ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

まるでおもちゃを手に入れた子供!

おはようございます

今日は3連休の初日、ボクはずっと仕事。。。

P1070017.jpg

昨日から学校が始まった娘ちゃんは今日からまた3連休

しばらく伸びた羽が収まらないで苦労しそうですね。

少し雲が多いですが天気は

冷え込みが厳しく、乾燥もスゴイ!お肌カサカサです!!

CIMG6975.jpg

昨日記事にしたOLYMPUSのTG-610。

もうおもちゃを手に入れた子供状態

プロカメラマンのHeyモーさん(←リンクしてます!)からもピッタリのカメラを選んだと言ってもらえました!

自己満足以外の何者でもないですが、手頃な値段でいい買い物をしたと思ってます

P1070011.jpg

冷え込みで真っ白になったキャベツでも撮ってて楽しい。

でも寒さには勝てず

早々に退散しました。。。

P1070020.jpg

プランターのミズナもカッチンコッチン

乾燥が激しいので水遣りしたいのですが、この気温では・・・。

次の休みの暖かい時間まで我慢してもらうしかありません、ごめんね

P1070019.jpg

いいことも

切干大根が出来上がりました。

ネットで見ると2週間かかったなんて話もありましたが、1週間ほどで完成!

まるまる1本のダイコンがこんなに小さくなるんですね~。

おもしろい

第2弾にも挑戦してみます!

P1060004.jpg

昨日の出勤時に富士山!と思ったのですが残念。

雲で隠れてました。。。

今日はどうでしょう、早くこのカメラで撮ってみたい

皆さんにもご紹介








いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

何だか写真見るとデジカメ欲しくなりますね。
それにしても朝の冷え込みは半端じゃないようですね
三浦はやはり温暖な様です。

| 花より団子 | 2012/01/07 10:33 | URL | >> EDIT

切干大根

切干大根作って干している時はワクワクしていますが、干し上がってからは、食卓に上がってもあまり減って行かないです。

ポチッ

| furuutu | 2012/01/07 10:50 | URL |

遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

しばらくぶりに訪問したら・・・
正月に顔出しがあったんですね。残念。。。
また、次の機会を期待してますよ^^

| お兄さん | 2012/01/07 10:50 | URL | >> EDIT

新しいカメラ、ワクワクですね~♪
富士山、期待してます!!!

3連休、お仕事頑張ってくださ~い!
全P☆

| さんぐりえ | 2012/01/07 13:14 | URL |

こんにちは、

新しい年に、

新しいカメラで、

新しい気持ちで写された、

富士山をお願いしますね。

| wakasaママ | 2012/01/07 15:58 | URL |

 新しいカメラ持つとウキウキしますよね。写真撮るのが楽しくなるよね。切干大根いいなぁ食べたいわ~

| ぼたん | 2012/01/07 16:21 | URL | >> EDIT

カメラの調子絶好調のようですね♪

切干大根たくさんできてますね。うらやましい~今日外食で柚子味の切干大根の煮物すごくおいしかったです♪

| イヴォンヌ | 2012/01/07 17:35 | URL | >> EDIT

おー、切り干し大根
今の時期に作れるんですね。
ウチもチャレンジしてみようかな??

| ばたい | 2012/01/07 17:53 | URL | >> EDIT

完成ですか?

切干し大根できましたね♪
こちらは、干してから2~3日は天気だったのですが、
その後、曇ったり、雨が降ったりだったので、生干しで
ハリハリ漬けにしました。
お天気が続くと、色白でカラカラの切干し大根が出来るんですけどね。
たくさん作って、次は切干し大根のいろんな料理に挑戦して下さい。

新しいカメラにウキウキ、ワクワクしているまときちさんの様子が浮かびますよ。
富士山もうすぐですね。

| まこちゃん | 2012/01/07 20:45 | URL |

こんばんわ!

まときちさんのブログではNEW CAMERA オリンパスでのナイスショットが当分楽しめそうですね
記事内リンクをありがとうございます!!

切干ダイコン作るの忘れてました
区民農園に数本残っているので収穫したら作ります

| Heyモー | 2012/01/07 20:55 | URL | >> EDIT

こんばんは!

Heyモーさんのお墨付きのカメラなんてスゴイじゃないですか!!!
良かったですね~。
早く富士山撮りたいですね。
応援ポチ4つ。

| のんびりママ | 2012/01/07 21:21 | URL |

切り干し大根、いい感じですね~^^

カメラって、ドンドン安くて
性能もよくなっていきますね~!!
★★★

| ☆あこ☆ | 2012/01/07 21:24 | URL |

いくつになっても新しい武器はさわりたいものですよね。おおいに楽しんでください。私は当面携帯カメラで我慢します。(十分撮れてしまうので・・・)
それにしても寒いですねえ。
ポチポチ!

| 週末農民 | 2012/01/08 07:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/305-375097f0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

