

足を痛めた時、片足でどうにか動いてしまいますが、
後が大変ですよ。
しばらくすると、痛めてなかった方の足が痛くなります。
痛い足をかばって無理な力がかかって、
痛い足が楽になる頃には痛くなかった足が痛いという事態になります。
じっ~っとしている事は出来ませんが、
無理すると新たな痛みで長引きますよ。
日頃から、片足ずつしっかり鍛えていれば別ですが・・・。
無理せず、ちょっと楽に構えて早く治して下さい。
お大事に。

富士山、やはりきれいですね~!
写真でこれだけきれいだから、実物は・・・。
羨ましいです。

| まこちゃん | 2012/01/14 09:42 | URL |

大丈夫ですか?まときちさん!
足、大事にしてくださいねーー
これからまだまだ寒くなりますし、
本当に充分回復するように休んでくださいませ。

富士山、本当にきれいですね。
人生生きているうちに、生富士山を何回見ることができるのかわからない私です。
まときちさんのお写真に、福の神を感じまーーす。

応援ポチ☆

| くのちゃん | 2012/01/14 11:14 | URL | >> EDIT

ホウレンソウはこんなに霜が付くのを繰り返して、美味しくなっていくんですよね!!
足、大丈夫ですか~~
あまり、無理をしないように。。。

| まいちゃん | 2012/01/14 13:24 | URL |

偶然にも私もブログ→ほうれん草
霜がかかる訳でもないけど ゴミ袋被せてみました。
ほうれん草の霜を見ただけで寒~~くなりますね。
昨日の富士山キレ~イ バッチリ!カメラ替えてからでは初めて?雲の邪魔が入らなかったのは・・・
捻挫でしょうか?お大事にね。

| kei | 2012/01/14 13:28 | URL |

まと吉さん足大丈夫ですか?
無理しないでね。

| ぼたん | 2012/01/14 13:28 | URL | >> EDIT

雲ひとつない綺麗な富士山ですね、素晴らしい!
もうネギの苗つくられているのですか。
しかももう結構大きい感じですね。
どちらにしてもお体だけはお大事に!

| 花より団子 | 2012/01/14 14:48 | URL | >> EDIT

今の時間帯 ちょうつかれてまぁ~す!

車庫の雪降ろして‥‥。

後は飲んで 寝るだけです

コメントありがとう!

全ポチッして

| いしかわまつえ | 2012/01/14 16:53 | URL |

お怪我、大丈夫でしょうか。
足をやってしまうと、移動が大変ですよね。
明日のお休みはゆっくりされて下さい!

富士山、綺麗ですね。
お天気も良くて最高です。

でも、お天気が良すぎて渇水気味だと
テレビで言ってました。

そういえば、引っ越してきてから
雨が降ってないような気がします(゚Д゚;o)

| まり | 2012/01/14 18:12 | URL |

大丈夫ですか?

そんな状態でも畑に行くなんて、愛ですね~。
ちじみほうれん草は、9月に種をまいたら12月から収穫可能。
-4℃以下に10日間当たれば甘味が増す。
葉長20~22cmの物から順に収穫するらしいですよ。
ポチ4つ。

| のんびりママ | 2012/01/14 19:34 | URL |

FBのメッセージありがとうございました♪お写真のイメージがこちらで見たのとちがってて誰だろ?って一瞬わかりませんでした(笑)

足気をつけてくださいね。お大事に~♪

| イヴォンヌ | 2012/01/14 19:46 | URL | >> EDIT

足、ムリなさらないでくださいね~!
明日は安静第一で、ノンビリゆっくりと!!!

富士山、キレイ~♪
素敵な景色、ありがとうございます!!!
全P☆

| さんぐりえ | 2012/01/14 19:55 | URL |

こんばんは、まときちさん。

足が痛くても畑の様子を見に行かれたのですね~♪

アシモより上手。
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
よかったです~♪

お足、お大事に~。(*^^)v

富士山すごく綺麗に撮れていますね~♪
\(^o^)/♪
やっぱ素敵だ、富士山♪

| ☆楽豆☆ | 2012/01/14 21:50 | URL |

富士山きれいだ~\(^^)/

スッキリしました!
★★★

| ☆あこ☆ | 2012/01/14 23:59 | URL |

冬のホウレンソウは格別ですよね。
ウチもまときちさんのホウレンソウよりも小さな状態で収穫してしまいました。でも美味しかったですよ。
ポチ!

| 週末農民 | 2012/01/15 01:15 | URL | >> EDIT

あらら、お怪我大丈夫ですか?
なるべく動かさないで、早く治してくださいね。
無理すると…後々響きますよw

綺麗な富士山にぽち☆

| まきば | 2012/01/15 01:38 | URL | >> EDIT

足首大丈夫ですか???
無理しない方が良いかと・・・

どうぞしばらく安静になさってくださいね。お大事に、、、


味は抜群においしかった
今まで買って食べてたものよりも味が濃くて甘くて!

本当に美味しそうですね。私も頂きたい、、、

| みかりん♪ | 2012/01/15 04:51 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

足首痛、・・・・・・。
いけませんね。
ご無理されず、ご自愛くださいね。
早くなおられるよう、お祈りしています。。

富士山、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/01/15 05:11 | URL | >> EDIT

おはようございます。

足大丈夫ですか~、

あまりご無理されたら後治りが悪いし大変ですよ、

富士山最高~、

綺麗です~、

素晴しい~。

| wakasaママ | 2012/01/15 10:03 | URL |

怪我大丈夫ですか?
あまり無理をなさらない様に・・・

ウチのプランターのほうれん草も
大きくならないんですi-229

しびれが切れそうですわi-237

| switch-on! | 2012/01/15 10:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/313-9f4ad36f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

