ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

日の出前の畑通い。。。

おはようございます

今日から仕事が始まります。。。

CIMG6950.jpg

いつも通りの朝がやってきました。

日の出前に畑に行って、日の出前に帰ってくる

寒さの中で何も出来ないのですが・・・

CIMG6959.jpg

ただただ見回りとモーニングコーヒーを飲みたいがためだけに!

何も出来なくともボクにとっては畑に行くということが重要

寒くて震えながらも土を踏みしめ、作物を眺めてるだけで癒しになってます。

CIMG6962.jpg

今朝の気温は-4℃

数日前に水遣りをしたのですが、これが良かったのか悪かったのか。。。

霜は降りてなかったのですがホウレンソウの葉に氷がついてます。

CIMG6957.jpg

タマネギも霜柱がしっかり

土も凍りついてしまいました。

CIMG6954.jpg

ビニールトンネルの中のレタスもしっかりと凍ってます

ここのところまた冷え込みがきつくなってきました。

まだまだこれからが冬の本番だと思うと・・・、どうなっちゃうんでしょう?

CIMG6960.jpg

モグラ君はあいも変わらず精力的に行動している様子

モグラのトンネルに水を入れといたら凍るのかな。

あぁダメだ、水を引いてるホースが凍りついてる。。。




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

あらら。
モグラ、こんなに寒いのに元気ですね。
ウチのモグラは冬眠してるみたいです。
春から、また追いかけっこです。

| ばたい | 2012/01/05 12:42 | URL |

お仕事おつかれさまです!

ええ???
モグラさんって、冬も活躍するの???
大変ですねーー。
退治するの・・・難しそう・・・。

応援ポチ☆

| くのちゃん | 2012/01/05 12:58 | URL | >> EDIT

もぐらが動きまわって、苗が浮いている所が
結構ありますね。
ホウレンソウなんか葉が黄色くなってきているのは
そのせいかと..。

| 花より団子 | 2012/01/05 13:06 | URL | >> EDIT

日の出前に畑に行って、日の出前に帰る。ど根性がないと、続けられる事ではありません(笑)
風邪などひかないように頑張りましょう(^-^)v

| まいちゃん | 2012/01/05 14:15 | URL |

日の出前に畑に行って、日の出前に帰る。ど根性がないと、続けられる事ではありません(笑)
風邪などひかないように頑張りましょう(^-^)v

| まいちゃん | 2012/01/05 14:16 | URL |

寒そうですね。寒い中の温かいコーヒー美味しいでしょうね。寒いのにモグラ元気ですね。

| ぼたん | 2012/01/05 15:12 | URL | >> EDIT

今日朝5時30~3時間かかって雪かきを
したところ 腰を痛めてしまった 私でした!

自己報告でゴメンね‥‥

応援ポチッ(全部)して 帰ります。

| いしかわまつえ | 2012/01/05 15:20 | URL |

寒そう~~
でも、夜明け前の珈琲って
イメージはかっこいいです!!^^

☆☆☆
今日は仕事が立て込み、更新できそうにないです。

| ☆あこ☆ | 2012/01/05 16:15 | URL |

気仙沼より愛をこめて(^^)

拝見させて頂きやした!
ずいぶん立派な畑になってますな~

確かに富士の湧水がいい野菜を育てるんだろうね~

行きたいなぁ

| マナマコ | 2012/01/05 16:52 | URL |

同感です!

野菜を眺めてるだけで癒されますよね。
モグラの中には絶滅危惧種もいるらしいので取り扱いにはご注意を。
ニオイや音波振動で追い払うグッズがあるようです。
応援ポチ3つ。

| のんびりママ | 2012/01/05 17:58 | URL |

写真からも朝の冷え込みが伝わりますぅ!
どうか風邪などひかないようにしてくださいね!!!
モーニング珈琲の湯気に癒されました♪
全P☆

| さんぐりえ | 2012/01/05 19:59 | URL |

富士山バックで広い畑で作物の具合をチェックしてモーニングコーヒーいいですね~

癒しになるでしょう!

| イヴォンヌ | 2012/01/05 20:40 | URL | >> EDIT

冷蔵庫で野菜を凍らせてしまうと、それはもう食べられないのですが、畑で凍ったものはどうなるのでしょう?

こんな寒い中、朝早くに畑に行く、もう、尊敬です。
私は夢の中でございます。

| らぶ | 2012/01/05 22:22 | URL |

こんばんは、まときちさん♪

自分のお気に入りの場所があるってすごくイイことですよね♪リラックスできますもん♪
そしてそこを一緒に見させていただけるこちらもハッピーです♪ヾ(≧∇≦)〃

モグラ。
トンネルに水を、というアイディアは良いけど
ホースが凍り付いてるってところはウケました♪
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

まときちさんも満身創痍の新年のお仕事始めでしょうか。頑張っておられますね~♪
おぉ、同志よ・・・。( ̄▽ ̄)V ブイ♪

しかし凍ってますよね、野菜君たち。
( ´艸`)ムププ

| ☆楽豆☆ | 2012/01/05 22:45 | URL |

モグラって冬でも活動するんだ~
知らんかった。

畑を眺めるのが癒しってわかります!
小さなベランダ菜園でもそうなんですもの♪

ぽち☆

| まきば | 2012/01/05 23:21 | URL | >> EDIT

こんばんは

ー4℃の世界を知らない私では理解不能です(笑)
寒いところで飲む暖かいコーヒー、美味いだろうなと
思うのですが...!

コーヒーを飲む前に、野菜とともに凍ってます(笑)

| ノリーダヨ | 2012/01/05 23:59 | URL |

こんばんは、

私も早朝の畑大好きです~、

手が冷たくて凍りそうなのは勿論ですが、

身も心も引き締まりますしね。

小屋の中からイス出して、おにぎり食べて、

熱いお茶飲んで、カセットで音量大にして、

カラオケ歌ったり、自由な時間を過ごせる畑が、

一箇所あり人里から離れているのがお気に入り。

八時に家族がご飯食べるので、それまでに帰宅

しますが人家がそばにある近場は避けてますわ。

| wakasaママ | 2012/01/06 01:32 | URL |

おはようございます♪♪

日の出前に畑に行って、日の出前に帰えり、・・・・・・。
ご苦労様です。

モーニングコーヒー、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

寒くて震えながらも土を踏みしめ、作物を眺めてるだけで癒しですか、・・・・・・。
良さそうですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/01/06 04:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/303-c8af23b7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

