ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

山の社の小さなお祭り

おはようございます

CIMG6349.jpg

今朝は青空はなく、うす曇りのお天気。

朝焼けは見れませんでしたが箱根山から昇る朝日が美しくみえました!

今日もお仕事、、、がんばらねば

CIMG6342.jpg

昨夜は「高尾山祭」の日。

各地でお祭りがおこなわれました。

ボクが畑ついでに散策に行く山のお社も高尾山のお社だったようで、ここでもお祭りが。

聞けば毎年執り行われているようでしたが、今年はご縁がありお手伝いをすることに

集合は夕方4時、仕事を早く切り上げていつもの山道を登って行きます。

整備もされておらずボコボコだった道にも土が入れられ、提灯がともり、といつもとは違う雰囲気。

CIMG6345.jpg

お社にはテントが張られ人の声が。

子供も境内で遊んでいます。

いつもは人の姿なんて見たことがないのでちょっと不思議でもあり、嬉しくもありでした。

CIMG6347.jpg

担当は焼き鳥!

5本セットで400円、塩とタレどちらでもOK。

600本焼き上げ見事に完売

一緒にやられた方はベテランの方で、「しばらく焼き鳥食べたくなくなるよ。」なんて言ってました。

まさにその通り

炭の煙と焼き鳥のにおいで、しばらくはいいかな。。。と思ってしまいました。

途中途中でお神酒をいただき、最終的にはボトルキープ状態に

日本酒はキキマスネ~!

とても楽しく、嬉しく、新鮮なひと時でした。

CIMG6348.jpg

で、ここで今朝の畑の様子を。

3日前に定植したタマネギ、無事に根をつけ始めたようです!

見る見る大きくなっているのがわかります。

本格的な冬の前になるべく根をはってもらいたいです。

CIMG6352.jpg

第二弾カブも大きくなってきました!

今がちょうど癒しのとき。。。

寒くてゆっくり見てもいられませんが



ここでお詫びと今後の方針を!

ここのところ時間がなく、皆様の所へ思うように訪問できてません。。。

有難い事に、ブログへのコメントへのお返事を書いているだけで手一杯になってます。

これではいかん!と思い、コメントのお礼をご訪問に代えさせていただくことが一番と考えました。

是非足跡を残していってください!

時間があるときはコメントにもお返事させていただきます。よろしくお願いします!





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ライフスタイル | 07:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

焼き鳥

焼き鳥美味しそうですね!しかもお酒まで飲めるとは
毎年恒例になりそうですね。

| 花より団子 | 2011/11/27 08:50 | URL | >> EDIT

ああ、やきとりの平行線が美しい(笑)。
効率のいい位置の研究の果てというのが
伝わりますね。見てて楽しい。

コメントの件、ブログに追いまくられて
日常が細るようなことがあっては
おかしいですよね。
先日も同じような悩み?で
コメント欄を閉じられた人を見かけました。
いろんな方法があると思います。
まときちさんの方法はまときちさんらしい考え方だと思いました。

| 玉坂めぐる  | 2011/11/27 09:36 | URL | >> EDIT

ご無沙汰です

忙しすぎてお邪魔できませんでした 玉葱の定植ですね・・おいらと同じくらいの大きさ・・来週月曜日に定植を考えております。 

| 還暦+1の爺さん | 2011/11/27 10:00 | URL | >> EDIT

村の鎮守様のお祭り。そんな感じをうけました。
ということは、私大好きです!焼き鳥の匂いは
しばらくなノーサンキューですね。
ブログはマイペースがいいですよ。
恐らく、私も形を変えます。時間がないんです。涙
コメントのお返事了解です。私も同様ですから。

| みどり | 2011/11/27 11:28 | URL | >> EDIT

 焼き鳥美味しいそう、お値段も安くてびっくり、お酒が飲めるなんて最高ですね。

| ぼたん | 2011/11/27 13:38 | URL | >> EDIT

こんにちは~!

600本も焼き鳥を焼き上げられたことに拍手です~お疲れさまです~v-425
煙と匂いで大変だったと思います。
でもとても美味しそうです~(o^-^o)
私もブログはスローペースになってしまいましたが、まときちさん、お仕事とお野菜の面倒もみてあげられてとてもお忙しいのよくわかります~。
気になさらず頑張ってください、(コメントのお返事の件も)応援してますから・・
カブが美味しそうです~。


| 音色 | 2011/11/27 15:04 | URL | >> EDIT

こんにちは、まときちさん。

お祭りだったんですね~♪
それにしても焼き鳥がスゴイ数!笑

しばらく焼き鳥も、いいわーってことになりませんか。笑

煙がネ。(*_*;キツイですよね。

玉葱もしっかり早く根を張って大きく育つと良いですね♪

そうそう。
朝は冷えていますね。(*_*;

この冬はダウンとフェザーのひざ掛けを2枚も新調して、更にはクッション型にもなるフェザーケットも新調してソファーで待機しています。
(^^ゞ
寒さに大変弱くなりました。(-_-;)・・・・。

| ☆楽豆☆ | 2011/11/27 16:35 | URL |

みなさん同じ様な考え&悩みなのですねぇ~!
私もまときちさんと同じ悩みがふくらみつつあります。

私もやはり自分のブログへのコメントの返信を書くよりも、
コメントをしてくれた方へのブログへ訪問して、
コメント&応援ポチをするほうへ時間を使いたいです。

なので、
『今後の方針』了解しましたi-199i-234

| ★hiyori★ | 2011/11/27 20:20 | URL | >> EDIT

朝日きれいですね~
焼き鳥って焼くのとっても大変なんですね。
焼き鳥やさんは食べたくなくなっちゃってるんですね(笑)

かぶがかわいく顔を出してますね♪

| イヴォンヌ | 2011/11/27 20:35 | URL | >> EDIT

お祭りご苦労様でした
焼き鳥美味しそうですね これではお酒もどんどん入っちゃいますね
うちも今晩は焼き鳥を作りましたよ
塩味でした!
タマネギ苗元気で良かったですね

| Heyモー | 2011/11/27 20:51 | URL | >> EDIT

このお祭りだったんですね、飲みすぎちゃったのは♪
うちの方では子供が少なくなったので、街の大きなお祭り以外は無くなってしまいました。
だから、なんかこの雰囲気が懐かしいです(・∀・)

ぽち☆

| まきば | 2011/11/27 21:05 | URL | >> EDIT

祭りのスタッフ

祭りのスタッフ?になると色々な特典がありますね、ビール飲み放題だったり、自分の担当箇所のものが全部無料だったりと、
祭りって楽しいな!

| furuutu | 2011/11/27 23:01 | URL |

こういうお祭りはいいですね。近隣の方といろいろお話して、食べて飲んで(^^)、うらやましいです。

すごく几帳面に並んだ焼き鳥、焼き方もきちんとしていておいしかったのでしょうねー、お疲れ様でした。

畑のカブがおいしそう、我が家は全員カブのお味噌汁が大好きなのです。

| らぶ | 2011/11/28 00:18 | URL |

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

まときちさん ありがとうv-238

焼き鳥大好きです。600本!!!お疲れ様でした。

第二弾カブも美味しそう~


| みかりん♪ | 2011/11/28 02:12 | URL | >> EDIT

お祭り楽しそうですね!
焼き鳥美味しそうで 完売が分かる気がします。
また来年も焼き鳥頑張りましょう。
ポチッ!

| tamazou | 2011/11/28 07:27 | URL |

おはようございます
お行儀よく並んだ蕪に敬礼です。
よく間引きされてきれいに育てていますね。
蒔き方から違うのでしょうか
お祭りお疲れ様でした。
主人も良く牛串担当で
水代わりに生ビールを飲んで
頑張っていました。
祭礼が8月の第1土日だったので
火のそばは大変だったようです。

| ねねまぁにゃ | 2011/11/28 08:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/264-1b79acf5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

